• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

車検入庫中の代車でドライブ

車検入庫中の代車でドライブ マイインプの車検完了が夕方5時くらいだと言うことだったので、
せっかく代車で出していただいたGTインプでドライブに行きました。

訪れたのは、犬山市にある犬山・寂光院です。
紅葉の名所なんですが、私は行ったことがありませんでした。

全国的に有名?なモンキーパークのすぐそばです。
名鉄の犬山遊園駅のところから木曽川沿いに遡って行きます。

この寂光院へのルートは、この季節は渋滞が必須です。
必須ですが、平日なので大丈夫だろうと高をくくっていました。

しかし! 川沿いの道路から寂光院への導入路へ入った途端、
しっかりと車の列が・・・(*_*)

少し待っていましたが、車の列はあまり動きません。
ちょっと待っていると、前のレクサスCTがUターンし始めました。

この導入路は、2台の車がやっとすれ違えるくらいの幅。
何回か切り返して、Uターンを完了させたのを見て、
私もUターンを決意。
やはり何回か切り返してUターン完了。
寂光院までは少し歩くことになりますが、木曽川沿いにあった
臨時駐車場に止めることにしました。


インプを止めた駐車場そばの公園の紅葉です。
ここの駐車場には止められませんでした。




ここから少し遠回りになりますが、犬山国際ユースホステルの前を通って寂光院へ。
ユースホステルまでの散歩道もきれいな紅葉でした。




寂光院の入り口のところまでの道路は、駐車場待ちの車で渋滞中。
スムーズに流れていません。
Uターンを早めに決意してよかったと思いました。


寂光院の本堂は、この山の上にあります。


七福坂と呼ばれる階段を上っていきます。


会談の所々に七福神が鎮座しています。
例えば、この大黒天。


階段はかなり長いです。
こんな感じで階段が続いています。


最後の方は、かなり息が上がります。
体力落ちました。(^^ゞ

本堂です。


本堂前から下界を望むところです。




先ほど上ってきた階段を上から見ると



写真を撮っていませんが、体力の低下した方用に簡易ケーブルカーがあります。
1回100円だったかな?
小さなケーブルカーなので、1回で乗れる人数が少ないので、ちょっと待つようです。

最後に、木曽川の風景です。
上流方向


下流方向


山登りをして少し疲れましたが、行ってよかったと思います。


明日は、いよいよ愛岐トンネル群の特別公開に行く予定です。(^^♪
天気も良さそうなので、楽しみです。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/11/28 22:38:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉見てきました!(昨日の朝の話・ ...
すなふきん★5号さん

写活♪ 近場の神社仏閣
バーボンLOVEさん

2016 紅葉狩り その8
K kazさん

犬山・寂光院へ紅葉撮り
ぱむっちょさん

11/9京都大原三千院
r1200gs無線カメラ武装さん

紅葉~
エボえもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しまうまお さん オゥ、見ただけで腹一杯だ。(^^;」
何シテル?   12/17 18:47
Co-zyです。よろしくお願いします。 サニー→カローラGT→シビックSi→インテグラZXi→オデッセイ→オデッセイアブソルート→オーリスと乗り継いで、今年の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

制振材レジェトレックスと吸音断熱材シンサレートによる天井静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 21:21:15
ルーフデッドニングとピラーに詰め物!最終編とおまけσ^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 23:18:35
ルーフデッドニングとピラーに詰め物!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 23:18:03

お友達

基本的には、「お気軽に声をかけてください。」なんですが、できればコメントなどで絡んでいただけてからお誘いいただけると嬉しいです。m(__)m
また、そのあともよろしくお願いいたします。

215 人のお友達がいます
チョコ父チョコ父 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 * JirochanJirochan *
インプレッサスポーツインプレッサスポーツ * しまうまおしまうまお *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
今年(2013年)の初めからスバル インプレッサ スポーツに乗っています。 スバル車は初 ...
その他 CANON 60D その他 CANON 60D
かれこれ5年目を迎えています。 なかなか使いこなせませんが、オフ会などで活躍してくれてい ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ブルー×ホワイトのツートーン。 メーカーオプション全部付け以外は何もなしの「ザ・ノーマル ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
インプレッサの前の車です。 運転していて楽しかった、いい車でした。 4年半で60000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる