• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

いよいよ本番、マフラー加工の嵐にて入院☆ 炸裂エキゾースト仕様に!!

いよいよ本番、マフラー加工の嵐にて入院☆ 炸裂エキゾースト仕様に!! 雨が降りしきる中nizo-lowにマイスカクー入院させてきました♪♪



秀逸過ぎるVQ37HRエンジンの本領発揮の為に今回はマフラーフル交換フル加工w








今回のエキゾーストをやるにあたってのメヌーと言いますと…





・マキシムワークス VQ35HR用エキゾーストマニホールド 


 VQ35用のやつを流用加工でイっちゃうぜ♪





・パワークラフト 34Z用ハイブリットエキゾーストシステム ツインタイプ



 これも36スカクー用なんてないので34Z用を切った貼ったで流用w

 ちなみにこのパワークラフトというメーカーはフェラーリやランボルギーニのマフラーを手掛けるスーパーカー屋さんです♪ 国産では何故か33Zや34ZのVQエンジンと35GTR用のだけ手掛けているんすよ…って事はVQエンジンのポテンシャルがパネェって事かww 

 あとハイブリットシステムといぅだけあって消音バルブ付きで室内からリモコンで静かに出来たりする優れもの♪♪ このシステムが欲しいから買ったよぉなもんすから(爆 ご近所さんに迷惑かけられないんでwwwww

出口はチタンとなっております☆



・パワークラフト Y字フロントパイプ



 これがなかなかイイ役目果たしてくれるらしぃw 34Z用からの流用加工♪



・触媒ストレート




 これはそもそもストレート仕様自体出てないんでワンオフ加工にて作製してもらいます♪ φ数も高速で炸裂させる為に少し大きめの径で依頼☆☆


・NOVUM レーシングROM




 そしてこれら炸裂フルエキゾーストシステムに交換したらそりゃリミッターなんてもんはいらないんで、リミッターカットや更なるレスポンス向上の為交換♪



・HKS スーパーパワーフロー(ダブルキノコ)




 これも先にパーツが到着したんで装着済みw 排気であれだけやるのに吸気がノーマルじゃ話になりませぬ(爆


他にも細かい加工の嵐なんですが自分ではもぉ分かりかねるんでざっとこぉいん感じでw


って事でこれらのメヌー一気にやったります!!!



さ、どんな走りになるかなぁ♪ どんな音になるかなぁ♪♪


今から楽しみ過ぎるんですがww

っつかこれがやりたい為にこの車買ったみたいなとこあるしw

完成予定は順調にいけば来月10日前後とか☆


またそのうち順次パーツでもうpしていきますかな♪















鳴かすぜ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日面白く事?が。
ベイサさん

日だまり
THE TALLさん

2024.3
ゆいたんさん

【シェアスタイル】セレナC28ミラ ...
株式会社シェアスタイルさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年5月26日 20:49
いよいよ♪

爆音炸裂!!

楽しみ~☆
コメントへの返答
2011年5月26日 21:07
いよいよ大手術の始まりです(爆

爆音っつか高回転で鳴く仕様にしたりまぁす☆

純正でもレブが7500回転だしポテンシャル抜群♪

お楽しみにぃ☆☆
2011年5月26日 20:49
凄い弄るんですねぇうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

完成が楽しみですウッシッシ

音聞きたい目がハート
コメントへの返答
2011年5月26日 21:08
ですねぇ凄いいじりますw

車に興味がない人からすれば馬鹿以外のなにものでもないwwwwww

音…も少しお待ちを♪♪
2011年5月26日 20:52
来月10日とか余裕で僕のリメより早い件w

いいですなぁ・・・ハイブリッドシステムとか最高じゃないすかぁ・・・

間違いなくヤバいのできますねwこれ!

走行シーンが楽しみすぐる!!
僕の車じゃ付いていけないんでまた乗せてください(爆
コメントへの返答
2011年5月26日 21:11
自分我慢出来ないオトコなんでジャストインジャストアウトでやってもらうんでねぇww

家の近所だけリモコンで弁を閉じて静かにしておいて、高速などでは全快モードで鳴かす…良きかなぁ♪

うん間違いなくヤバそぉよw

いやいや一緒に走ってくれ!www
2011年5月26日 20:56
メニューてんこ盛りですねうれしい顔

街中でも無駄にエンジン回してしまいそうですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早く音聞きたいですウッシッシ
コメントへの返答
2011年5月26日 21:13
この車の最大の見せ場なんでメヌーに妥協無し!!!

