• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魔法使いの弟子のブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

息継ぎ浮上オフ(お久しぶりにつき長文)



地下潜伏が長引いた弟子
たぶん仕事のストレスで、臓器と骨格が変形し
ちょっと美容室に行けない事情さえ抱え・・・


(゚д゚)!


イヤナコトハダメ
ドキドキスルノモダメ
ヒヤヒヤナンテモッテノホカ

そんな諸々あって



とにかく何も見ないように
聞かないように静かに過ごしておりまして



でも、ずーーーーっと前から参加予定の、このオフへは




『後生でございます!行かせておくんなせぇ』
(注:誰も止めてない)
という気持ちで参加させていただきました( *´艸`)


2017.5.27アンダースペアステアクラブ・オフ


ワタクシの住まうエリアは前々日よりグズグズなお天気。
洗車のタイミングに迷うなか、黄砂まみれの愛車を思えば

「当日、嵐でもいいのに・・・」←最低。


でも参加者名簿には
あの方のお名前も

アーモンドカステラ・・・・テラ・・テラ・・テラ・・・テラ・・・
(エコー響かせて読んでください)

ワタクシが今期より「シュリンプ師匠」と勝手に命名した
洗車伝道師にして番長。
コイン洗車場と
、怪しげで究極穴場食堂の救世主でもあるこの人に

汚いピレリを晒すなんて出来ないっ!!

(そう思った参加者・多数)

という訳で当日5時起き。
こんな計画的な洗車なんてたぶん初めて。


コイン洗車場は早朝より賑わっており、当日のお天気が快晴なことを物語っていました。
弟子もお父ちゃまたちに混じって、まずは500コインを投入。
水をぶっかけ、シャンプーを・・・


そして泡を流そうとすると


    ???








あれ?水、出ませんよ?


あぁ、また一時止水のカウントダウンに間に合わなかったのか・・と
500コイン追加。












えーっと・・水、出ませんよ??(;・∀・)



壊れてるのかしら?仕方ないなぁ~・・と、となりのブースに移動して、
更に500コイン追加!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


水っ!出ませんから~~~!!(;゚Д゚)



もぉ!頭キタっ!!こうなればご法度の手洗い場の水ぶっかけ放題だ!!
と蛇口を捻っても・・・・



    !!!!


誰か
給水車を寄越してくださいませんかねぇ
( ̄д ̄)
まさか洗車場で
断水なんて





で、結局。








GSにワープして機械式。
乾いたシャンプー跡のまだら模様が消えますように・・と、その後は
しっかり磨きました


GSでは基本+オプションで700コイン投入。
朝っぱらから2200コイン・・・( ̄▽ ̄;)




でもこれ、ネタなので自己紹介はコレでいくっ!
心に決め、臨みました。
Gta郎さん、皆さん、遅れましてごめんなさい

大磯プリンスホテル駐車場にて。





目玉はコレ↑  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
 R35 

あとで座らせていただきましたが、あまりの緊張に写真撮るのも忘れました

開発者のサインがゴニョゴニョしてあるってレア車


弟子の手には届かない(価格帯)、そして足も(ペダルに)届かないクルマ
前は見えない、後ろも見えない
車庫入れどころか、前進もおぼつかないと思われます( ̄д ̄)
あ、もちろん各部センサー・モニター装備ですよ

Dr.Pさん 貴重な体験、ありがとうございました!

余談ではございますが
大磯プリンスホテル・送迎バスの運転手さんがR35を見て
ざわついておりましたよw
生業としてるだけあって、クルマがお好きなようです( *´艸`)



歓談の後、お昼。





こちらのテーブルのみ、女性多数!にも拘らず
上げ膳据え膳でしたねw
(他テーブルは大皿より自力取り分け)

大阪のドマさんに会えるのが、このオフの福袋(^^♪
元気そうな姿にほっとして、たっぷりエナジーチャージさせてもらいました
おかげで弟子もすっかり覚醒しましたよ





素敵なロケーションより皆さんは







『走りに行くぜっ』
こっちの方がお好みかと


湘南の海を横目にターンパイクを駆け上り





大観山にて。






やっぱり仲間がいると嬉しいもので







長尾食堂さんと並べさせてもらってご満悦(^^♪
外見スマートで中身は弟子ピレリより断然ハイスペック!
やっぱりMK5、いいじゃないですか~!カッコイイ!


皆さんが 某imp風撮影会のころ、弟子は恒例の足攣りマッサージ中
(;・∀・)


次のとらや工房までは各自、自由に(自己責任で)下ります。
ナビセットもそこそこに、つられるように出撃すると
新調した初アジアンのKENDAですが・・・
おぉ!そこそこ皆さんについて行けるじゃん(≧▽≦)
dhさんのお尻を追いかけて、充実感に満たされておりました









乗り心地としては若干グリップの弱さもあり、
ふとした時に細かく抜けを感じます
ギャップなんかをいなした後で、後輪がちょこっと滑るような感覚があり、
どっしりとした安心感は高額タイヤに及びません
柔らかく粘りますが、粘っただけいつ抜けるか?心許ない感覚は払拭できず、
遊び慣れていないなら、無理は禁物 (゚д゚)!
結構ハデに鳴いたので、そこそこでガマンすることにしました

ドキドキ禁忌だし・・・今更だけど。

いや、でも想像以上に
お値段以上に、頑張れるタイヤだなぁ~・・・
当分、コレでいこっ(^^♪


注:ドリドリがお好きな方、一般的な走行の方にはとてもいいタイヤであります




とらや工房にて。






隙間時間でイキナリ脚の調整に入る津久茂さん






減衰一段クリっとする姿に意識の高さを感じます!


このあとは時の栖へ移動して、GJ7さんのお部屋ジャックをしたり
楽しくバイキングしたり
「さよなら」言ってからも居座ったりで別れがたく
写真、ありません(;・∀・)








最後の〆は
某くろい人を想い、一人『鹿パトロール』敢行




最後に Gta郎さん、この度も本当にありがとうございました
また弟子のネタで、笑ってください!











皆さんのご当地もののお土産、ありがとうございました♫






アーモンド・シュリンプ=カスティーリャ様
これで弟子の洗車嫌いも変わるかもっっっ

ご期待ください(。-`ω-)キラーン

都合上、お名前を挙げていない皆さまへ
楽しい一日をありがとうございました。
またぜひ、お会いしましょう(^^♪


弟子。



Posted at 2017/06/05 21:13:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年02月27日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!2月20日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

中古購入して最初の一年間は
ノーマル状態を堪能しました。
いいお話を頂いて、念願の足廻り弄りをしてから拍車がかかり







2年目になると…
外装に塗装したり、内装に手を入れたり
少しづつ手を加える楽しみを堪能してます




お友達から気合いの入ったパーツをいくつも譲ってもらって、もうおばちゃんの通勤車とは思えないクルマになりつつあります
Σ(*゚д゚艸)








■この1年でこんな整備をしました!

エアコンのブロワーファンに割り箸がハマる事件




ドラシャブーツ切れでなんじゃこりゃー




Do it‼︎ で、簡単なものなら臆せず工具を握る




でも助けてくれるなら、お願いします
(*≧∀≦*)

走る、曲がるが楽しいクルマになってます♫
…あとは『止まる』かなwww




■愛車のイイね!数(2017年02月27日時点)
329イイね!
驚いた!本当にありがとうございます
(*≧∀≦*)

■これからいじりたいところは・・・

タイヤ新調したい!
とりあえずブレーキパッド
警告灯まつりに備えて、そろそろDSG貯金

■愛車に一言

ワタシのようなものに乗られて
どうにも本領発揮出来ずにいるのかも
σ(・・*)

ワタシなりに過去最高の喜びをもって乗ってます
ストレスフルな日々も、ピレリに乗ると
全部受け止められているような…おセンチな感想を持っています

どんどん新型が出ても
ピレリへの拘りは捨てられそうにありません

たくさん軽症な怪我をさせてますけど…(^^;;
いつも薄汚れさせているけど

これからも弟子=ピレリ
こんな感じで維持していく所存でございます
(*≧∀≦*)






>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/27 14:54:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!1月23日でみんカラを始めて4年が経ちます!

…へー…もうそんなに?
まだそれだけ?
短くも濃い時間でしたなぁ…( ̄∀ ̄)


1月23日に登録したときは
1.2.3…






…なんて覚えやすいのかしら(人・_・)♡



と思っていたのですが
あら?すっかり忘れていたけど昔々
憧れた人のお誕生日でもあったようです
そんな猪木ismにどこか惹かれる弟子






座右の銘にも猪木


時々ムスメとシャクレ猪木ごっこ
人様に見せられないけど、時々壊れる


σ( ̄◇ ̄;) あ、クルマネタ…


私にピレリを教えてくれた
みんカラを教えてくれた







ありがとうございます
感謝してます






すっかりVWフリーク


これからもずっとフリーク♫












よし!
明日もピレリで通勤
頑張ろ…

これからも、気ままに浮いたり沈んだりの弟子ですが(^^;;
どうぞよろしくお願いします


Posted at 2017/01/23 23:48:27 | コメント(16) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016を散文で〆




・・・え?もう大晦日?(;・∀・)





たいへんご無沙汰しております。弟子ですm(__)m

振り返れば転職して7ヵ月。


これほどまでに忙殺されようとは、
夢にも思いませんでした・・・(*´Д`)




泣きながらお仕事して、毎週何かしらの締め切りに追われて、
再来月には指導(監査)の事業所にあみだくじ当選しましたので



カーニーボーの予感!!
( ̄д ̄)










↑再放送で見てたくらいの世代ですけども(;・∀・)



ハハが地下道をひた走っている間にも
うちのムスメっ子
大学受験なんて一代イベントがあり


来春には女子大生(゚д゚)!








幼い頃から蝶よ花よと育てた『一人ムスメっ子』は







ふにゃふにゃの小学生時代を経て





首輪するほど従順に育ち・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ


闇の力に支配された時期でも
ハハから見たら押しの弱~い、ドラコ・マルフォイ的反抗期を経て






隙あらば仮装





立派なコスプレイヤーに・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ





このインパクトには負けるでしょwwww








これにも負けるでしょ!!









・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞスミマセン。





今年は本当に忍耐の年となり

人にやられたり
仕事に挫けたり
食中毒で救急搬送とか


癒されるはずのオフにも以前ほど出られなかったり
みんカラをする時間もなく
妙な寂しさもあったりして



それでも頑張るしかないので









なんでも証拠を残さないとやられる!と実感したので(・_・;)
仕事用に手帳を買い
拘りの筆記具は









書きやすさが最高のJetstream 愛用品に0.5芯バージョンが出ていて
こんなことに歓喜してしまう弟子・・・・・・ちっさいw


さて・・・散文となりましたのでお開きです。
つかの間の年末年始休暇が終われば
また、忙殺の日々。


皆さま、昨年は不義理ばかりして、ごめんなさい。
来年はもっと要領よく時間を作って、みんカラしたい所存にございます。
どうぞ見守ってくださいまし
|д゚)・・・



皆さまにとってよい一年になりますように
地下道から愛をこめて


2016.12.31  弟子。


Posted at 2016/12/31 15:57:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | あたしンち | 日記
2016年07月30日 イイね!

FSW観戦記♫




ゲリラ豪雨の中、
7月の目標にしていたピレリ reborn plan 遂行の川西屋さんから





更に男前度上昇して向かったのは



FSW

 




タイヤが4個ついていれば、サーキットコースを走れる!
という体験走行に
当日の空きがあったら申し込もうかな(´艸`*)・・・なんて早起きしたら




こういう日に限って
都内のイベントに出掛けたムスメっ子から入電
忘れ物したので戻る
バスがないので送る
時間がないから乗り継ぎのいい駅がいいとほざく

 
 シャーーーーー(# ゚Д゚)
 


今回の目的の一つは潰え、
会えると思ってたお友達とFSW到着直前にスレ違い、
かなり下がったテンションですが






エントリー車両のテントに混ぜてもらって、再び上がるレベルゲージ!





体験走行の車両は、助手席にお子さんや女性を乗せて
とても楽しそうでした
あ~いいなぁ・・・車両もイロイロで、臆することなく参加できそうです
次回こそは・・・(; ・`д・´)





 
 IEさんのエントリー車両は走行後だっていうのにピカピカでした
 イシカワ親方自らステアリングを握り







望遠レンズがないと如何ともしがたいのですが(-_-;)






オホホ融けてる~(;^ω^)






なんて絵になる室内・・・(´艸`*)


最近お友達になった方も参加されてるとのことで、探してみました






 レースの合間に休憩されていたので、ご挨拶は後にしようと






脚だけ撮っておきました(≧▽≦)






まだお若いのにクラス優勝!





イシカワ親分もクラス3位で・・・・・
いやいや、カッコイイですね♪
でも視線を奪う黄色い方・・・いつマスクを被ったのか気になります((´∀`))


一日ご一緒してくれたHOWLさんと
ご指導のもと





HOWL開け~~~(≧▽≦)





しかし・・・Ⅴのボンネットは重いのか?ダンパーのせいなのか?
Ⅵのような微妙な位置に留めておけないことが分かりました(;・∀・)



皆さんをお見送りしてからは
狙ってたコンテナ前に移動して






GJ7さんから譲り受けたマフラーが見えるように
主にバックスタイルを撮りまくり






お友達の家に寄り道して
元気な顔を見に・・・と思ったら、風邪ひいて男前な声で迎えてくれました(;・∀・)


さらに
サーキットでワクワク・ウズウズしちゃったので
乙女峠を経由したら






うわっ!
ここ、また来よう(≧▽≦) 

最近は以前にも増して、自然の風景に飢えているのです
高確率で山に現れる週末・・・


山ガールではなく
峠に現れる山姥ですけどねーーっ(≧▽≦)♪




Posted at 2016/07/31 10:50:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「どうぞ一緒に偲んでください。How bad today is…」
何シテル?   07/21 08:46
魔法使いの弟子です。自分で名付けたHNですが、オフ等では(~の)を省き、 弟子と名乗っております。恥ずかしいならHN変えればいいのに・・と思います。 只今 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

New Golfの気に食わないところを敢えて書く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 14:40:31
ゴルフ5:エアコン修理(神奈川県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:32:54
ピレリのフューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 00:15:28

お友達

最近は潜伏期なので、気長に接して頂けると喜びます(;・∀・)
どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。
130 人のお友達がいます
黒おやじ黒おやじ * ラインゴルトラインゴルト *
るりはりるりはり * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
FujiyaのみっちゃんFujiyaのみっちゃん * kumizokumizo *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015.2.20
フォルクスワーゲン ポロ 弟子号・エガちゃん号・イナゴなど・・・ (フォルクスワーゲン ポロ)
巣立っていきました
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
便利な四駆 しかし四駆モードにギア入れるのは年1?
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダスピードのハードトップ&エアロ&ロールバーつき限定車でした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.