• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

C204クーペに約半年乗ってみて♪












さてまず自分的に初の輸入車…











懸念は故障と、外車あるあるのナビが使い物にならないといぅ二点。。











この二点をカバーしよぅとすると、後期物と高年式は外せない!












ってな訳で自分的に狙っていたW204型のクーペに照準を合わせるニヤニヤ











何故ならクーペであるC204は後期しかないといぅ点! H25年式物にもなるとナビも十二分に使えるレベルになっているしちゃんとHDDニヤニヤ










外観は文句無くカコイイハァハァ↓↓







クーペならではのサイドビュー、斜め後ろからの眺めは絶景ニヤニヤ↓↓















にしてもこの204型Cクラス、前期と後期で全くの別物であるといぅ事実!

外観のヘッドライトやテールがLEDになってるのもですが、内装も全く違う、あげくエンジンも別物でトランスミッションまで違う…何やら前後期で2000点以上もの変更があったとか。。

もぅほぼフルモデルチェンジレベル(汗

フロントフェンダーやらボンネットが後期からアルミに変更されているのは驚いたハァハァ

トランスミッションも5ATから7ATに!

この7ATは従来色々問題が多かったメルセデス7ATの改良版らしく、7G-TRONIC PLUSといぅ名前で変速のなめらかさは言わずもがな何より変速の早さに驚いた(萌

普通のATの中ではかなり変速が早いのだとかニヤニヤ

あとはマフラー換えると変速時にボボっ!!って言う感じがたまりませんwwwwハァハァハァ

こんな感じ国産では無いよなぁ。。と♪

内装はもはや現行メルセデスそのものでCクラスとは思えない、質感とクオリティー!!

メーターもカッコイイし何よりステアリングがカッコ良過ぎ♪ 触り心地もかなり好感♪♪

ハンドリングの良さにはただただ驚いた…これがメルセデスなのかと。。(汗

そしてこないだの長崎遠征でつくづく感じたのが、シートの造りや車の剛性がしっかりしているせいなのかまぁ疲れない!!! これマジで驚きました。。。








あとはまぁかなり自分的に嫌?!だったのがエンジンリファインによるダウンサイジングターボ搭載…

前期のV6NAから後期では直4ターボになった訳です(クーペは直4ターボとAMGのV8NAのみ)

この4気筒ターボまぁかなりナメてましたよえぇ。。

でも実際半年程下道、高速、長距離走行してみて思った事…





日本で走る!においてこれはもぅ必要にして十分wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

といぅかめちゃくちゃパワフルw

マフラーも変えると結構その気にさせる唸り具合ではないかwww

今までNAの甲高いエキゾーストが好みですが、このターボらしぃ感じもいやいやたまらなく良い♪♪ 
スロコン換装によりもはやスタートダッシュはかなりの俊足にw

ただ、4気筒1800ccなので物理的に大排気量NAのよぅに上でグングン伸びる感覚は乏しいですww

まぁでも4発ターボ、十二分な動力性能かとニヤニヤ

燃費もリッター10をきる事はないし正直今はかなりお気に入りのエンジンハァハァ

自分V型エンジンより直型エンジンの方が好みみたいですwww












懸念していた故障も今のところは無いですし良い買い物したかなとニヤリ





あとまぁ乗ってみて分かるメルセデスの良さ…これ凄く思いますww





国産に戻れなくなるといぅ言葉もこれ納得wwww










ただし、日本車ばかり乗り継いできた者からすると感じてしまう外車独特の癖もあるのも事実…オフが無いライトスイッチ、ターボ車だからなのか?!エンジンオイルを喰う現象、メッキモールの劣化の早さ、ゴムやらブッシュのへたりの早さ。。

まま、そこら辺はこれからも経過観察ですなwww(爆
















現行205が出るまでは歴代最高の出来と言われたC204型Cクラス後期…異論ないかと♪





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 15:06:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW M2クーペ 直6FRターボ ...
23motorsportsさん

第44回東京モーターショーに行って ...
むーぞうさん

お祝い
ぐろくろさん

札幌のクルーズ Daiの独り言 C ...
Dai@cruiseさん

法被、レンタカーを借りる。【その3】
法被ねずみさん

この記事へのコメント

2015/07/16 15:16:38
かなりお気に入りみたいデスねぇ♪
それにしても前期後期でそこまで違いあるなんて驚き(・・;)
それと…
♂HIRO♂サンもとうとう離れられなくなりましたか(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 15:25:20
めちゃくちゃお気にですはぃwwww

外観は言わずもがな内装も好き過ぎますし、走りも今やお気に(爆

全てがシャレオツw

204の前後期はほぼフルモデル並の違いですね(汗

故障とか出てくると嫌になるのでしょぅが今はほんと国産に戻れない気もw

まぁ貧乏人なんで次は国産に戻るでしょぅが(自爆
2015/07/16 16:45:53
ベンツもオイル減るんですか?

アウディは環境の関係で燃料と一緒に燃やしてガスとして排出させてるみたい!
だからオイル交換なしでつぎ足しさせるそうです。

消費するのも個体差があるみたいでオイルの1リットル缶を常備してる方もいるみたい(汗)

僕はつぎ足しだとオイルが汚れたままなんで交換してますが(^^)
コメントへの返答
2015/07/16 17:17:05
こないだ長崎行って帰ったら少し減ってましたww

めちゃめちゃオイル喰うってレベルではないのであまり過剰に気にしなくても良いレベルかなと♪

自分も継ぎ足しは嫌なので全交換すなニヤニヤ

まぁでもオイルは少し多目に入れておくのがベターなんでしょうなwww
2015/07/16 17:45:01
あの加速はマジ驚きました(爆
こっちがシフトダウンしてる間に点になってました(汗


故障も高年式だと少なそうですし、これからはCクーペ増えそうですね(爆
コメントへの返答
2015/07/16 18:05:50
結構出来るコでしょう4発ターボもww

変速スピードもこの7ATはかなり早いらしいっすニヤニヤ

外車懸念で増えない事を祈ります(爆
2015/07/16 18:04:02
やはり外車となると怖いのは故障。。。
金額的に手が出せても実際に購入に至らないのはやはりそこでしょうね(苦笑

こういうインプレはなかなか無いので参考になります♪
まぁ、ファミリーカーで落ち着いた僕はもうこの先外車に乗ることなんてありませんがwww(爆
コメントへの返答
2015/07/16 18:10:22
とりあえず何よりもソコだよねガクブル

しかも無駄に純正部品が高い…怖い怖い怖いカタカタカタカタ

ダウンサイジング4発ターボってどうなのよ?!った思っておられる方は多いでしょうからなにかの役に立てばとwww

自分的にこの欧州4発ターボは大有りでした♪

何事もやはり乗ってみないと分からないニヤニヤ

外車は乗ると癖になっちゃうから乗らないでおくのも手ですよダンナハァハァ
2015/07/16 18:57:42
ウチもBMになってからはもぅ国産に戻れないな…と思っちゃいましたよε-(´∀`; )

4.1の33シーマで遅くて嫌気さして乗り換えしたんで今のエンジンにハマってます(*^_^*)
コメントへの返答
2015/07/16 19:04:44
なんだか違うんすよねぇ国産と…

良くも悪くも味があるといぅか、国産みたいにマジメじゃないんすよね外車(爆

335は6発ターボだから余計と良いすよねハァハァ

ターボはチューンすると途端に早くなるから面白いwww
2015/07/16 20:42:50
わかりやすい解説で勉強になりました!

またドイツ車に乗りたいって思いますがなかなか運命的な出会いがありません( ̄O ̄;)

先日ゴルフRバリアントに試乗して結構トキメキましたが、、、笑
コメントへの返答
2015/07/16 21:11:24
素人の思う素人なりの意見ですがガクブル


故障がどぅにもこうにも嫌&ナビの使えなさから避けてきたドイツ車も良いとこまできたので好奇心から乗ってみましたニヤニヤ

もはやメルセデスの虜です(爆


Rはまたこれ速い!!www
2015/07/16 21:31:28
自分のは遅いです(笑)
踏みすぎて床が抜けそうです(笑)

そこは腕で勝負ですね!
ってそんな腕ではないんですけど(笑)


マフラーの音聴いてみたいです(^^)



コメントへの返答
2015/07/16 21:33:29
自分のも凄く速い!!って訳では無いですが、遅くもないかな♪って感じですニヤニヤ

マフラーやってスロコン換装してるから余計そう感じるのかもですがww

でも上はキツいですねぇ伸びません(爆


マフラー音実に良いですハァハァ
2015/07/16 22:15:50
実は新型パサート試乗しましたが、
これが、1.4ターボのFFでして、
2.0ターボと比べてどうかといえば、
まぁ、ストレスなく走るわけです。
DSGの変速の速さはSトロ以上でした。
流すには十分なパフォーマンスでした。
コメントへの返答
2015/07/16 22:22:52
普通に走る分にはもはや十分な動力性能ですよね♪♪