まぁ燃費3とかになりそすわwwwww

自分が早く聞きたくてウズウズしてまして…♪w
2011年5月26日 21:00
遂に始まりましたね(^O^)/


完成が楽しみ~!(^^)!
間違いなくやばいでしょー(>_<)
コメントへの返答
2011年5月26日 21:14
遂にマフラー大手術での入院ですw

間違いなくヤバいんで完成後は一人でニヤニヤしときます(爆
2011年5月26日 21:00
いいないいな~!!!!!
完成したら
そっこ~聞きに行きます!!
コメントへの返答
2011年5月26日 21:15
イイだろ(爆

つか早くクーペ仲間になれぇいww

完成してもコッソにしとくわ(爆
2011年5月26日 21:03
てかHIROさん♪


イッキに逝き過ぎハンパね~ぇ((((( ;゚Д゚)))))ガクガク,ブルブル


一体福沢さんが万枚羽ばたいてるよーなΣ(=∇=ノ)ノヒィッッー!!


これだけ一気にやったら、ノーマルとの差は明白に分かるってもんですね(*´艸`) ぁぁ・・・・・


完成が待てませんヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ
コメントへの返答
2011年5月26日 21:17
ちわ♪♪

これがやりたいが為のVQ37HRエンジンなんで一気呵成にヤったりますよぉ☆

これら総額で諭吉100枚は超えておりますよ♪

完成も少しお待ちをぉって音は伝えられないっすね(汗
2011年5月26日 21:07
メチャ楽しみですねヽ(^。^)ノ

リモコンで静音化出来ちゃうとこなんかがまたニクいですね♪


完成したら是非動画うpをっっっ!!!(*´Д`*)
コメントへの返答
2011年5月26日 21:20
ほんと楽しみ過ぎてワクワクがとまらない(爆

そぉなんすよぉ音圧がたぶんヤバくなるんでご近所さんの事考えたらジェントルな自分には消音バルブ付きは必須でしてw

動画で上手く伝わりそぉなら上げますが、動画が納得いかなかったら生のみの披露としますかねwwwwwwwww
2011年5月26日 21:08
ついにきますか!!

このときをまってました^^

走行動画とかで音きけたら最高っす♪
コメントへの返答
2011年5月26日 21:21
ですです☆☆

自分も待ってましたw

動画はイイのが撮れたらあげますが、撮れなかったら聴きにきてください(爆
2011年5月26日 21:09
こんばんは~^o^♪

もう自分がどんなに岡山に行きたいかって…笑


コメントへの返答
2011年5月26日 21:21
ちわ♪♪

岡山に移住してくださいw

クラウン祭り毎日見れますから(爆
2011年5月26日 21:26
初コメ失礼しますw

ダブルキノコからのエキゾーストフルでやりあげてチューニングCPUで現車合わせセッテ…

こりゃ走り楽し過ぎでしょう↑↑

おっ♪岡山の方なんですね?w

お会いした際は迫力のエキゾースト聴かせてくださいww
コメントへの返答
2011年5月26日 21:29
初コメか…ぬぅ~…

走りも最高のモノになりそぉだがメインは音でっせ旦那♪

あなたも岡山でいらして??ww

そぉですねぇお会いした際は聴いてやってくださいよ…マスクマン(爆
2011年5月26日 21:27
いよいよ爆音計画始動ですね\(^o^)/


どんな音になるか楽しみで仕方ありません(^○^)
コメントへの返答
2011年5月26日 21:30
爆音っつか甲高いうなるよぉな炸裂音期待♪♪

楽しみにしておいて損はないと思うよぉ…多分(爆
2011年5月26日 21:34
ついに本領発揮しますね~((((;゜Д゜)))
こっちまで楽しみです(・∀・)
コメントへの返答
2011年5月26日 21:36
これがメインやからなぁ今回の車での♪♪

楽しみなんだが順調にいくかどぉかが少し気にかかる…ま、やってくれるでしょぅ☆☆
2011年5月26日 21:36
壁|д´)チラッ




キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!







魅惑の喘ぎ声期待してますよん♪



( ̄∀ ̄)ニヤリ

コメントへの返答
2011年5月26日 21:38
壁|д´)チラッ




クルヨ━━━(゚∀゚).━━━!!!



こぅご期待♪♪


フフw

2011年5月26日 21:36
カン高い音を期待しておりまふうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


コメントへの返答
2011年5月26日 21:39
カン高い音はでますが、フェラーリには到底及びません←当たり前ww

ですがぁ、何か来たぞ!!って思わせるよぉな音にはなるかなぁ…♪w
2011年5月26日 21:56
おおっ♪♪♪うちのマフラーブランド使ってくれたんすね☆☆☆


わっり~音しますよ(^O^)笑
コメントへの返答
2011年5月26日 22:00
わっり~音させたいんすもんwwwww

炸裂音最高(爆
2011年5月26日 22:07
うぉぉー。
熱すぎる(゜o゜)!!
早く聞かせて下さい(^^)v
や~、投資金額が気になりますwww
コメントへの返答
2011年5月26日 22:08
熱過ぎるっしょw

我ながらやり過ぎちゃいました(爆

岡山にお越しの際はwww

投資額は総額で100万を少し超えたくらいです♪
2011年5月26日 22:21
ついにこの時が(*´∀`*)!!

仕上がったらまた一緒に高速走りたいです( *´艸`)
自分が毒される確立ひゃくにじゅっぱーですね(笑)
コメントへの返答
2011年5月26日 22:23
これがメインやからなぁww

高速ではウルサすぎて申し訳ないかも(爆

毒されたいんなら走ろうぜwwww
2011年5月26日 22:40
よだれモンの音期待してますよっ(ハ。・∀・*)ww
コメントへの返答
2011年5月26日 22:43
ヨダレもんかぁ♪w

ハァハァ言わせたいっすね(爆
2011年5月26日 22:52
こんばんはわーい(嬉しい顔)
ハンパないですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヤバイサウンドを奏でてくれそうな予感がプンプン感じますねウッシッシ
スカクーはたしかに電スロですよねexclamation&questionexclamation&question
ビックスロットルとスロコン入れたらめっちゃ気持ち良い加速と吸気サウンドにしてくれると思いますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
吸い込み最高~(笑)
コメントへの返答
2011年5月26日 22:56
パねぇ事やりたくてこれ買ったんでねぇ♪♪

たぶん鳴きますw

電スロっすよぉ☆

CP換えるんでスロコンは必要ないっす♪

ビックスロットル入れなくとも既にこの車吸気音エゲツないんすよ(滝汗

なのでこれ完成したら吸気音と排気音がもぉ…wwwww
2011年5月26日 22:54
いや~、相変わらず気合いが入っていますな~(^O^)
今度は排気系ですか~、いい音奏でそう!(^_^;)
セルシオの時とはまた違った観点で車弄り楽しんでますね~
コメントへの返答
2011年5月26日 22:59
これやりたくてこの車買ったんで自分の中でメインメヌーw

音はイイ感じになってくれそぉっす☆

セルシオの時に物足りなかった走りのかったるさと高回転でのうなり、アクセルレスポンスの悪さを全てこの車はカバーしてくれるんで楽しくて仕方ないっす♪

地味にこの車の機能で一番好きなのがシフトダウン時のブリッピングすwwww
2011年5月26日 23:07
どっからそんなに諭吉さんが現れるんですか?(;゚д゚)w

手術完了後には是非視聴させてください!!
コメントへの返答
2011年5月26日 23:09
これは買う前からやると決めてスカクー買ったから前もって計算済みよwww♪


視聴喜んで☆

音が微妙だったら視聴は無しね(爆
2011年5月26日 23:28
僕も時期車には可変バルブを………(☆_☆)ただ…ただただ排気は高いですよね~(^^:)
コメントへの返答
2011年5月26日 23:31
って事はエキゾーストを楽しむ為のクーペ…

