• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月26日

それぞれの音…ガチツーver

さる17日、滋賀のトリックMT見学に逝く道中での一コマ↓↓









ロリ長IS-F、共栄次郎氏IS-F、のりさんF10型535、ryu-G氏W220S600L、ワタスのスカクーの順♪♪













ツバサ氏E92型335、キノPGS350、洸ちゃそ君50フーガ、ナナマル12マークX、ステファン君13マークX、こぉくんGS350、S.A.D.A氏コルベット、やっちょん氏SC430の順♪♪








SAから出る時に白セルさんが撮ってくれていたやつなんですがそれぞれの音がまぁ違って面白いw





ロリ長IS-Fのロングクロスマニ仕様の8気筒もこぅやってきくと普通の8気筒では有りえない音ニヤリ


神ryu-G氏の12気筒は言うに及ばずパーフェクツハァハァ


ワタスの6気筒フルエキ仕様とキノPのGSのロングエキマニ仕様の音が良く似ているニヤニヤ


回転数とエンジンの性格の違いでワタスの方が吹け上がるけどなwwニヤリ


日産6気筒とトヨタレクサス6気筒って音がほんと違うよなぁ!!と言われるけどフルエキやりきると似た音になる事がこれにて証明♪♪♪


逆に言えばクラウンでもこんな音になるって事でありますwwwwwwww




つかやっぱこぅやって聞き比べるとマイスカクーの音萌えるなハァハァハァ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/26 18:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

美味いっ!
バーバンさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年3月26日 18:52
それぞれ皆音が違って面白いですよね♪♪
トヨタの6気筒でもHIROさんの
スカクーに近い音は出るんすね(・∀・)!!

僕のクラウンもいつかエキマニやって、
一緒に走りたいですなー(*´ω`*)ゞエヘ
コメントへの返答
2013年3月26日 18:55
ほんと音ってものは仕様によって全く変わったものになるんで面白いハァハァ

キノPGS350の2GRエンジンがワタスの音と近い感じになったのでクラウンでも近い音になる事は間違いないでしょぅ♪

6気筒フルエキ祭り(爆
2013年3月26日 19:18
こんな 仲間とツーリング  楽しそうですね(*^_^*) 


GSもかなりは爆音ですが  音が割れてる感じですかね(^^;) 


HIROさん  流石に  完成度高い サウンドで 綺麗に 鳴いてるッス!(^^)!
コメントへの返答
2013年3月26日 19:23
最高でしたよニヤニヤ

キノPのGSはこの時ほぼ直管の爆音皇帝仕様だったんで確かに割れてましたねww

なもんでまだ後日タイコ追加してましたが(爆

色々試行錯誤して今の割れない仕様まできたんでワタスのは集大成すハァハァ
2013年3月26日 19:22
はじめまして

いい音されてますね(^_^)
憧れます

2GR積んでいればワンボックスでもあの音が出せるでしょうか?

外見フツーのファミリーカーからあの音がでたら
と 思うと 自分もチャレンジしたくなってきました
コメントへの返答
2013年3月26日 19:28
お初です♪♪

エキマニ軍団ですからねww

エキマニさえ等長でやって、取り回しが良ければ理論上同じ音は出るでしょうねニヤニヤ

意外性ハンパなしでしょうなガクブル
2013年3月26日 19:24
こんばんわ^^

いや~さまざまな音のオンパレードw

これだけでもニヤニヤなのにトンネルを想像したら・・・^^ニヤリ
コメントへの返答
2013年3月26日 19:31
ちわす♪♪

いろいろな音があって面白いハァハァ

トンネル内はもぅ…(爆
2013年3月26日 19:29
いろんな音で面白いっすねハァハァ

6発フルエキガクブル

裏山Cww
コメントへの返答
2013年3月26日 19:34
こうやってきくとロリ長の8発は排気干渉が無く素晴らしいニヤニヤ

日産6気筒お待ちしておりますww
2013年3月26日 19:38
ちわっす!

動画何回再生したことか.....www
それぞれ違っておもしろいっすね(^O^)

コメントへの返答
2013年3月26日 19:41
ちわ♪♪

この動画短くてまた比べやすいのが良いハァハァ

ほんと千差万別ニヤニヤ
2013年3月26日 20:03
これってクラウン乗りにやれよってサインですよね?ハァハァ
んじゃリーダーのかずさんにやってもらうしかないす(爆)

音が刺激的な動画ハァハァハァハァ
友達にこれ見せたらバイクの音じゃなくてこの車なの?っちびっくりしてましたww
コメントへの返答
2013年3月26日 20:06
クラウンでやっても面白いかもねって合図ですますwww

確かにワタスが神と待ち合わせしてた時に、バイクが来たのかと思ったって言われましたからなぁウレシイ
2013年3月26日 20:14
↑勝手に決めるなし!ww

でも、、、イイなぁ(萌

りょーちんさんの34乙(パワクラマフラー)に乗って音の重要性に気付いてしまった僕ですハァハァ
コメントへの返答
2013年3月26日 20:18
もぅ決定で(爆

キノPの聴く限りは近い音になるのは間違いないかと♪♪

ワンオフマニはまず絶対ですがww

ワタスはもぅ2年もずっと音の重要性訴えてきてますニヤニヤ
2013年3月26日 20:27
イイ~!!

ナイスサウンド!!

やっぱり車はその仕様の音がしますね~( ̄∇ ̄*)ゞ

オイラもターボですがエキマニまで変えて

ナイスサウンドを入れてます~(-。-)y-~

ちょっと車は壊れました(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013年3月26日 20:30
エキマニからやらかすと途端に高い音が出ますからねニヤニヤ

ターボでマニやられてるのはイイハァハァ

あらまガクブル
2013年3月26日 20:33
みなさんイイ音してますねぇ(*^▽^*)

ryu-Gさんの音は凄い(笑)
コメントへの返答
2013年3月26日 20:43
バイク寄りの音ハァハァ

神の12発は完全別格ハァハァハァ
2013年3月26日 21:07
こんばんは( ´∀`)♪

この中でもベンツは別次元ですね( ̄▽ ̄;)ゴイスー

しかしこの集団に遭遇したら無言で道を譲りますよキッパリ


音で魅せて周りからの熱い視線独り占め羨まですハァハァ
コメントへの返答
2013年3月26日 21:13
ちわす♪♪

やはり12気筒は萌えますヌッポリ

単純にワタスの6気筒の倍ハァハァ

ワタスも避けますねぇウルサぃし(爆

音は何より目立ちますわww
2013年3月26日 21:10
まいどです♪

いやーどれも魅力的ですwww

こんなん見たらやりたくてやりたくて(゚Д゚≡゚Д゚)

マニだけでも・・・

あぁ・・・(*´д`*)ワクワク
コメントへの返答
2013年3月26日 21:16
ちわすぅ♪

エキマニ換え車両多数すからねニヤニヤ

とりま6気筒はちゃんと等長でマニさえやっとけば音質は変わりますよ♪♪

後はキャタ以降の取り回しで明暗がww
2013年3月26日 21:19
びっくりするくらいエキゾーストブームになびかないワタスですw

暫定のつもりでリヤピストレートでしたがGRエンジンより軽く上まで廻るからか今でも割かし満足とゆう♪

耳がおかしいのかなwww
コメントへの返答
2013年3月26日 21:29
ブームなのか???

なんしかワタスが音、音、音~ばかり言ってたらやたらにエキゾーストやりたがる人が増えたような気もするが…w

普通はそれでも十分満足やろニヤニヤ

ワタスはこの車購入の理由はフルエキやるためだったからやりきってるだけだしねハァハァ
2013年3月26日 21:32
高音サイコーっす♪
いつもハァハァしてもらってます↑↑↑↑↑

インプも高音目指します(/▽\)♪
コメントへの返答
2013年3月26日 21:37
低音を出すのは簡単なんで難しい高音でハァハァしたぃww

ロリ長の8発も、神の12発も、ワタスとキノPの6発も高い音は出てるハズ♪

甲高いやつお願いしますニヤニヤ
2013年3月26日 21:52
お疲れさまです(^^ )
ほんと、音の違いがよくわかりますΣ(・ω・ノ)ノ
生は本当凄い迫力なんでしょうね(っ´ω`c)ニヤニヤ
コメントへの返答
2013年3月26日 21:55
あなた様生音知ってますでしょうにガクブル

あとはTOMO君のV10待ちぃぃ(爆
2013年3月26日 21:59
連コメ失礼(っ´ω`c)
もちのろん!知ってますよヾ(o´∀`o)ノ
この場で聞きたかった!の意味でww