A5後期で4発ターボになった時は驚きましたが今や納得…といぅかとうとうA7にまで4発ターボ積んでますよねwwww


DSGはチト故障が恐いですが…優秀らしぃすねハァハァ
2015/07/16 22:24:20
僕も1尻に出会う前にZ4に乗っておきたかったです‼︎w

ダウンサイジングはバカに出来ないですわ〜‼︎嬉

ただ、まだしばらくは甲高いサウンド聴いて楽しんでます‼︎www
コメントへの返答
2015/07/16 22:28:40
出会いのタイミングニヤニヤ


いやほんとこの排気量、気筒数でこれだけ走れば申し分無し♪♪

基本多気筒主義ですがそれはあくまで音に関してですからねぇww

スカクーで散々楽しんだんでワタスはもぅイイすかねw

ターボの味を今は堪能ハァハァ
2015/07/17 00:11:24
奇遇ですね〜^ ^
自分もV型よりも直列の方が好きだったみたいです(笑)

直列3気筒なかなかですよ?(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 00:20:17
BMのシルキー6しかり、1Jも直6ですし、某81チェイサーの音聞いても良いなとニヤニヤ

V型はマフラーやるとルルル音が入るし、何か思うとこがありまして…

奇数気筒の車良い音しますよねww

アウディのTT-RSの5気筒ターボの音の良さにはかなり驚きましたしハァハァ
2015/07/17 00:22:32
初コメ失礼します。

僕も去年から初メルセデス(直4ターボ)を味わっていて、同じような印象を感じていました。

メルセデス素晴らしいと思います^ ^
コメントへの返答
2015/07/17 00:38:48
初コメあざます♪♪

現行SLK良いですねぇ実はCクーペと最後まで買うの迷ったのが現行SLKだったりしますハァハァ

36スカクーとZ34で迷った時も決め手は4シーターの36スカクー…

CクーペとSLKも結局4シーターって事でCクーペにしちゃいましたがww

今の技術の4発ターボこれ侮れませんよねほんとニヤニヤ

メルセデス恐るべし♪♪
2015/07/17 00:26:27
後年式と言ってもやはり故障が・・・ってとこすよね!外車は!
そーゆー部分ではやはりジャパンメイドは強みですね!!!
最近の国産は、デザインも欧州よりにしてきてるしだけどやはり乗って楽しんでは欧州車に限りますね♪


うーん、次はやはり欧州車ほちぃーー

今しか触れる時ないしwww
コメントへの返答
2015/07/17 00:33:08
故障したらもぅ売ろうwww

一応外車あるあるの最終後期買ってれば間違いない!!ってのと故障自体あまり聞かない204のCだから買った…みたいなとこはありますがね♪

国産の耐久性の強さは世界に誇れるとこではありますな(萌

国産もデザインは良くなってきたなぁと思ってたんですが、最近また欧州御三家にかなり突き放された印象…ゲッソリ


欧州車…癖がありますが味もある。。良いですよww
2015/07/17 07:58:25
カッコよすぎる。
コメントへの返答
2015/07/17 12:40:48
あ、あざますハァハァ
2015/07/17 09:37:56
初コメ失礼します。
ヤナセに勤めてましたので嫌に成る程運転しました。楽チン過ぎるので眠くなるのが最近のメルセデスでしょうか?あくまでも輸入車入門用でしょうね?
コメントへの返答
2015/07/17 12:42:09
初コメあざます♪♪

ヤナセ勤務されてたのですかハァハァ

確かに昔のベンツのよぅなやたらアクセルが重いとかそういった印象は無いすねぇ今のベンツニヤニヤ
2015/07/17 10:08:42
ご無沙汰です♪
もう半年も経つんですねぇ。。

日本に入ってきてるグレード少な過ぎますよね↓↓せめてV6 3.5リッターは入れて欲しかったです…同じ左側走行のイギリスには展開されてるんですケドねぇ…

故障が無い事を祈りますが、保証切れ前の車検は早目に出して全部見てもらった方がいいですよん♪爆

自分はW205よりW204の顔が好きです❤W205はなんかW222の小型版のような感じですもんねーーー笑
コメントへの返答
2015/07/17 12:45:05
お久♪♪

もぅそんななるみたいwww

クーペって基本日本では売れない車の部類だからどぅしてもグレード構成が短絡になるのかもすなぁ…

しかもいわゆる高グレードより低グレードな車が売れる昨今。。

そうやねぇそれが吉よねぇ外車はやはり♪

W205しかり今のメルセデスは顔がどれも一緒になっちゃったのが少し残念…
2015/07/17 23:48:21
こんばんは。
自分も、GS乗る前はBM乗ってましたが、あの地面にへばりつく感覚、エンジンの音は今も忘れません( ̄□ ̄;)!!

ホント故障しないなら、次も欧州車と思ってましたが、嫁には逆らえませんでした😢

ひそかに、アウディ狙ってますが(笑)

コメントへの返答
2015/07/17 23:55:26
ちわです♪

欧州車の味にハマると…なかなかヤバいすなハァハァ

ほんと故障さえなければ…ってそれだとみんな買い出しますよね(爆

アウディ是非にニヤリ
2015/07/18 13:37:16
はじめまして!
私も20歳になりいきなりのAUDI a4 b6乗っていますが輸入車らしいいいとこもありいまんところは
国産に変えたいと気持ちはないくらい輸入車は
どくどくな良さですよね♪

cクーペかっこよすぎますwwwwwwww
コメントへの返答
2015/07/18 14:23:42
お初です♪♪

国産にない味がある…しかもやたらに洒落ている。。

故障が無ければ本当に良いすわニヤニヤ
2015/07/18 22:09:26
コメント失礼します。

某アウディに勤めていますが、欧州車は毎日乗っていても飽きません(^^)

排気量に関わらず走らせると楽しいですよね!
ダウンサイジング万々歳ですw

ちなみに8JのTTもボボッといいます^o^
コメントへの返答
2015/07/18 22:13:16
コメあざますニヤニヤ

味があるから飽きない…そしてシャレオツハァハァ

故障以外はいうこと無しww

そうなんすよねぇ欧州車って昔から不思議だったんすけど、低排気量の車でも速い(爆

あらま!!w

なら…BM4発も言うのかしらハァハァ
2015/07/19 11:39:39
もう半年なんすね!

欧州ダウンサイジングターボ、必要十分にして良い感じですか♪ハァハァ

ただ、仕事してて思うんですが
各ブッシュ類とかブレーキローター等は割り切って消耗品的な考えも解るとして、外装のモールの劣化具合はなんなんですかね…欧州御三家全てゲッソリ
やはり日本の気候が厳し過ぎるんでしょうか(汗


そして直列エンジンといえば
ワタシ個人的には音・フィーリング・パワーのバランスに於いて名機RB26を超えるものはないと思っております!ww
コメントへの返答
2015/07/19 22:29:31
実質乗ってるのは二か月くらいですがwww

すごい速い!!はないですが十分に速い…といぅ印象ですハァハァ

モールの素材自体がもぅ違うらしぃですガクブル

日本の過酷な春夏秋冬に耐えられない現実www


RB26…確かに思い返してみるとあれは良い音だった!!www

直列萌えww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SHUKAIフォト挙げ♪」
何シテル?   09/25 01:08
今だからこそメルセデス… やってみましょぅ!!w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きならだれでも。。 

ですが…申請くれたのにあまりにも絡みが無い方はスミマセンがお友達解除させていただきます♪

自分からお誘いする事はありませんww

1093 人のお友達がいます
紀州すたいる紀州すたいる * けいたんアスリート買けいたんアスリート買 *
MOTOSI3030MOTOSI3030 * しゅう@コーラジャンキーしゅう@コーラジャンキー *
わたるるるる~わたるるるる~ * KANKAN *

ファン

3,513 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 黒塗りマシン欧州ver (メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ)
2013y モデル (平成25年式) W204 Cクラスクーペ C250 7速AT  ...
ダイハツ ムーヴカスタム シャンパンサブw (ダイハツ ムーヴカスタム)
2013y モデル(平成25年式) ムーブカスタム後期 ・ETC ・フォグHID 60 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
・13年式17マジェスタ ・ブラックツートン ・6面グリーンミラーフィルム(うち5面スモ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
2003yモデル(平成15年式) 31セルシオ後期Cタイプ 純正黒(202) クリアラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.