ふふふ♪


排気はお高いですが走ってる時の気持ち良さと駆け抜けた後の、みなさんのポカーン顔がたまらなくww

高速でアドレナリンが止まらなくなります(爆
2011年5月27日 0:01
ついにですね~(・∀・)ニヤニヤ

完成したら、動画のUP願います!!
コメントへの返答
2011年5月27日 0:05
ついに待ちにまった…ってこれからがまだ待ちなんすけどね♪

動画…期待に答えられるかどぉかw

カッケェの撮るかぁなんて話はryu-G氏とも話してるんすよ☆☆

まぁ追々にでも(爆
2011年5月27日 0:09
パワークラフトでしたか!
また渋いチョイスです(^o^)/


てっきりオールチタンなアレかと><


完成が楽しみですね♪
コメントへの返答
2011年5月27日 0:13
消音バルブ付きが決め手だったんすよ♪

無難にサクラムとかありますが今回はこれでw

チタンの乾いた音よりステンの甲高い感じ好きなんすよぉぉ☆

さぁいったいどぉなる事やら♪♪
2011年5月27日 0:35
ギャグだろっ!!(笑)


楽しみに期待してますね♪
コメントへの返答
2011年5月27日 0:39
ギャグではないww

期待しててくれぃ♪

音質がどぉなるかだけが気になるかな☆
2011年5月27日 0:50
日本語で説明してくれww

とりあえず・・・・そのメニューたまらんなぁo(>▽<o)(o>▽<)o
コメントへの返答
2011年5月27日 0:53
一応カタカナだ(爆

カゲヤンは排気にあんま興味ないだろぅからピンとこないだろぅけど、まぁ簡単に言うとエンジンからもろに直管みたいなもんよwwwww
2011年5月27日 2:10
なんかマニアックなメヌーですなぁわーい(嬉しい顔)

高速乗るのが楽しみですなぁあっかんべー手(チョキ)
コメントへの返答
2011年5月27日 6:22
マニアックじゃないすよぉ正統派っすw

高速で楽しむマシンにしたいすね♪
2011年5月27日 2:26
排気系だけでも凄いメニューだね!!

完成が楽しみですね(笑)

どんなサウンドになるかは実際にエンジンかけるまで
お預けだから始動一発目は緊張もんだね~~
コメントへの返答
2011年5月27日 6:25
今回の車は排気にこだわりたかったんで♪

完成が楽しみ過ぎですw

エンジンかける時のワクワク感パねぇ♪♪
2011年5月27日 6:26
ついに逝っちゃうんですね♪

完成したら是非YOU TUBEで(^ ^)
コメントへの返答
2011年5月27日 6:30
ついに禁断のフルエキゾーストにぃww

イイ動画が撮れたら載せてみますかね♪

でも生が一番w
2011年5月27日 7:43
いよいよですね(^O^) どんな音色になるか かなり期待しちゃいますよ。最近 自分の周りでもクーペが増えてきて昨日 先輩がSCに乗ってきて かなりやられました(^o^;)
コメントへの返答
2011年5月27日 7:48
いよいよすよぉ♪

期待はずれにならなければイイんですが(爆

40SC見た目は文句無いんですが走りが辛いんすよぉ(汗

クーペに乗るからには走りが素晴らしいスポーツ高級クーペに限ります♪♪

クーペ仲間に是非(爆
2011年5月27日 7:58
楽しみな内容ですなぁ!

良い走りをするんだろうな~♪

コメントへの返答
2011年5月27日 12:01
このメヌー楽しみ過ぎしょw

走りもですが求めるは音質、音圧っすね♪♪
2011年5月27日 8:17
おはようございます☆
ついに入院したんですね!
ただうるさいだけの爆音マフラーは嫌いですがHIRO♂さんのメニューならかなり良い音を奏でてくれると信じてます(・∀・)笑
コメントへの返答
2011年5月27日 12:12
ちわっす♪

やっとパーツが揃うとの事で入院となりました☆

自分もただうるさい爆音にはサラサラ興味が無くVQエンジンを鳴かす事に今回の意義がありますw

重低音より甲高い高音を♪
2011年5月27日 12:44
そのメヌー想像するだけでオ○ヌーできそぉ(爆)

マフラー全く興味なかったすけどオフとかでいい音聞いてると…www

ヤりてぇ~ヽ(^0^)ノ
ぇ(笑)
コメントへの返答
2011年5月27日 14:13
もはやオナヌーマシン以外の何者でもない(爆

オフは毒すからねぇw

自分もryu-G氏の音聴いて覚醒しちゃいましたww

俺もやりてぇ(爆
2011年5月27日 13:22
こんにちは♪

分からない用語がいっぱいです・・・・汗

なんだか物凄いことになりそうですね・・・・Σ(゚ω゚ノ)ノ!

容赦なく行きますねー!w
コメントへの返答
2011年5月27日 14:14
こん○○はw

まぁこの類いの単語分からない人は多いすよ(爆

容赦などしませぬぞ♪
2011年5月27日 13:56
いよいよですな(^-^)

619までに完成っすか?

後ろで聞きいっときたいです(爆)
コメントへの返答
2011年5月27日 14:18
ですです♪

一応順調に行けば619までに完結してるハズ☆

俺の後ろ走ると汁が飛びますよ(爆
2011年5月27日 16:04
ついに入院ですな^^

ブログのパーツ達を読んだだけでも楽しみが一杯で♪

期待を裏切らない鳴きをお待ちしております☆
コメントへの返答
2011年5月27日 17:12
入院したのはイイんですがここから待ちが長いw

なかなか萌えパーツ多数しょ♪

鳴くのは鳴くと思うんですが綺麗に鳴いてもらいたいす(爆
2011年5月27日 17:35
おぉ~♪
楽しみすな(^0^)/

愛車で楽しみがあるのが羨ましすぎますw
コメントへの返答
2011年5月27日 17:47
これがやりたい為にこの車買ったんだからそりゃもぉ待ち遠しいわな(爆

オマイはまず後期バンパー…

つか早いとこ外車逝こうぜ(マジw
2011年5月27日 18:28
ついにですね~♪♪

てか何一つとしてスカクー用パーツが・・・(爆)

官能サウンド間違い無しなメヌーっすよこれは(^_^)/

録画ってはたのしみにしてますよ~☆彡
コメントへの返答
2011年5月27日 18:34
やっとこさこれから本番♪

そぉなんよなぁ36用のパーツがあまりにも無い…(滝汗

まぁイケるだろぉ的なノリで切った貼ったしてもらうぜ(爆

官能的なサウンド以外興味なし☆

出来上がったら俺とTOMO君とryu-G氏の三重奏動画撮らななぁwwww
2011年5月27日 21:16
セルシオとはまた違った、えげつない音するんでしょうかwww

またお会いした時にでもチェックさせて下さいね~
コメントへの返答
2011年5月28日 0:08
セルシオとは比べ物にならないかと♪♪

とりま官能的になりそっす☆

いつでもチェケラかまして下さいよぉ☆☆
2011年5月27日 21:42
マフラー導入等でパワーアップ間違いないですね!

爆走しましょ♪
コメントへの返答
2011年5月28日 0:11
パワーアップも間違いないですが音を聴いてもらいたいすね☆☆

つかパワーアップしたとこでレクスケ君に勝てるわけも無く(滝汗

爆走ツーリングはやりたい♪
2011年5月28日 11:22
コメントお初です。(*^^*)

いったい馬力はおいかほどに?www

また、以前のセルみたいに高級な音を奏でるんでしょうか?(*^^*)

非常に気になります。
コメントへの返答
2011年5月28日 11:41
初コメあざっす♪♪

馬力は純正でカタログ値で330馬力くらいなんで多分実際は300馬力くらいとして、これモロモロやってカタログ値の330馬力+αくらいじゃないすかね☆

音は前のセルシオの重低音とは対称的にかなり甲高い鳴かせる音になりますよ多分♪
2011年5月28日 16:08
楽しみですね~(*^^)v

きっと・・・・音聞いたら
イクでしょうね(笑)
コメントへの返答
2011年5月28日 16:19
楽しみでしゃぁないすw

音と共に昇天ケテーと思われ(爆

プロフィール

「スミマセンもうホイール売れました😤w」
何シテル?   02/25 21:46
今やもっぱらメルセデス狂w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
2017yモデル  (平成29年式) C238 Eクラスクーペ E200スポーツ レザ ...
ダイハツ ムーヴカスタム シャンパンサブw (ダイハツ ムーヴカスタム)
2013y モデル(平成25年式) ムーブカスタム後期 ・ETC ・フォグHID 60 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
・13年式17マジェスタ ・ブラックツートン ・6面グリーンミラーフィルム(うち5面スモ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 黒塗りマシン欧州ver (メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ)
2013y モデル (平成25年式) W204 Cクラスクーペ C250 7速AT  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation