• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月06日

仮仕様にてタイヤの重要性を思い出す(爆















先日とある用にて仕事終わりに某lowに凸♪♪↓↓




ちょいととあるパーツを見てもらう為にリフトアップ…



からの某物を発注ハァハァ



これをアレしてちゃんと組める保証は無いんですが…やってみないと始まらないんでねニヤリ



やれやれ初モノは色々大変ですなゲンナリ































それはそうと本題…この日は雨が降っていたのですが↓↓













Cクーペさん現状これだけ寝てます↓↓






















仮ホイル仕様の為、タイヤはタイミングよく転がっていたカッチカチのお古なLM702。。
































まぁ滑る滑るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





























スカクーに乗ってた時の感覚でラフなアクセルワークをするともぅダメぽ(自爆












交差点でケツ出まくり(汗











久しぶりにこの現象に遭遇して焦りましたがなww










つかもぅこんなに滑るものかと車内でちょっと笑ってましたwwwwwwww





















ちなみにスカクーの時は、外ROMフル排気のトルクマシーンかつキャンバー寝かせてましたが↓↓



ミシュランPSS履きの恩恵で雨の日にガチ踏みしても一切ケツを振るとこなどなく、それどころかガンガンにグリップするしまつハァハァハァ


キャンバー車+トルクマシンでこれは感激しましたマジでww



ピレリのネロやT-1スポーツ履いてる時も雨の日でもグリップはしていた印象♪♪



ただ、最初に履いてたナン様はお話にならず(自爆
































なんしか雨降りにケツ振る現象久しぶりに味わいましたわww




















本命ホイルはよwwwwwwwwwwwwwww






ちなみに次に履くタイヤはミシュランではありませんニヤリ




PS・雨の日にCクーペに乗ったのは二回目でしたがワイパーを動かしたつもりがウインカー発動ww 日本車でライト付けるよぅな感じでツマミを回すとワイパーが動くとか未だに慣れない(自爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/06 19:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

着いた~
マグナムコウタさん

滑り止め
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~さん

ヘタこいた
イナボ~さん

あれ?もう?それとも・・・?
おhideさん

スタッドレスに履き替え
はやぶさきさん

最近の「この機能要らないんじゃない ...
御船さん

この記事へのコメント

2015/06/06 19:29:46
漢のネガキャンハイグリ仕様ですか…?w
ハイグリは安全面でも貢献しますよねぇ〜
コメントへの返答
2015/06/06 19:34:07
某lowの客でもキャンバー仕様ながら良いタイヤ履くコかなり増えてきましたニヤニヤ


安全面にも走る楽しさにも貢献ハァハァ
2015/06/06 19:45:46
ネオテクからINVOに変えただけでめっちゃ静かになりました。はい🎵

飛ばしては無いのでグリップは分かりませんが(^_^;)

ピレリ、ミシュランを付けるとどうなるのか((((;゜Д゜)))

まぁ私はINVO止まりです(*´∀`)

これ以上のタイヤは金銭的に無理です( ´△`)

コメントへの返答
2015/06/06 19:48:26
ピレリやミシュランは静粛性は普通ですよ♪♪

T-1スポーツは静かでしたハァハァ

良いタイヤは飛ばしたり、雨の日に踏み込んでみて初めて違いを体感出来ますぜニヤリ

事実感激するレベルww

INVOも十分良いタイヤやないすかニヤニヤ

20in超えてくるとタイヤ代シビアですよねガクブル
2015/06/06 19:48:53
うちのE92現在ニットーNT555……雨の日糞滑ります(爆笑)
ホイール買い替え時にハイグリに変更ですヽ(´o`;
踏める安心がいいですねぇ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/06/06 19:51:52
NT555はほんと滑りますよね(汗

スカクーの時一瞬ツキさんからタイヤ借りてましたが滑り過ぎて生きた心地しませんでしたゲンナリ

安心を買うといぅ意味でも良いタイヤ、ハイグリは良い買い物かと♪♪

Cクーペでもキャンバーやっちゃってますが、タイヤには拘りますww
2015/06/06 20:03:55
こんばんは(^O^)
タイヤの性能は路面がシビアなほどわかりやすいですからね!!
自分も次はハイグリップ履かせます・・・マーチに(笑)
コメントへの返答
2015/06/06 20:06:25
ちわです♪♪

ですです晴れてる日はカッチカチの古タイヤでもそこそこ走ってましたからねw

マーチにガクブル
2015/06/06 20:31:34
RC-FはPSSでも滑りまくりました…(笑)

211乗った時はワイパーよりフォグの付け方が謎過ぎてネットで調べましたwww

211でも充分快適(笑)
コメントへの返答
2015/06/06 20:34:21
Fはまた別物www

んでC63とかなったらもぅどんなタイヤ履いても無理(爆

っつかここらレベルの車はハイグリップ履かないとまともに走れないだろぅw

Cクーペ…フォグ無いのよガクブル

212後期買いなよwww
2015/06/06 21:07:55
やはりやってしまいましたか、外車あるある(^^)
僕もいまだになれません...
この前はパッシングしようとしてワイパー発動^^;

あと嫁のライフに乗ってウィンカーのつもりがワイパー発動♪(´ε` )

コメントへの返答
2015/06/06 21:11:09
やっちゃいましたwwww

雨の日二回目ともあって焦りましたよ(爆

なんか色々とややこしいですね欧州車w


2015/06/06 21:19:13
ベンツを初めて借りたときワイパーの作動方法が分からず苦戦しました(爆


ワタクシもとうとうp-zeroから脱落します…
やぱストレスなく走りたいので、とりあえずneroGTとやらで様子見ます(照
コメントへの返答
2015/06/06 21:23:11
いやほんとそうですよね?!ww

BMは違うんですかハァハァ

ワイパーの動かし方がアレは違和感(爆


ツバサ氏のは確かのタイヤがこすれ過ぎですわな(汗

neroGTでサイズ幅少し縮めれば余裕じゃないす?!♪♪
2015/06/06 21:47:57
ベンツだけに次はコンチ辺りですかね?
と勝手に予想してみる(爆


ただワタシがこの前まで履いてたコンチは減りにより交換したんですが
交換する直前ぐらいに何か変なノイズ出るし乗り心地も悪いな…と思ってて、交換後によくよく見たら一本セパりかけてましたw


そんなワタシはただいまT1スポーツがお気に入りになりましたが、ゆくゆく裏組みするべきか悩みますwww

コメントへの返答
2015/06/06 21:53:03
コンチではないですよぉ単純にPですwww



コンチセパるんすねガクブル

ピレリもネロはセパりますからなぁ…


T-1スポーツはセパらなかったしノイズも静かで乗り心地良かったすな♪♪ ただ…減りがまぁ早いゲッソリ

パターンからして裏組余裕ですよT-1スポーツはニヤリ
2015/06/06 22:10:18
ハイグリップタイヤ羨ましいです♪(´ε` )

自分の様なファミリーカーには、絶対に縁の無い物ですよ〜(T ^ T)

まず、嫁の許可が降りませんしね(T ^ T)
コメントへの返答
2015/06/07 10:43:19
滑りまくるタイヤはただただ恐いので自ずと良いタイヤを履くといぅ傾向にハァハァ


一概にどの車にもハイグリップ履けば良いって訳じゃないですもんね、オーバースペックなタイヤは逆に負荷になりますし♪

2015/06/06 22:30:16
やっぱタイヤはハイグリップに限りますねー!
雨の日と高速域での安心感w
あとはLSDですか?w
コメントへの返答
2015/06/07 10:44:10
雨の日に安心して踏みこめるタイヤであればもぅそれで無問題ですニヤニヤ

LSD欲しぃ~~~~~wwwww

スカクーの時LSD組んで気にいってましたからねぇ♪
2015/06/06 22:57:02
絶賛タイヤ悩み中でHIROさんのタイヤ知識参考にしてますwwwww

現在のSDRIVEはタイヤの持ちはかなりいいんですがやっぱりグリップはそこそこでして(゜ロ゜;

ハイグリップ…。気合いがいりますね笑
コメントへの返答
2015/06/07 10:45:37
あくまで履いた事のあるタイヤくらいしかあぁ~だこぉ~だ言えませんがww


タイヤの持ちをとるかグリップをとるか…ワタスなら俄然グリップをとりますハァハァ


一度履いてみたら癖になるしお金かかるし。。気合い要りますよwww
2015/06/06 23:16:24
POTENZA RE-11いい感じですぜ( • ̀ω•́ )✧
上まで回すと雨の日はだだ滑りだけどwww
コメントへの返答
2015/06/07 10:46:29
4発ターボ改の車で上まで回すとそらタイヤついてこないでしょぅなww

PはPでもポテンザではないです今回♪
2015/06/07 01:23:27
Pのそーいちとみた!!!笑
リアは結構長持ちしてくれてます照
コメントへの返答
2015/06/07 10:48:36
そーいち高いのよwwwww

でも履いてみたいんだよなぁそーいちも一度は♪

っつかCクーペは太いの履けないから自ずとタイヤも細くなる…そうなるとハイグリップタイヤの設定が無いといぅジレンマゲッソリ


前後キャンバーかかすとFRでも何故かフロントの方が早く減るといぅあるある…何故なんだろぅガクブル
2015/06/07 07:45:14
僕もマークX買った時からずっとYOKOHAMAのECOSですがはいてます!!
毎日通勤とプライベートで使ってキャンバー8度9度かいていても二万キロ以上毎回持ってます(^.^)
下手にナン○ンを何度も買ったりするより長持ちですし静かそして安心できます(o^^o)
コメントへの返答
2015/06/07 10:50:21
ECOSはグリップするタイヤではないんで持ちは良いですよね♪♪

ワタスはやっはり多少グリップするタイヤじゃないと満足出来ずww

まぁその分減りは早いですがね♪

ナン様は雨の日まともに走らないのでそもそも履く気になれずゲンナリ
2015/06/07 10:06:59
踏むならやっぱりポテンザでお待ちしております‼︎‼︎
コメントへの返答
2015/06/07 10:51:08
天下のポテンザ!!

一度は履きたいポテンザ♪

でも今回はPはPでも海外Pですww
2015/06/07 12:51:35
最近遭遇してないっすねぇ

僕も某GTR専用ホイールを衝動買いしてしまいまして笑
タイヤも高い買い物だけあって模索中です

車高調導入も時間の問題かと笑
コメントへの返答
2015/06/07 14:36:31
某lowでも遭遇せずゲッソリ

お!!やっとこ動き出したのねニヤリ

脚まで組んだらまた集まり行くべハァハァ
2015/06/07 18:52:06
お久しぶりです(^^)

キャンバースカクー+NT555でそこそこ飛ばしてた僕ww

でも去年の漢気帰りの雨は恐怖だったなぁ~

くれぐれも事故には気を付けて下さいね~
コメントへの返答
2015/06/07 19:34:19
お久ぁ♪♪

腕は大丈夫なのかぃ?!ガクブル

キャン角二桁超えてくるともぅNT履くしかない件w

雨の日に恐い思いしたくないために良いタイヤ…これです♪♪

御安全第一ハァハァ
2015/06/08 09:26:52
雨に強いのはコンチネンタルって聞きますね。

タイヤは本当に重要ですよね。
コメントへの返答
2015/06/08 12:39:30
コンチもかなり強いらしぃですね♪♪

ミシュランもかなり強かったですハァハァ


ある意味最重要部分かとニヤニヤ
2015/06/10 21:00:46
キャンバー角が2度半でPSSの295でも
たまに滑る7hybは
どうすればイイっすかね?
ブ━(;.:´;:.゚;;.3;.;゚;.)━ッ!!。

スロコンでも付けて
ECOモードMAXにするしか無さそう...(・ω・)ノw。

しかしこうなってくると21inchだし
選択肢が3パターン位で悩む必要無いから
ちょっくら貯金頑張っときますかね〜p(^_^)q。

やっぱりクルマはタイヤが命*\(^o^)/*。
コメントへの返答
2015/06/10 23:12:31
7ハイも大概トルク有りすぎwww

物理的に防ぎようかないすな(爆

タイヤ貯金すか?!ニヤニヤ
2015/06/13 10:23:38
先日は、いろいろ話聞けてよかったです♪


タイヤの重要性………スゲェ心にグサッときます(笑)


バランス考えるとタイヤサイズ変えたくないけど、選択肢がない18インチ(泣)
P行きたいすけど、後戻りできないのはわかってるからいろんな意味で怖いwww
コメントへの返答
2015/06/13 13:22:48
久しぶりの遭遇でしたな♪


安心を買う為にも…ですなニヤニヤ


ほんとねぇ良いタイヤ履くと後戻りできない魔力が…wwww

おサイフには決して優しくないですしガクブル
2015/06/15 18:30:01
お久しぶりです。
メルセデスになっても相変わらずカッコいいですね!

自分は今月の25日でみんから退会することにしました。

リアルなお付き合いは出来ませんでしたが、HIROさんのスカクーは大変良い刺激になりました!
これからもカッコいい車作ってくださいね!

では。
コメントへの返答
2015/06/15 20:00:08
お久しぶり♪♪

いえいえまだ未完成仕様ですよぉゲッソリ


そうですかぁ退会されますか(汗

これからも…突っ走りますよニヤリ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕様変更完フォト挙げ♪w」
何シテル?   09/21 21:16
今だからこそメルセデス… やってみましょぅ!!w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きならだれでも。。 

ですが…申請くれたのにあまりにも絡みが無い方はスミマセンがお友達解除させていただきます♪

自分からお誘いする事はありませんww

1092 人のお友達がいます
リトマネン.リトマネン. * シャクれシャクれ *
CALIFORNIA REPUBLICCALIFORNIA REPUBLIC * ksjetksjet *
takuやんtakuやん * ★★taka★★★★taka★★ *

ファン

3,511 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 黒塗りマシン欧州ver (メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ)
2013y モデル (平成25年式) W204 Cクラスクーペ C250 7速AT  ...
ダイハツ ムーヴカスタム シャンパンサブw (ダイハツ ムーヴカスタム)
2013y モデル(平成25年式) ムーブカスタム後期 ・ETC ・フォグHID 60 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
・13年式17マジェスタ ・ブラックツートン ・6面グリーンミラーフィルム(うち5面スモ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
2003yモデル(平成15年式) 31セルシオ後期Cタイプ 純正黒(202) クリアラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.