• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

そうだ! はじめての"C"

おきゅさん、

C初体験 

(´∀`*)ポッ











C言語ですけど。。


仕事で、マイコンのファームウェアを作らなければならなくなり、

10年以上前に買った テキストブック 引っ張り出してきました(>_<)



今頃、はじめてのCです



アセンブラやFPGAはバリバリなんですけどね・・・ ハード屋なので。。




なぜかコンパイラは、ウインドウズ版を入れておきながらDOSプロンプトで作業してます(--;)


すみません、MS-DOS世代なもので。。
ブログ一覧 | 電気屋の楽しみ | 日記
Posted at 2007/02/14 17:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2007/02/14 17:19:15
タイトルだけ見たから「CCレモン」と勘違い。(^^ゞ

初体験を済ませ、また少し大人になりましたか?(≧▽≦)

そういえば、もう少しで誕生日ですね~
コメントへの返答
2007/02/15 11:57:51
はい。チョットだけスキルアップしました!


おっと、忘れてたぜ、誕生日。。
2007/02/14 17:27:38
Cですかぁ~w
フローチャートはやりましたよw
っていうか、学校が言うには、どうもCとアセンブラは似ている・・・
とか言われ、アセンブラ志望したらCを勉強させられましたよ(汗
うちの学校のコンパイラは100%DOSプロンプトです(爆
コメントへの返答
2007/02/15 11:59:11
おー 巧いこと言う学校だね!

いまどきアセンブラ勉強する必要無いって事だよ。

アセンブラなんか、自分で作っておいて、後で何書いたか分かんなくなるも。

2007/02/14 17:56:06
++でも#でもないやつですねw
Cは読めても書けません(>_<)
自分も初めての「PHP」にチャレンジ開始です~。
DOS窓は手離せませんねw
Vistaになったとしても、使うでしょうw
コメントへの返答
2007/02/15 12:01:33
はい。。
一番低俗なCです(爆)

PHPってナニ!?


トレンドにスッカリ乗り遅れてます。。
2007/02/14 21:56:43
おおお!!!!Σ( ̄口 ̄;;
プログラム言語かぁ~(゚ε゚;)
C社のポケコン愛用中だったりしますがBASICで簡単なソフトしか作れません…。orz
コメントへの返答
2007/02/15 12:02:30
ポケコン!
お引立て有難うございます!

あの小さいキーボードでBASIC打ち込んでたんですよね。。
2007/02/14 23:02:20
この本...持ってました....(^^;;
私には向いてなかったようです(^^;;
コメントへの返答
2007/02/15 12:04:21
一応”C”のバイブル的テキストだそうで。
意外と役立ってます。。
でも、殆どweb上のC解説ページだけ使ってますが。。。(だって検索早いんだもん)

因みに、自分が持ってるのは写真より1個古い 第3版です(爆)
2007/02/15 00:07:40
(*/∀\*)イヤン
コメントへの返答
2007/02/15 12:05:10
えーのか?

ええのんか??

2007/02/15 21:58:18
おぉ、Cですか。
ポインタさえ押さえればほぼ大丈夫ですよ。

自分のプログラムエリアを直指定でぶっ壊したりできます(^-^;
コメントへの返答
2007/02/16 07:14:04
どもっす


ポインタ?
プログラムエリア直指定???

うーん まだまだ修行が足りませんです~
2007/02/15 22:11:28
(/∀\*)いやん~
タイトルに釣られるわたすは不純ですwww
コメントへの返答
2007/02/16 07:14:56
おっと、シュガートさんも!!!


(/∀\*)いやん~

ラブラブで~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コルトVRのオーバーフェンダー。ブツけると こうなります? http://cvw.jp/b5Z24
何シテル?   05/23 08:03
ツイッターおよびフェイスブック、その他趣味のSNSに移行しています。 同じアイコンを使っていますので 是非探してみてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

越後妻有アートトリエンナーレ 
カテゴリ:アート関連
2009/06/24 22:40:23
 
横浜トリエンナーレ 
カテゴリ:アート関連
2008/10/09 16:41:43
 
レガシィセダンファンクラブ 
カテゴリ:クルマ関連
2006/11/27 07:32:07
 

お友達

ツイッターでの活動に移行しています。
65 人のお友達がいます
チョッパー♪チョッパー♪ * あつりんあつりん *
つばさ(旧PC-E)つばさ(旧PC-E) * メカトトロメカトトロ *
しげ,しげ, * かずのすけかずのすけ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
維持費が安くて、そこそこスポーツなファミリーカー 三菱ファンとして、 久しぶりに 乗 ...
その他 その他 その他 その他
私のセカンドマシンです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
以前に乗っていた、BE5Bが事故により廃車としたため、購入しました。  ターボ車からの乗 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
免許取得以来、ずーっとMT車を乗ってきたのですが、 ATだと運転楽だなー と思うようにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.