• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WAVEのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

昭和のレストラン出雲「コウラン」

昭和のレストラン出雲「コウラン」山陰方面へは、そろそろ走り納めになりそうな季節です。

本日は、出雲市にある昭和のレストラン「コインレストラン コウラン」へ!!

先週とは全く違う気温・・・。
山間部の気温は10℃前後!
随分寒くなりました。

コウランは大型のコインレストランです。
うどん、そば、ラーメンの自販機があります。
店内は広くて綺麗w


日本全国でも数少ないカレーの自販機を備えているお店なのですが、
残念ながら現在故障・修理中のようです・・・。

さっそく、ラーメンと天ぷらうどん(各300円)をいただきます。
天ぷらうどん



ラーメン



寒い日には、温まります。
思ったより美味い!!

店内に置いてあるチャーハン(300円)も



チャーハンは手作りにて更に美味い!!
これはかなりの美味さで、そこらの中華料理店より美味い!!

このチャーハンを食べに行く価値ありそうですw

店内にはトイレもあり、とても清潔にされています。


「コインレストラン コウラン」
とてもワクワクする昭和のレストランでした。


山間部は紅葉が綺麗w


本日の走行距離
約300km

燃費
Ninja250R 30.2k/L

CBR250R 37.6k/L

Posted at 2017/11/11 17:46:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年11月03日 イイね!

江田島 海軍カレーツーリング

江田島 海軍カレーツーリング2017年11月 3日
2017会社ツーリング第7弾! 今年の最終戦は!!
「江田島 海軍カレーツーリング」です。

週間予報は、あまり良くない予報でしたが、前日になって晴れマーク一色に変わり、
最終戦にふさわしい暖かくて穏やかな陽気に恵まれました。

広島に第一集合し、呉の音戸大橋公園にて全体集合です。
計14台の出走となりました。

ツーリング画像はこちら



今回はミニバイク中心のツーリングにて、私はKSRでの出走ですw

集合場所にて、呉が地元ONさんからの差し入れ!!
呉名物「フライケーキ」!
まずは大量のフライケーキを、食す・・・。

工作員??


そして、江田島の海軍兵学校に到着です!
今回の目的は、ここの「海軍カレー」!
戦艦大和のレシピを再現したというカレーらしいです。

おっ三中 突撃!!





学校内の場所は限定ですが一般も入れます。
レストラン、売店、展示館に入場できます。

ここの売店で売っているものは、普通では手に入らない海軍グッズなどで、見ていて楽しいものばかりです。
歴史館も普段見ることのできないものですw



いい年したおっさん達も、楽しんでますw





海軍学校を満喫したあとは、江田島を周遊し、広島へ帰りました。



本日の走行距離 約150km

燃費 51.8k/L KSR110
今日のK太郎は、50km/L超えですw

これで2017年度のグループツーリングの全日程が終了しました。
今年は計8回行われ、一度も雨による中止がありませんでしたww

2018年度は、4月からの開催です!!
Posted at 2017/11/03 18:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年10月09日 イイね!

島原半島ツーリング

島原半島ツーリング2017年10月7日~8日
今年の会社ツーリング第6弾!!
毎年恒例の一泊ツーリングは、島原半島堪能コースです。

参加台数は、なんと16台!!
一泊ツーリングで集まった台数では最大ですw
これだけいると移動も大変ですが、ほとんど無線機を積載しているので、4~5キロ範囲内では通信できますので、問題なしw
私はCBR250Rで出走です。

ツーリング画像はこちら

1日目
10月7日

宮島SA集合⇒山陽・中国道~九州・長崎道⇒西海橋公園⇒道の駅夕陽丘そとめ
⇒諫早堤防道路⇒島原市内泊

少し小雨の中、宮島SAを出発します。
これだけの台数が一緒に走るのは難しいため、途中の休憩場所を決めてバラバラに走り出します。

九州に入るとすっかり晴れw
多久西PAで昼食
カレーが売りみたいで、カレーを食べました。
なんと、本格的な味ですw 正直美味かった!



佐世保大塔ICで降りて、西海橋公園で休憩
今日の渦は、結構大きかった~~!



長崎西海岸を走り、道の駅夕陽丘そとめで休憩



諫早ICまで有料を使い、諫早堤防道路ではきれいな夕日も。




今日の宿泊は、島原東洋シティホテル
シングル1泊3240円!!超リーズナブルなホテルです。
小高い丘にあり、部屋からは海も見えます。



何よりうれしいのは、ホテルの地下駐車場を、16台貸切状態で使用させてもらえました。

夜の楽しみです!
居酒屋ながた
うちのながたくんと、記念撮影!


飲んで、食って、お会計は??
えっ!!ひとり3000円??
嘘でしょう?? 結構飲んでますし、料理も注文してます・・・。
チェーン店の居酒屋でも、ひとり5000円はいきます。

料理も美味いし、リーズナブルなお店。「居酒屋ながた」はサイコーでしたw

2日目
10月8日
島原⇒原城跡⇒雲仙仁田峠⇒道の駅みずなし本陣ふかえ⇒
まゆやまロード~諫早堤防道路⇒井出ちゃんぽん本店⇒広島へ

ホテルを8時出発し、最初に向かうは原城跡
島原なのに、なぜ島原城ではないか?
というと、メンバーに原さんがいるから、原さんと原城という企画。
最近は、こういう企画で行き場所を決めていますw

島原の乱の中心舞台となったお城跡です・・・。その舞台裏には悲しい物語も・・・・。





原城を出て、雲仙普賢岳へ向かいます。
普賢岳の頂上付近は、残念ながら雲の中(汗)

晴れていれば、このように見えますが↓

普賢岳(現在は平成新山)が見えないため、ウシマル新山に企画変更です(笑)↓


雲仙を下り、道の駅みずなし本陣深江で観光、おみやげタイム。
ここの道の駅には、雲仙普賢岳の大噴火で多くの犠牲があった家屋がそのまま展示されています。
これを見ると、当時の様子が思い出され、胸が熱くなる想いです・・・。








まゆやまロードを走り



再び諫早堤防道路へ。

ちょっと遅めの昼食は、武雄市にある「井出ちゃんぽん本店」です!!
わざと時間をずらして行きましたので、わりと早めに入店できました。




恒例のお約束!!(笑)


武雄北方ICから高速に乗り、途中休憩しながら

宮島SAで解散です。
こんなバスがやってきて、みなさん写真を撮りまくってました・・・。

今回もトラブルなく無事帰宅。
いつも楽しい社内旅行?でした。

全走行距離 約1070km

燃費 CBR250R 32km/L(高速、がんばりすぎました・・・(汗))
Posted at 2017/10/09 09:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年10月01日 イイね!

高知県大月町・柏島ツーリング

高知県大月町・柏島ツーリングまたまた四国上陸です。
9月29日~30日で、高知県南西部、大月町へ行ってきました。

最近お気に入りの宿、「ホテルベルリーフ大月」へ、今年も泊りに行きました。
3年連続の宿泊です。
天候も良いので、250TR&グラトラの出走ですw


1日目
広島⇒しまなみ海道⇒ゆうやけこやけライン、八幡浜経由⇒大月町

松山市内が昼前だったので、ちょうど通り道のうどん屋へ入りました。
手打ちうどん「瓢月」(ひょうげつ)
この辺りでは、有名店のようです。



注文したのは、天丼セット780円
うどんは、かけうどんに限ります。
私はいつも初めて入るうどん屋では、かけうどんから入ります。


麺はなかなか、出汁がめちゃ好み!!
これはイケると思いながら完食したあと・・・・。
ものすごく塩辛い味が口の中に残り・・・。
塩?化学調味料多すぎじゃない?

国道378の海岸線を堪能し



ちんたらと一般道を南下して、「ホテルベルリーフ大月」へ到着です。

今回の部屋は、洋室です。
ロフトもあって、コテージのような部屋です。
部屋はバス・トイレ付。館内には、レストラン・大浴場もあります。


バルコニーからは、いつもの眺め、部屋も広くて綺麗。
実に贅沢な気分です。

夕日

朝は



今回はリーズナブルなプランで、1泊夕食弁当付き。
ここのレストランで作られた、温かい弁当が部屋で味わえます。
とんかつ弁当と

からあげ弁当

品数も多く、安いプランとは思えない弁当です。
写真ではわかりにくいですが、このから揚げの量は、ものすごいボリュームです!!
食べきれないほどの弁当でした!!

これで、1泊 9200円
一人じゃなく、二人併せての価格です!!
安すぎ~~w



2日目
大月⇒柏島⇒四万十川経由⇒鬼北町ON&OFF⇒四国カルスト
⇒松山~しまなみ経由⇒広島へ

ホテルを8時に出発し、近くの柏島へ向かいます。
若干薄曇り・・・。
去年は晴れており、日の光が海の底まで届き、実に美しい景色が見れました。
しかし、この時間は日の光が入らず、普通の海にて残念!!



これは昨年の柏島の写真です。


帰りは山ルートにて瀬戸内を目指します。
四万十川沿いを北上し、鬼北町へ入ったのが11時頃。
予定はしていなかったのですが、お腹も空いてきたとこなので
「ON&OFF」へ行くことに。


ちょうどカレーも食べたかったので、サービスランチのカレーで!
ここのカレー、私は好きです!!
このボリュームで600円!!
マスター!サービスしすぎではないですか?

ごちそうさまでした。

昼頃には、空も快晴状態!
久々に四国カルスト経由で帰ることにしました。







清々しい秋晴れの四国カルストは、実に美しい!!

秋晴れのツーリングは、何か得した気分になりますw

今回の走行距離
約830km

燃費
250TR 38.3k/L
グラトラ 43.2k/L

Posted at 2017/10/01 19:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:2

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:5 使ってみないとわかりません


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 22:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「昭和のレストラン出雲「コウラン」 http://cvw.jp/b/175726/40695653/
何シテル?   11/11 17:46
毎日、庭のスズメに餌やりが日課です。 いつか手乗りに挑戦中! 普通車から軽自動車2台にしました。 軽自動車がこんなに楽しいとは思いませんでした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽に情報交換しましょう!
17 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
うるのすけうるのすけ rx-kenrx-ken
わっくん.わっくん. シャチョーシャチョー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2005年10月納車(新車) RVRスポーツギアからの乗り換え。 トビハゼ?か、カリメロ ...
カワサキ Ninja250R 雲隠才三 (カワサキ Ninja250R)
バイク3号車 2010年5月納車(新車) 2009年モデルのスペシャルエディション。 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2004年10月納車(新車) 当時RVRのセカンドカーとして購入。 軽自動車への先入観を ...
カワサキ 250TR T四郎 (カワサキ 250TR)
2010年12月納車(新車) 250TR エストレヤタンク仕様(新車時装着納車) タン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.