やるんですかね?ww
やりそうですよね(;゚д゚)
コメントへの返答
2013年3月26日 22:01
そういぅ事ですかww

彼はTGSでまたマニをやる為にV10を選んでるに決まってるではありませんかニヤリ
2013年3月26日 22:02
皇帝仕様を生で聴いてみたかったな…

でもさすがにこれ以上あの鉄屑にお金は突っ込めないw

( ・∇・)♪
コメントへの返答
2013年3月26日 22:05
皇帝はやはり皇帝(爆

もちょっと音は整ってる方が聴きやすいニヤニヤ

つか君はもぅ今十分注ぎ込み過ぎww

んでISフォトまだ制作途中のやつなのにイイね多数(爆
2013年3月26日 22:10
神はホント神でしたハァハァ
生音ヤバすハァハァ


何げにコルベットのアメリカンV8サウンドにもやられましたハァハァ
335にエキマニブチ込んだらどうなるんだろうか(・∀・)ニヤニヤ


また皆さんと走りたーいwww
コメントへの返答
2013年3月26日 22:16
神はやはり神であるニヤニヤ

生音にほんと惚れ惚れハァハァ

S.A.D.A氏のコルベットもマニやりかえてるんでエェ音しますよねハァハァハァ

こないだの動画の1シリMクーペみたぃな音になりそぅすよ??ニヤリ

あれ聴いてアリ!!が確定(爆

神まで揃うオールスターズはなかなかレアですが、また走りまひょヘラヘラ
2013年3月26日 22:42
もう何も聞かずにタイコ追加verをゴム無しでw
いや生で聴いてくださいぃ~www

爆音皇帝卒業できやした!ヌッポリヌポヌポ
あとはフルステンになったらかなりの高音出そうっす!
コメントへの返答
2013年3月26日 22:48
生で逝かせて…いや聴かせてハァハァ

とりま早くキノP号の完全ver完成させてハァハァハァ

そしてまたツーリングだ(爆

期限は5月までねww

つか早く仕事見つけろし(爆
2013年3月26日 22:50
確かにスカクーとGSの音質が似ていますね!!
聞き比べるとそれぞれの音の違いがよくわかります~♪

こうやって聞くと自分の音が低めやと改めて気付きます(笑)
コメントへの返答
2013年3月26日 23:02
マニはロングか普通の違いはあれど似てますでそニヤニヤ

GR系エンジンもこないな感じになるといぅ事すな♪

DEエンジンだと若干低めの音になるのかも!?
2013年3月26日 23:19
個人的にコルベットの音かなりツボです!!

それにしても半端ない音ですね(笑)
色んな音聞けて楽しそうなツーリングですね\(^o^)/
コメントへの返答
2013年3月26日 23:29
アメリカンV8ながらマニ換えにより更にイカつい音にハァハァ

ワタスもこれはこれで好きすわニヤニヤ

逆にこれだけ色んな音があると訳わからなくなりますよww
2013年3月26日 23:43
5月ですか?( ・∇・)

了解です( ・∇・)ww


帰りは新名神で(爆)
コメントへの返答
2013年3月26日 23:55
特に5月に理由は無いといぅ(爆

ただキノPのが完成verになったらまた聴きたいのぅ…的なw

次はオイルパンやらかさないよぅにヘラヘラ
2013年3月26日 23:57
皆さんに見てもらえると撮った甲斐がありました。
ガチツーとは違いますが、ロリオフのスペシャルゲスト編も個人的にお気に入りです。
コメントへの返答
2013年3月27日 0:09
白セルさんのこの動画の撮り方何気に好きなんすよねニヤニヤ

音も鮮明ですし♪

ロリオフ…懐かしいw

今年も行こう(爆
2013年3月27日 0:03
アルファード3、5買ったんでRUIから出てるエキマニ気にはなりますが、ミニバンにはさすがに…笑
コメントへの返答
2013年3月27日 0:10
確かにミニバンからこの音は異様かも…ですが面白い(爆
2013年3月27日 0:56
うらやましー(´;ω;`)
僕は近所の目を気にして
触媒以降のフルストレートが
限界です(´д`|||)ゲッソリ
エキマニは夢のまた夢…( ノД`)…
しかしみなさんいい音ですなぁ(///ω///)♪
コメントへの返答
2013年3月27日 1:01
ワタスも近所の目があるんで消音バルブ付きのパワクラにしたんすよニヤリ

消音バルブ無しではとても早朝にエンジン始動出来ませんね(爆

てな訳で消音バルブさえ付ければマニからやっても全く問題ないかとw

ちなみにエキマニやると冷却始動は戦闘機みたぃな音がしますが、安定してくるとアイドリングは驚くほど静かなんすよニヤニヤ
2013年3月27日 1:49
こんばんわ(^^)
本当こんな神動画みたら…目が覚めました笑
凄すぎますし。。。とにかくカッコいいです!
憧れますね(≧∇≦)
エキマニの重要性ですね!
コメントへの返答
2013年3月27日 2:23
ちわす♪♪

神動画ガクブル

なんかゾロゾロと出発して行くのがえぇですなww

マニやると音質が変わりますからねニヤニヤ
2013年3月27日 3:37
どの車両もすごい音ですね!Σ(゚д゚lll)
エキマニ集団恐るべしです‼

音も良いし
見た目もかっこいいし
素晴らしいですね‼( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年3月27日 4:24
エキマニやってる車両が多々いますからねww

見た目も音も両方良いから意味があるんすよねぇニヤニヤ

いくら音が良くても見た目が中途半端だと台無しガクブル
2013年3月27日 4:33
自分の車もこんな音が出せれば…( ̄(工) ̄)
ww

見た目良し音良しで
ようやくかっこいいに
なりますね‼

音と見た目のバランスは
かなーり大切ですね(´Д` )
(・_・;…がんばろww



コメントへの返答
2013年3月27日 4:39
マークXもGR系エンジンなんでエキマニからシッカリ造ってやればこんな感じの音が出ますよ♪

見た目が良くて無音は普通にあり得ると思うんすけど、音を突き詰めた車両で見た目が伴わないのは勿体無さハンパナスすからねガクブル
2013年3月27日 6:05
おはようです。

待ってましたぁ~。(笑)


動画、夜の楽しみにしときますぜ。(ニヤッ)


コメントへの返答
2013年3月27日 11:18
ちわです♪♪

白セルさんが挙げられてたやつのパクりですがねww

しかも超ショートですよニヤニヤ
2013年3月27日 9:52
ライブで見ると尚更威力を感じました♪

やっぱり、洸ちゃそのサウンドはスピードと反比例ですなw
コメントへの返答
2013年3月27日 11:20
ライブハァハァ

生は迫力がまたちょっと違いますよねニヤリ

洸ちゃそ君のはちょっと音がフン詰まり感が否めない…早急に取り回し改善させたぃ(爆

もっとイイ音になるハズ♪♪
2013年3月27日 10:22
こんちゃ★

ィヤ~恐るべしマニ軍団ハァハァ

それぞれ拘りがあって面白いですね(´Д`)
コメントへの返答
2013年3月27日 11:21
ちわです♪♪

マニ換装車輌多数www

音が仕様によって結構変わるんでまた面白いすわぁ☆
2013年3月27日 13:23
かなりの方がフルエキ&サウンドに感染されてきましたね~
僕もその一人ですが…(´Д`)

ってか、感染されても無理すぎて手は出せません(汗)
コメントへの返答
2013年3月27日 13:26
何故かそのよぅでニヤニヤ

アウディでフルエキ是非ハァハァ

単に聴きたいずwww

んまぁ…簡単にフルエキって言ってますがまぁ高いですもんね(汗

100マソコースは鉄板ですし♪
2013年3月27日 13:52
やべぇ(笑) かっこよすぎて失禁物ですわ´д` ;
コメントへの返答
2013年3月27日 14:03
失禁厳禁ハァハァ
2013年3月27日 13:59
草津の所ですかね?w

出る時は居ませんでしたが皆さんがだべってる?時に見させてもらいましたw
コメントへの返答
2013年3月27日 14:03
ですです♪♪

とりあえず人数が居すぎた件www
2013年3月27日 19:36
はじめまして!いきなりコメントしてすみません(゚◇゚)ガーンかなりイイ音してますね!(^-^)直6ではこんな音でないですかね?(;_;)
コメントへの返答
2013年3月27日 20:11
お初です♪♪

直6なら等長でエキマニ造ればこんな感じの音にはなるかと思いますよ♪
2013年3月27日 22:01
音はテンション上がりますもんね!!(^-^)
コメントへの返答
2013年3月27日 22:07
ですですニヤニヤ

もはやスカクーにおいて音無しで走るなんて考えられないすヌッポリ
2013年3月27日 23:15
この動画は神がかってますね~
それぞれを比較できるのがイイです♪

それにしてもスカクーは雑味のない音ですね!
みなさんのレベル高すぎて物足りず、早くもマニ・キャタでフルエキにしたくなってきました…爆

コメントへの返答
2013年3月27日 23:23
短くコンパクト、尚且つ比較しやすいイイ動画ですよねニヤニヤ

白セルさんに感謝せなハァハァ

今の仕様はほんと雑音や割れは無い状態になってきてるかとニヤリ

マニ、キャタやらな勿体無いですぞHRエンジンww
2013年3月27日 23:45
VQ37も2GRも最終似た感じの音になるんすねハァハァ


気になって思わずエンジン諸元見比べてみたんですがw、
ボア×ストロークはほぼ似た感じ(2GRがわずかにショートストローク)、
圧縮は少しVQ37が高いかな…ぐらいな感じで
性格もだいたい似通ってるからか
同じような取り回しにさえしてやればやっぱり両者同じ感じの音になるんですかねぇ☆


V6ハァハァ
コメントへの返答
2013年3月27日 23:51
当初同じよぅな音にはならないんだろぅなぁ…と思ってましたが、キノPの聴くとこれがまぁ似ているww

そこまで調べられたとはハァハァ

単純に6発で同じよぅな造り方していけば似た音になってくると思ってましたが意外に性格似てるんすねこの2車のエンジンw

お次はロータリーの番ハァハァハァ
2013年3月28日 14:40
どれも素晴らしい快音(*´∀`)
窓全開で走ったら気持ちよさそうですね( *´艸`)

素朴な疑問なのですがオーディオって聞こえるんですか?(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2013年3月28日 14:47
窓全開で街中を流すと反響音で逝けますマジwww

オーディオは聴こえますが完全にマフラーの音と喧嘩するので、基本オーディオは聴いてないすね(爆

マフラー音のみで十分w
2013年3月28日 20:56
スカイラインの音じゃない(笑)
ちょーいい音鳴らしますね!
素敵です!
コメントへの返答
2013年3月28日 21:00
でもスカイラインの音なんですハァハァ

もはやバイク的な感じっす(爆
2013年3月30日 2:22
動画見ていたら、7歳の息子が寄ってきて一緒に見出したので、何気なく息子に質問してみたw

『どの車の音がカッコいい!?』

『トラックの前のコレとコレ!!』

まさしくベンツとスカクーでしたw

何も余計なこと教えてないのに末恐ろしいw
コメントへの返答
2013年3月30日 2:45
ちゃんとDNAは引き継がれているみたぃですねハァハァ

にして無垢な子供に無条件で良いって言われるのはかなり嬉しい事でありますハァハァハァ

いやぁ将来有望ですな(爆
2013年3月30日 20:08
いろんな方のとこで動画見ましたが、この集団やばいっすねw

HIROさんも周りにやってる車増えてきたらwktkがやばいんぢゃないすか?www
コメントへの返答
2013年3月30日 20:15
鬼畜な集団ハァハァ

とりま聴きくらべ出来るのが面白いねニヤニヤ

だが、台数増えるとまぁ単純にウルサぃ(爆
2013年3月31日 7:30
高速走ってる一般の人もびっくりですよね(笑

うしろからついていくのが楽しそうす!

コメントへの返答
2013年3月31日 9:05
まぁ…確かにww

でもかなりウルサかったよぉ(爆

プロフィール

「スミマセンもうホイール売れました😤w」
何シテル?   02/25 21:46
今やもっぱらメルセデス狂w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
2017yモデル  (平成29年式) C238 Eクラスクーペ E200スポーツ レザ ...
ダイハツ ムーヴカスタム シャンパンサブw (ダイハツ ムーヴカスタム)
2013y モデル(平成25年式) ムーブカスタム後期 ・ETC ・フォグHID 60 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
・13年式17マジェスタ ・ブラックツートン ・6面グリーンミラーフィルム(うち5面スモ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 黒塗りマシン欧州ver (メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ)
2013y モデル (平成25年式) W204 Cクラスクーペ C250 7速AT  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation