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2015年03月29日 イイね!

暖かいのでこんなことしてみました。(^^♪

暖かいのでこんなことしてみました。(^^♪遅ればせながら、ダイノックシートを貼ってみました。

剥がせるんで、結構いい加減に貼ってしまいました。(^^ゞ

ちょっと幅が広すぎる感じです。
次回、もうちょっと細いのを貼ってみます。



前から見るとこんな感じ。


ちょっとくどいかな?

Posted at 2015/03/29 00:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2015年03月22日 イイね!

今日も春の陽気に誘われて。。。(^^♪

今日も春の陽気に誘われて。。。(^^♪昨日と同じ扉Photoですみません。

今日は、妻の実家の方のお墓参りに行くので、昨日のやり残しをちゃっちゃとやってしまおうと少しだけ早起き(ほんとのほんの少しです(^^ゞ)。



で、今日は何をしたかと言うと、少し前にフーさまさんがやっていたボンネットのデッドニングです。
工程はフーさまさんとオーバーラップするので、既にフーさまさんのをご覧になった方はスルーしてください。

まずは、ボンネットを開けます。(^^)アタリマエデスネ。。。

ボンネットダンパーを付けてあって、大きく開くようにしてあるので、上の方が結構遠いです。
プラリベットを外してインシュレーターを外します。


まずは、レアルシルトを張り付けて行きます。
まぁ、適当ですね。

この辺にしといてやるか。

インシュレーターにゼトロ耐熱吸音シートを貼りつけました。

元々窓が開いているところは切り抜きました。
最後にインシュレーターを戻して完了です。
ちょっとだけレアルシルトがはみ出ました。(^^ゞ


ボンネットを閉める時の音が重厚感が出たように思います。
窓をくりぬいたところは確かにエンジンの熱が伝わってきますが、その他のところは確かに温度が低いです。


二日間車いじりをしましたが、この車いじりと言うのは結構筋肉を使うなぁと感じました。
ちょっと遠い位置などは、ストレッチが効いているのではないでしょうか?
バランスを取りながら、体勢を維持するのはインナーマッスルを鍛えているのではないでしょうか。
洗車でも立ったり座ったりと結構脚力の強化になっているのではないでしょうか。
車の下に潜っても普段使わない筋肉を使っているように思います。
狭いところで頭だけ持ち上げた体勢を維持するので、私の場合結構首に来ます。

スキーでは筋肉痛にならなかったのですが、車いじりをすると体のあちこちが筋肉痛になるのは、こんなことがあるからなんでしょうね。
首筋、筋肉痛です。
太もも、筋肉痛です。(^^ゞ

車いじり健康法。(^^♪
Posted at 2015/03/22 20:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2015年03月21日 イイね!

春の陽気に誘われて・・・(^^♪

春の陽気に誘われて・・・(^^♪今日は、暖かったですねぇ~。(^^)

スキーも打ち止めでスタッドレスから夏タイヤへ交換となりました。
と言うことで、タイヤを交換する前にちょっと寄り道。

つい先日リアのエキゾーストカバーのデッドニングをやりましたが、中間のエキゾーストカバーのデッドニングにトライしてみました。

こんな感じで、作業クリアランスを確保しました。

  
これでもまだちょっときつかったです。(>_<)


作業の詳細はYA100さんのブログを参考にご覧になってください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1483128/car/1087835/3008534/note.aspx

ちょっと分かりにくいですが、カーボンウールを挟み込んだところ。


リアのエキゾーストカバーの時にも結構な効果を感じましたが、ここをやったことでさらにこもり音が解消されたように思います。
まだ、アクセルオフの状態の1300rpm付近でこもり音が残りますが、かなり耳に来る感じがなくなりました。

この後は、タイヤ交換です。
先日塗ったロックナットを装着。
ビフォア。


アフター。


アフターの運転席側。


アフターの助手席側。




この後、もう一つやりたかったのですが、お墓参りに行かなくてはならないので、明日に。
お墓参りに行ったところで、桜のつぼみ。

まだ、固いですね。

しか~し、この後名古屋市内の栄に行くと、東新町にある東海TVの西側の公園にある桜がしっかり咲いていました。
走行中でしたので、写真が撮れなかったのは残念でした。
Posted at 2015/03/21 23:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2015年03月19日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!
全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:

 スバル/インプレッサスポーツ/2012年式

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。

 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ダンロップ/SPSPORT2050/205/50R17
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ダンロップ/SPSPORT2050/205/50R17


■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。

 1、REGNO GR-XI
 
●希望タイヤサイズ
 
 225/45R17 91W


■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。

 ノーマル⇔スタッドレスと言う交換でよろしければ、計4回です。
 標準タイヤを別のタイヤに替えたかと言うことであれば0回です。
 
■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)
●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?

 ノーマル⇔スタッドレスの交換は自分で行ってます。
 タイヤの買い替えの際は、タイヤ専門店です。

●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?

TVCF、雑誌広告、販売店員の説明、タイヤメーカーのHP、インターネットの情報、友人知人の話

●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?

 標準で装着されているたいやです。
 スタッドレスは、ずっとブリザックを履いていますが、雪道での安心感ですね。

●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?

 やや満足

■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

 ある程度距離を走って、タイヤの状態を見て買い替えしています。

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。

 品質が良い。
 高性能なイメージがあります。

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。

 約1,200km

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。

 レジャー、ドライブ、日常の買い物

■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?

 高速道路20%、市街地50%、山坂道30%


※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。


そろそろタイヤの買い替えをと思っていました。
レグノは非常に興味深いタイヤです。
是非、レグノの走りを体験させていただきたいと思います。

Posted at 2015/03/19 19:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2015年03月16日 イイね!

PALSTARさんから耐熱塗料のモニター案内ですよ~!(^^♪

PALSTARさんから耐熱塗料のモニター案内ですよ~!(^^♪この記事は、補修はホルツ(モニター募集!!)について書いています。

やっぱり、『赤』がいいです。ヽ(^o^)丿
既に塗ってはあるんですが、艶の出具合など比較したいです。
Posted at 2015/03/16 16:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用

プロフィール

「ちょっと放置プレーだった新しいPCのセッティング。少しずつ進んで、何とか形になってきました。WIN11まだまだ慣れないですね。
ネットワーク探索やファイル共有の設定がなんかしっくりこない。」
何シテル?   04/03 21:01
Co-zyです。よろしくお願いします。 サニー→カローラGT→シビックSi→インテグラZXi→オデッセイ→オデッセイアブソルート→オーリスと乗り継いで、201...

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