• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

関東平野も積雪!?


寒いですねぇ・・・
明日は関東でも積雪
風もあって暴風雪とのこと

先日の雪は降り出しはこんなものでした

  

最終的に屋根の上だけ雪が残り、道路状況は  
まぁ、それほど影響なし


問題は明日!

出勤なんですよねぇ・・・半日だけど(ーー゛)

駐車場から車が出られたら、なんとかなるでしょう
Cherryさんのスタッドレスがやっと真価を発揮できるでしょう・・・


弟子の心配は職場の雪かき☆
病み上がりの弟子に、雪かきさせるか?
させるんです、あの上司はっっっ(/_;)

融雪剤まくとか、雪かきのお道具を揃えるとか・・・
そんなことさえしてくれない上司

毎年腹立たしい思いを抱える女子職員

明日は早起きして、重装備で出掛けなきゃ(-_-;)

暴風雪・・そんな中での雪かきって無理でしょ
明日はそこそこで勘弁してもらお~☆

明日、お仕事しなきゃいけない方、しかも運転しなきゃいけない方、
気をつけてお出掛けしましょうね(^_^;)








ブログ一覧 | あたしンち | 日記
Posted at 2014/02/07 23:52:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/08 00:28:45
お疲れさまです!

この時期の朝は大変ですよね(>_<)
寒いし、起きてみたら車に雪がどっさり・・・なんて、雪かきから・・・早くの出勤・・・

スリップ事故にだけには気をつけてくださいね~(汗)
コメントへの返答
2014/02/08 15:09:43
ただいまですヽ(^o^)丿
今日お仕事だったばかりに、
ソチ五輪の開幕式も見られず・・・

起きたら銀世界でしたorz

今回の雪かきは、その最中にも降り積もってくもので、早々に諦めました(^_^;)
不幸中の幸い♫


2014/02/08 00:33:01
こんばんは♪

大阪も白くなってきました・・・

明日は、少し早めに出られたほうが良いかもしれませんね!あったかくして、替えの靴下を忘れずに(笑)、気を付けて行って下さいね♪

あまり、降りませんように・・・
コメントへの返答
2014/02/08 15:14:54
はい!今日は靴下、ズボン(パンツと言いたいのですが、おパンツと思われませんかねwww)
アンダーシャツ、セーター・・・一式持って
出勤しました((+_+))

あと、タオルとドライヤーが必要だったと
思います
髪が濡れて、バリバリと凍りました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やってられましぇ~ん・・・(@_@;)


2014/02/08 08:36:49
横浜も
 結構 積もってます

 道路は たくさん車 通るところは
  大丈夫そうだけど 焦らず 気をつけてくださいね
   周りの車の動きにも注意です

 
雪かき
  ムリしないで ね
コメントへの返答
2014/02/08 15:24:34
幸い、大通り(市役所通り)沿いに住んでいて、通勤も国道なので、なんとか(^_^;)

普段は裏道を使うけど、さすがに今日は
王道で☆

現在、帰宅して午後3時すぎ・・・
雪国みたいですね(^_^;)

月曜が怖いです
残雪がガリガリでしょうね・・・

2014/02/08 08:53:06
弟子ちゃん、おはよう♪

CHERRYちゃんのスタッドレス、もちろん大活躍でしょう

市内は246も積もってしまい、スタッドレスの感触を実感して参りました
発進時は、2レンジに落として発進したら、滑らず発進できましたょ♪

雪かきもしたけど、振り向けば、また積もってる…
やめましたぁ(笑)

雪かきは、重労働だし、ばい菌が雪にたくさん混じっているから
病み上がりの弟子ちゃんには、無理です!
まったく、責任者を呼んできなはれ~


とにかく、雪対策はちゃんとしてもらいたいね~(-o-;)
コメントへの返答
2014/02/08 15:33:54
Cherryさんのスタッドレス、大活躍でした!ヽ(^o^)丿
バス、電車を乗り継いできた同僚を
最寄駅まで送ってあげられました

そうそう、振り向けば積雪・・・orz

うちも40分くらいで、早々に諦めました!
今日はこんなもので済んだけど、
固まってガリガリの雪かきも重労働ざますね
(ーー゛)

あ~いやだ、いやだ☆

2014/02/08 09:50:56
  おはようございます~(^o^)
 もう5~6cm積もりましたかね~。私も土曜日出勤です。
 帰宅したら、前面道路の雪かきです。
 お互い何とか切り抜けましょう~(^-^)/
コメントへの返答
2014/02/08 15:38:48
お疲れ様でございます<(_ _)>
弟子は帰宅しました

この時間と比べたら、朝のほうがマシですね★
どんどん積もってて、週明けが心配で心配で・・・

雪かきは明日の日中がいいとか・・・
うちも自分のとこの月極P,雪かきしないと
もう出られません(^_^;)

2014/02/08 10:15:30
おはようございます。

こちらのほうは、雨に変わって溶け出しました。

お出かけの際は、ご注意、安全運転で。

病み上がりに寒さは堪えるかと思いますが、

お体にも、気を付けて(^_^)v
コメントへの返答
2014/02/08 15:42:48
もう溶け出してますか!?
こちらは雨に変わる気配もありませ~ん☆

明日の朝方まで降るとの予想です
寒いですねぇ~(^_^;)

早く春になってほしいものです
2014/02/08 11:27:32
こんにちわ。
こちらの方も結構、積もってきました!!
明日の朝まで降り続くそうな…
関東では2000年以降、最大の積雪量になりそうだ…って言ってますね。
運転には十分注意ですね。
あっ、歩く時も滑るので注意ですね。
コメントへの返答
2014/02/08 15:50:06
もう!うちの職場の駐車場、へんなタイル貼ってて
つるつる滑るんです!
小さい子供や、赤ちゃんを抱いた親御さん、
ご高齢の患者さん・・・
言わないだけで、絶対何人かは滑って
転んでないかな?というくらいで

スタッフ全員が二回以上転んでるので
200%危険です(ーー゛)

ここの雪かき、厄介です
今日は早めに切り上げましたけど・・・

マルーンさんもこの週末は、おうちでマッタリしてくださいね!

2014/02/08 12:14:48
こんにちは♪

雪かきに疲れてひと休み中です。
こちらはすでに20cmくらい積もってます。
そちらも積もったね(^_^;)
スタッドレスが活躍してもらえれば
弟子ちゃんの所に嫁いでいった甲斐があったわ(*^_^*)
それにしても雪かきは重労働
弟子ちゃんにさせるなんて・・・。
無理をしないようにね(・・;)
コメントへの返答
2014/02/08 16:26:55
ただいまです
Cherryさんもお疲れ様です♫
甲信の積雪もさすがにスゴイですね(^_^;)

うちも15センチくらいは積もってしまいました!

スタッドレス!譲ってもらえて、本当に助かりました!今日は車で出勤できて、同僚を
駅まで送ってあげることもできました♪

わざわざ積んで持って来て頂いてから、
早、二か月・・・
やっと本領発揮でした!
でもね・・・もう車の周りの雪がすごくて
出庫できません(^_^;)

平地のみの移動だったこともあって
まったく危なげなかったですよ♫

本当に感謝しきれません(*^_^*)

2014/02/09 16:19:24
こんにちわです♪遅コメですがwww

大丈夫だったのでしょうか(^^;
次のタイトル↓からすると大変だったようなwww

「次、行ってみよ~♪(ℂ いかりやさん)」
コメントへの返答
2014/02/09 22:54:07
えぇ、ホントに「なんじゃこりゃ~!」
な雪景色!

POLOの車高が低いこともあって、
スタッドレスのおかげで走行には問題ないのに、轍の間の雪壁が曲者でした★

下回りが汚れそう・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どうぞ一緒に偲んでください。How bad today is…」
何シテル?   07/21 08:46
魔法使いの弟子です。自分で名付けたHNですが、オフ等では(~の)を省き、 弟子と名乗っております。恥ずかしいならHN変えればいいのに・・と思います。 只今 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

New Golfの気に食わないところを敢えて書く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 14:40:31
ゴルフ5:エアコン修理(神奈川県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:32:54
ピレリのフューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 00:15:28

お友達

最近は潜伏期なので、気長に接して頂けると喜びます(;・∀・)
どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。
131 人のお友達がいます
くろいいろくろいいろ * BWIBWI *みんカラ公認
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * kumizokumizo *
黒おやじ黒おやじ * Kita@ⅥvariantKita@Ⅵvariant *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015.2.20
フォルクスワーゲン ポロ 弟子号・エガちゃん号・イナゴなど・・・ (フォルクスワーゲン ポロ)
巣立っていきました
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
便利な四駆 しかし四駆モードにギア入れるのは年1?
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダスピードのハードトップ&エアロ&ロールバーつき限定車でした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.