• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buchinobuの愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

Cool-V工房 リアフォグランプブレーキ連動ユニット

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月25日
1
先日、仲の良いみん友さん4人で撮影会を行いました。撮影するにあたって課題もありましたが、なかなかいい写真が撮れたかなと思いました(*^^*)
2
撮影している時に、Cool-Vさんからプレゼントが‼︎
な、なんと私の為にリアフォグランプブレーキ連動ユニットを作ってくださいました(*^^*)
突然の事でめっちゃ感動で言葉になりませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ですが、ど素人の私には取付けが出来ず、作業までやっていただきましたが、ギボシはやってと言われました。
実は恥ずかしい話、今までギボシをやった事がありませんでした(^^;;
初挑戦です。ネットで少々勉強はしましたが、実戦となるとなかなかうまくいきませんでした(T-T)
ギボシを悪戦苦闘している間にCool-Vさんは作業終了。私もなんとか出来たと思ったら、マイナス端子を逆に取付けていたことに(T-T)
全然ダメですね(^^;;
Cool-Vさんが優しく教えていただきました。
3
スモール時
4
ブレーキ時
リフレクターのオフスイッチと連動していただいたので、スイッチを切ってしまえば普通のリアフォグに戻ります。
私のC-HRがまた一段とかっこよくなりました(*^◯^*)
仲間って本当一生の財産ですね(*^^*)
Cool-Vさん本当ありがとうございました(*^^*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デイライトを作ろう〜 加工編

難易度:

デイライト

難易度:

LEDスタイリッシュビームの取り付け

難易度: ★★

Revier 3DライトバーリングLEDハイパワーフォグランプ

難易度:

チューブLEDフォグ打ち替え加工

難易度: ★★★

カップホルダーのレインボーイルミ化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/10 00:43:53
ギボシ作業おつかれさまでした(^^)
作業性悪い場所だったのでギボシ初体験のbuchinobuさんには辛かったかもですね(^^;
でも、あの部分で出来れば今度他でやるときはラクに感じるはずですよ(^^)
あとは慣れですね!
コメントへの返答
2017/12/10 10:35:49
コメありがとうございます(^^)
ネットで少々勉強していたのですが、いざやってみるとダメでしたね(^^;;
本当不器用だなと思いました(T-T)
練習あるのみですね。

プロフィール

「11月19日 撮影オフ http://cvw.jp/b/1755805/40737592/
何シテル?   11/20 12:20
車の事はあまり詳しくないので、このみんカラを通じて、少しでも詳しくなれればなぁと思っております。よろしくお願いします(^O^) 弄りは、不器用なので、だい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【整備2】【FAN×おかやんコラボ】C-HR用レーダー/モニター台の製作(2):完成版の装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 13:19:18
C-HR メンテナンスモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 10:44:35
ミラリードエコグライダーGT+(3)グライダー走行についての追加情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 18:06:37

お友達

少々人見知りですが、仲良くしてください(^O^)
51 人のお友達がいます
りゅーはりゅーは * をぐらをぐら *
くう ねるくう ねる * きすっぺきすっぺ *
ナカムー@ボス猫好きナカムー@ボス猫好き hiko333hiko333

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
一目惚れしてしまいました。 当初はもう少し先にでもと思っていたのですが、C-HRのことが ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
台風の影響で水没してしまい、廃車となってしまいました(T ^ T) 残念でなりません…。 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
オプションに結構お金をかけた1台(^O^)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
台風の影響で水没して1ヶ月、車がない日が続きましたが、やっと納車しました。 前のエスより ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる