• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

バランス

バランス 何事もバランスって重要ですよねー。

最近凝ってるバランスは、
車高とフェンダーとタイヤとツライチのバランス。

魅せるのに徹しすぎてガンガン走れない車高は。。。。
走るのに徹しすぎて四駆みたいな車高も。。。。(極論ねww)
車高下げるのためにツラウチすぎるのも。。。。
もちろんハミタイすぎも。。。。

なーんて、色々ありますよね??

まぁちょこちょこやってカッコいいところ探そう。



んで、内容全然違うんだけど、走りと考えのバランスもどうでしょう?

自分の周りには、いろーんな人がいます。
何も考えずにガンガン走りこむ人。
あーだこーだ考えて車いじるけどなかなか走りに行かない人。

どっちかに偏っている人ってなかなか上達していかない気がする。

っていうか、上手い!
って言う人はホントに色々考えてるし、何でも知ってる。


やっぱ、考える⇒走る⇒何か不満点が出る⇒考える⇒走って実行する⇒
ってこのループが重要なんだろうなぁ。。。

だから、自分がこのようなどっちかに偏ってきたなぁ。
って自覚した時は、走りにいったり、車のセッティングを変更したりしています。

もちろん。
俺はいじり屋だ!とか、考えてなんかいられない走ってるのが楽しいんだよ!
っていう人はそれで良いと思います。

でも大体、
もっと走りたいっす!でも時間と金が無くて。。。
って言う人ほど、車いじりすぎ。


もっと上手くなりたいっす!
って言う人ほど、何も考えずに走りすぎww

バランスを意識していれば結構いい感じになると思うんだけどなぁ。。。。


って偉そうにすいません。
最近自分がいじりやになりそうになりかけていて、
ふと思ったものでww

んで、このフェンダーとタイヤとサイドステップのバランスいかがですかー?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 09:46:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

都筑オフ
harusuke1000さん

ギルドの忘年会
赤雲母さん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

やっぱり、イイね!山陰(*´∀`* ...
Jつのさん

沼からの脱却!!!
ジョニー・シェンカーさん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 10:36:09
自分は弄り屋になってるな最近・・・

育児中心で弄る時間もあまり取れませんけど(泣

走りにしても考えちゃうタイプですね!!

あ~でもない、こ~でもない考えて結局タイムオーバーなんて。。。

客観的に見れないタイプ???

”何事も楽しめればイイ”なんてお気楽にクルマライフを楽しんどります。。。
コメントへの返答
2008/06/16 12:58:43
子供が出来るとなかなか大変だよね。

でも好きなことだし無理しないで続けていければいいかな??

車が原因で子供に不便かけてちゃ本末転倒だしね。
うちの先輩なんかはやっぱり走りに来る回数は減ったけど、まだまだ現役でがんばってるよ。
2008/06/16 13:12:42
チェイサーイカツイッス♪

自分はイジリよりも走りの方に偏りすぎてましたね・・・

周りから
「クルマイジれば?」とか
「ちゃんとした足いれようよ」とか突っ込まれますが・・・

走る楽しさに負けてしまいます(>_<)

これじゃあいつまで経っても中級どまりですね













というわけで、ただ今秘密作戦進行中です(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 14:20:38
76さんは今の状況ですごい楽しんでるのでうらやましいですよ!
でも上級者になりたい!って思っちゃうとヤバいですね(笑)

確実に自分はNAでドリフト出来る自信ありません(涙)


今が楽しいと思えれば最高なんですが上を目指すとなるときりがないのがドリフトのイタイところですね~。
2008/06/16 16:18:28
初コメです^^;

ツライチでカッコイイです♪

僕も将来こんなチェイサーに乗れるといいな~^^;b

コメントへの返答
2008/06/16 18:40:50
ツライチというのか難しいところだけど(笑)

頑張って貯金しましょう!
2008/06/16 20:37:05
MSCとかでまた結果残したら

この仕様きっと全国的に流行りますよw

温故知新。ステキ☆
コメントへの返答
2008/06/16 21:02:06
MSC間瀬行ってきますよ~!

写真でかく載るように頑張りま~す!
2008/06/16 22:56:54
Mチャレ間瀬見に行きます!w

頑張ってくださいw
応援しますw
コメントへの返答
2008/06/17 00:07:38
おぉ!是非男の四枚のトリプルをよろしく!!
2008/06/16 23:57:21
こないだ1号と同じ様な話しをしてて『全ては湯水の様にマネーが沸いてくれば解決する』という、全く解決になってない結論になりました(笑)

自分的には、深リム履くならもう5~10mm外に出た方が好きかも♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:08:54
なんじゃそりゃww
その通りですが、ホント解決策じゃないしww

確かにもうちょっと出したいんですが、
この状態で、10.5Jマイナス19という状態なんですがwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とうとう?週末にハスラー納車です。実質1ヶ月ちょいでしたね?らっきー♪」
何シテル?   02/26 00:42
ドリ+たまに通勤=AE70カロリンター 殺し合いドリ=KE70カローラ四枚 完全通勤=35ローレル その他AE70部品取り、100チェイサー冬眠中ー。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Black Mark Day 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 18:47:52
New Machine! KE70 sedan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 23:36:48
仮面ライダーの方でなくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 01:01:44

お友達

生意気な事ばかり書いてますが、、、、
お気軽にお誘いくださいませー☆

facebook
↓↓↓↓
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001737115767
221 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ * 卍どりはち卍卍どりはち卍
623@独游623@独游 326POWER326POWERみんカラ公認

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンター カロリンター? (トヨタ スプリンター)
11年12月!ついに出来ました! AE111 20Vエンジン搭載♪フル公認♪ 足回りは ...
ホンダ エレメント ホンダ エレメント
お子ちゃま出来て、ミニバンが嫌だったので、僅かばかりか抵抗してみました。 お決まり部品で ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
気がつけばナナマル3台目な2012年秋。 瀕死状態な86トレノから中身総移植して復活中! ...
トヨタ スプリンター 完全部品取り (トヨタ スプリンター)
横須賀育ち♪  やっと見つけたスプリンターHT! 色々使わせていただきますww
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.