• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

★★★サブウーファーが・・・(再録)★★★

こんばんわ。

めっきり疲れた黒連星です。




僕のパワードサブウーファーが



壊れてしまいました


1週間前から調子悪いなとは思ってたのですが、今日ダメになりました。
音源に関係なく、最大音量で
「ぼーぼーぼー、ぼぼぼ ぼー」
と鳴ります。

当然ですが、電源は通ってるし、リモートも生きてます。
簡単にチェックしましたが、配線がどこかで切れている気配もありません。
(そもそも継ぎ足し配線とかはしていない)

新品で買って1年ちょっとなのになあ・・・・
スピーカー増やして抵抗値が変わったかから、アンプが壊れたのでしょうか?

それでも使っている配線はスピーカー線⇒RCA線への変換ケーブルなので内蔵アンプに負荷はないはず。。。。
誰か原因わかる方、いませんか?
アルパインのSWD1600 です。


音質、ものすごくショボくなりました。。。。

ああ、もう無理。
サブウーファーとおっぱいは僕の人生になくてはならないものなんです。


買いなおすとすると、今月中にハーレーのマフラーのサイレンサーをワンオフ加工しようと思ってたので完全に予算オーバーです。

参ったので今日は寝ることにします。


<追記>
あんまりのショックで同じブログが2回アップされてしまいました。
それほど自分をうしなっていたようです。




→すばらしき車たち++++世界の名車 フォトギャラリー(現在904台)
→愛車のお手入れ++++洗車のコツと知識ブログ(連載21回)
→カーサウンドUP++++初心者のための音質向上ブログ(連載19回)
ブログ一覧 | クルマの話題 | クルマ
Posted at 2007/02/14 01:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・・ということです。」
何シテル?   09/21 18:41
活動を休止します。 連絡取りたい方はダイレクトメッセージください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

黒連星さんのハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード 
カテゴリ:おすすめサイト
2011/12/18 06:40:46
キックアス 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:40:53
RG RX78-2 ガンダム 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:36:33

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
世界戦略車なのに、日本国内ではさっぱり売れてません。 みんカラ上でも注目をあびない車種な ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
とにかくシートが悪い。 表面だけ、薄いスポンジがはってあり、土台は畳のような落ち着きのな ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
ハーレー100周年と僕の生誕25周年が同じ年(2003年)だったので、思い切って新車で購 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
こいつに出会わなければみんカラもしませんでした。 本当に素晴らしい車でした。 当然次もレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.