• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒連星のブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

買わなきゃよかった

シートの悪さが車全体を台無しにしている。
この車の乗り心地を誉める人もいるが、私は10年前の軽自動車レベルもしくはそれ以下だと思う。
今後、何年かはこの車に乗らなくてはならないと思うと絶望に近い気持ちになる。

二度とスバル車は買わないだろう。
Posted at 2015/09/21 22:26:37 | クルマレビュー
2015年09月21日 イイね!

★★★ご挨拶★★★

こんにちわ。黒連星です

カムリも十年オチとなり、現行のインプレッサスポーツに乗り換えました。



失望しました。

とにかくシートが悪い。



試乗の5分、10分では「ちょっと固めのシートかな」くらいにしか思わなかったのですが、
長く乗るにつれ、腰痛と疲労が蓄積されます。

嫁も「長くのると背中からお尻にかけて痛くて仕方ない」と言います。


今後、何年もこの車に乗り続けるのかと思うと、苦々しいものがこみあげます。

スバルというメーカーに好意や関心を寄せられなくなりました。


と言うか、自動車そのものに興味がなくなってきました。


僕は長らくスバルファンで、「黒連星」という名前もその証として使い続けてきました。


もう、「黒連星」という名前でなにか発言することもないでしょう。


10年近く続けたみんカラをこのような形で休止するのは残念です。


インプレッサは我慢してしばらく乗ります。

それでは、お元気で。





Posted at 2015/09/21 19:50:16 | 日記
2015年08月16日 イイね!

★★★近況報告2015夏★★★

みなさんお元気ですか!!!



ご無沙汰してます、黒連星です。






忙しいです。



というのも、近々部署異動があるためです。


その準備に追われてます。



全然、ブログを書く時間も、みなさんの記事を読む時間もなくなってます。


なのでここ最近の動きを簡単に。。。。


①カムリ乗り換えます!
   
 
  ついに10年オチになったので、ここらで乗り換えます。
  (と言ってもまだ走行距離は5万キロ。。。。)
  下取は40万もついたぜ。ヒャッホー。
 次の車種は。。。。  まあ、別の機会に

②1週間の休暇を取りました。
  異動したら激務が待ってるので、6月にロングバケーションをとりました。 
  (お盆休みとは別)
  中国~九州のダムを20か所ほど廻りました。
     
    
   
でも、その旅行記を書く暇はありません!
ちゃんと書いたら半日かかりそうなので、ご勘弁ください。

③ビックリマン収集を引退しました。
   
金と時間がかかりすぎるので、やめました。
一番熱心にやってる時は転売&欲しいものさがしで土曜の日中ほとんどの時間を費やしてました。
現状はほぼすべてのコレクションをヤフオクにて放出済。
トータル収支を計算したら、15万円ほどプラスが出た。
つまり購入に使ったお金の合計と売却で得たトータルのお金を差引したら、15万円も儲かってたのでそれはそれでヨシとする。


てな感じで6月~8月にあったことをまとめて報告しました。

それでは~。

Posted at 2015/08/16 07:24:48 | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

★★★GWのダムカード収集状況★★★

こんにちわ。 思い出はいつもキレイだけど
それだけじゃ おなかがすく黒連星です。

みなさん、連休はどのようにお過ごしだったでしょうか。
僕は29日から5月6日まで怒涛の8連休。その後二日でて、また二日休みという体たらくです。

この間、実に12か所もダム巡りしました。

久々のブログで一挙にご紹介。

井坂ダム(三重)
サイクリング場と一緒になっており、親子連れ多し。
住宅街の中にあるのでツーリングとしては楽しくない。



山村ダム(三重)
全く人気がない小規模なダム。ダムカード自体は井坂ダムで一緒にもらえる



中里ダム(三重)
こちらもすでに無人化している。
周遊コース(カードで右下のまっすぐな道)は立派なので、車で行って散歩などオススメ。



菰野調整池(三重)
ダム斜面がお花畑になっててキレイ。
池自体は小さく、見どころはちょっと少ない。



打上調整池(岐阜)
日本昭和音楽村という施設と一緒になっており、ちょっとした野外音楽場も併設されてる。
けど、ダムの風情もそれらの施設も総じてうら寂しい。。




岩屋ダム(岐阜)
ツーリングで回るにオススメなダム。
周囲の道ものびのびとしており、ダムそのものも壮大。



大ヶ洞ダム(岐阜)
山中のひっそりとしたダム。
道中も寂れててそれはそれで風情がある。




阿木川ダム(岐阜)
食堂やちょっとした公園、ヤッターワンが併設されており、観光地化しているダム。
ダムから見下ろす景色も素晴らしい。
これまで何度も立ち寄ってたけど、カードもらってなかったので改めてGET。




佐布里池(愛知)
ダムの上を渡る大橋が絶景。
ただし、この場所とダムカード配布場所(水の生活館)がかなり離れており、徒歩はキツイ。
一度この大橋から離れ車で直接向かうほうが良い。




大日川ダム(石川)
まさしく最果ての地。
道中通りすぎる集落など言っちゃ悪いが「限界集落」にしか見えない。



手取川ダム
ダムそのものは非常に雄大だが、ダム管理事務所が立ち入り禁止でゆっくり観察できない。
ダムカードは写真の「手取川総合開発記念館」でもらったが、ダムから10キロも離れている。



新豊根ダム(愛知)
愛知のダムの中ではもっとも山深く、しみじみとした旅情がある。
山肌の眺めもサイコー。






ってことで忍び寄る月曜におののいてます。
お休みなさいませ。
Posted at 2015/05/10 20:41:48 | トラックバック(0) | バイク・ハーレー | 日記
2015年03月21日 イイね!

★★★30年という年月★★★

こんばんわ。

♪人ごみに流されて変わってゆく私を
  あなたはときどき遠くでみていて。

さて、僕はクルマ好き、ガンプラ好き、ビックリマン好きと節操なく趣味に浸ってます。

今年はガンプラが35周年。ビックリマンが30周年です。
どちらも、一世を風靡したホビーなのに、今となってはその人気の差は歴然。

ちょっと理由を考察してみました。






ビックリマン、やる気ねええええええ!


そりゃ売れなくもなるわ!



多分、今、ビックリマンの熱心なファンって全国で1000人いるかいないかくらいじゃないでしょうか。

寂しい限りです。



ちなみに、もうひとつ大好きなハーレーですが。。。。




何も言うまい!


それではおやすみなさいませ~!
Posted at 2015/03/21 21:41:54 | トラックバック(0) | 日々精進 | 日記

プロフィール

「・・・・ということです。」
何シテル?   09/21 18:41
活動を休止します。 連絡取りたい方はダイレクトメッセージください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

黒連星さんのハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード 
カテゴリ:おすすめサイト
2011/12/18 06:40:46
キックアス 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:40:53
RG RX78-2 ガンダム 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:36:33

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
世界戦略車なのに、日本国内ではさっぱり売れてません。 みんカラ上でも注目をあびない車種な ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
とにかくシートが悪い。 表面だけ、薄いスポンジがはってあり、土台は畳のような落ち着きのな ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
ハーレー100周年と僕の生誕25周年が同じ年(2003年)だったので、思い切って新車で購 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
こいつに出会わなければみんカラもしませんでした。 本当に素晴らしい車でした。 当然次もレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.