• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WAVEの"K太郎" [カワサキ KSR110]

KSR110 ツーリング仕様

投稿日 : 2013年03月17日
1
一般道ツーリング専用車。
主にカミさんが使うバイクです。
2
ビームスマフラー

音は静かです。
3
12V電源ソケット、時計、温度計を装備。
4
レーダー探知機は、コムテック441Sソーラータイプ
5
ナンカイ製のミニタンクバッグ。
ちびバイクのナビ用には、ピッタリサイズ!
6
ミニゴリラがギリギリで装備できる大きさ。
7
ナックルガードは、スーパーシェルパ用を加工して装着。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年1月12日 20:53
初コメ失礼します。

同じKSR乗りです( ^^) よろしくお願いします

電送系統が凄いですね~

ナビ・無線と、電源供給が間に合いってますか?バッテリー上がりしませんでしょうか?

KSRって半波整流で充電で少ないって噂でして・・・

最近、私事ですがナビを購入したんですが、USBソケットも設置予定でして

ナビで1.5A USBで1.0A で 5Aのヒューズだけで大丈夫でしょうか?

バッテリー上がりしますでしょうか?

ご教授して頂けたら幸いです。<m(__)m>
コメントへの返答
2014年1月12日 21:29
初めまして。

電源は全く問題ないですよ。
KSRも、こんな電源の使い方で5年過ぎてますが、未だにバッテリーは上がっていません。

KSRのバッテリーは4Aだったと思います。

ナビは、充電している場合のみ、最大で1.5A程度ですので、普段は0.5A程度です。

無線機は、近距離通信にしか使用しませんので、送信出力100mwにしているため、これも送信時のみ0.5A程度です。
受信時は0.1Aくらいです。

レーダー探知機は、0.1Aも流れてないでしょうか?

XR100モタードも同じ仕様にしていますが、あちらは後付けの2Aバッテリーです。
これまた4年以上使用していますが、未だに使えてます。

もしバッテリーが上がったとしても、キック始動ですので、問題ないと思いますよ。

プロフィール

「柳井・上関ツーリング http://cvw.jp/b/175726/47294584/
何シテル?   10/22 12:38
毎日、庭のスズメに餌やりが日課です。 いつか手乗りに挑戦中! 普通車から軽自動車2台にしました。 軽自動車がこんなに楽しいとは思いませんでした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブゴンR (スズキ エブリイワゴン)
2022/5/28納車 アトレーワゴンS330Gからの乗り換えです。 現行のエブリイワゴ ...
カワサキ Ninja250R 雲隠才三 (カワサキ Ninja250R)
バイク3号車 2010年5月納車(新車) 2009年モデルのスペシャルエディション。 ...
ホンダ XR100 モタード モタ次郎 (ホンダ XR100 モタード)
2009年 5月納車(新車) 2008年モデルを最後に、生産中止。 在庫があった最終モデ ...
カワサキ 250TR T四郎 (カワサキ 250TR)
2010年12月納車(新車) 250TR エストレヤタンク仕様(新車時装着納車) タン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation