• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月07日

つい最近、何年振りかで・・・・

つい最近、何年振りかで・・・・ いや、何十年ぶりだな。(^^)
こんなことができるようになったのは・・・

何ができるようになったかと言うと・・・




つい最近、私の右手と左手が
背中の方で


出会うことができるようになりました。ヽ(^。^)ノ

若い頃は、簡単に会うことができていたのに・・・
運動不足と相まって、体がだんだんと固くなり・・・
自分の体の一部でありながら、遠い存在となっていました。(;_;)

肩こりとか腰痛とか色々と症状が出て来て、ストレッチをするだけでも結構楽になるので、肩回りのストレッチや腰痛対策のストレッチを地道にやっていたら・・・

ひょっとして・・・
できるんじゃね?
と思いやってみました。


まだ、軽く触れる程度ですが・・・
右が下から、左が上からの時に・・・
出会うことができるようになりました。(*^^)v
逆のパターンは、少しアシストが必要ですが、
何とか触れられるようになりました。


肩甲骨周りのストレッチはいろいろありますが、今の私にはできないものが多いです。(笑)
無理するとかえって痛めることになってしまうので、少しずつやって行こうと思います。
指先がひっかけられる程度にはなりたいな。(^^)
それも左右バランスよく。






そうそう。
少しだけ車ネタを・・・(^^ゞ
2ヶ月ほど前に装着したこの


ピカキュウさんのフォグバルブ”凌駕”ですが、
結構明るいです。
ですが・・・

先日というかちょっと前に飲み会があって、帰りに駅まで妻に迎えに来てもらったんですね。
その時、明るいので割と遠くからでも自分の車ってのはわかるんですが、

やっぱり・・・
おそらく・・・

対向車はちょっと眩しいかもしれません。(^^ゞ
なので、雨天時とか暗い山道とか以外ではフォグランプは消すようにしています。
雨天時はとっても快適になりました。

暇を見つけて少し光軸を下げてやろうと思っています。

で・・・
どうすりゃいいんだ?(笑)
何とかなるでしょ!(^-^;

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/06/07 14:20:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

郵便物⑧。
.ξさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2017年6月7日 16:20
こんにちは~
少し前に私も背中で手を合わせて
みたのですが右手と左手が離れるように
なってしまいました(T T)
そして肩こり&首こりがひどく
アチコチ痛いです(涙)
肩甲骨周りをほぐすといいみたいですね!
私も少しずつ頑張ろうと思います。
お互い頑張りましょう\(^^)/
コメントへの返答
2017年6月7日 18:37
Amelieさん、こんにちは~。(^^)

色んなストレッチがありますので、いろいろやってみて、そして長く続けたいですね。

会社で若い子たちに話したら、いとも簡単にやってしまいます。
背中で合掌も何の苦も無くやっちゃうんですよ。
それも結構高い位置で。

地道に続けるしかないですね。

プロフィール

「ちょっと放置プレーだった新しいPCのセッティング。少しずつ進んで、何とか形になってきました。WIN11まだまだ慣れないですね。
ネットワーク探索やファイル共有の設定がなんかしっくりこない。」
何シテル?   04/03 21:01
Co-zyです。よろしくお願いします。 サニー→カローラGT→シビックSi→インテグラZXi→オデッセイ→オデッセイアブソルート→オーリスと乗り継いで、201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos lite N-44B19L/CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/12 18:24:30
エアコンを更新しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 23:07:44
ルーフの断熱・遮音処理(4)Aピラーの取外し・ルーフの取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 07:57:22

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
本日(2020年9月4日)納車されました。 初めてのマツダ車、ディーゼルエンジン車です。 ...
その他 CANON 60D その他 CANON 60D
かれこれ5年目を迎えています。 なかなか使いこなせませんが、オフ会などで活躍してくれてい ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
5年目の車検前の車検前点検で、営業さんの思うツボにはまって旧N-BOXから乗り換えること ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
ブルー×ホワイトのツートーン。 メーカーオプション全部付け以外は何もなしの「ザ・ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation