車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
サンバイザークリップの交換こんばんは。
今日は暖かかった北見です。

仕事から帰って、燃料ポンプ周りを
点検してみましたが、暗くてイマイチ。
よくわかりませんでした。
しかもポンプ周りがホコリだらけ。
このままではポンプ交換もままならない。

やはり週末に掃除してから交換ですね。
掃除機が使えるところを確保しなければ。

また超久しぶりにのが郎さんからメールがあり
クランク角度センサーも怪しいとアドバイスを
いただきました。ありがとうございます。

やはりODB2にPCつないでFault codeを確認せねば。
(ってこの行↑わかりづらいぞ!)

もう、リレーも角度センサーも発注済み。
リレーとセンサーの調達は国内です。
意外に国内のショップのがECSより安かったです。
すぐ来るし、お得です。

こうなったら連休中に徹底的に部品交換です。
毎日車の下に潜って頑張ります~

エンジン周りがいじれないので、
ECSから届いたもう一個の部品を交換しました。
それはサンバイザーを留めるフックです。
部品名はサンバイザークリップです。

ここはプラスチックなので、経年劣化で折れました。
たぶん2年ぐらい前に折れていたような。
今回は助手席側ね。(右側の座席)
運転席側は6年ぐらい前に折れて交換済み。


折れたクリップ。



カバーを外しちゃいます。
マイナスドライバーでこじって外します。



新旧並べてみます。
フックの部分が折れてますね。



+ドライバーでタッピングビスを2本外します。
折れたクリップを外し、新品を取り付けます。





カバーを取り付けます。
前後があるので、確認して、パチンとはめるだけ。



サンバイザーをハメてみます。
ここで折れたらアレですが、無事にハマりました。
無事に作業終了!意外と簡単でした。
Posted at 2017/04/25 22:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
タイヤが  キタ──ヽ('∀')ノ──!!こんばんは
今日も肌寒い北見です。
ポンプ周りいじれてません。
金曜日にセルを長時間回したので
バッテリーの充電だけはしました。

あとは暇を見てポンプに
通電してるかテスターで計測してみます。
通電してなければリレーが怪しい
通電していればポンプが怪しい。

でも不思議なんですよね~
金曜日は朝から網走まで
普通に走って、会議に出て
4時過ぎに乗ろうとしたら
エンジン不動。
翌日はまた普通にエンジンが
かかって、乗って来られた。

何でエンジンがかかったり、
かからなかったりなんだろう?

時間を空けたらかかるのなら
金曜日は朝から7時間空けたので
かからない理由はないし。

リレーの内部端子の当たり具合?
ポンプのモーターのブラシの
当たり具合?
イモビの不具合?
キーをスペアに変えてみるかな?

とりあえず、不動状態を再現しないと。

閑話休題
タイヤが来ました!
しっかりミシュランPS4です。
ヤフオクで購入なので
確実に確認しないと
プレイステーション4が来ても
困るし~(笑)

製造年月日は2016の28週目なので
昨年の7月11日の週ですか。
約10ヶ月前の製造ですね。
極端に古くなくて良かったです。

まあ、昨年発売のタイヤなので、
5年前のモノとかは来るはず無いのも
PS3じゃなくPS4をオーダーした理由です。

交換はGW明けになりますが
エンジン不調なので交換しても
走れません~

ここは我慢です。

何としてもGW中にエンジン不調を
エンジン絶好調にしなければ!
Posted at 2017/04/24 21:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
鍬兎郎号帰還こんばんは。
今日も寒い北見です。
ミゾレが降ってます。(泣)

昨日出先で動かなくなった鍬兎郎号ですが、
なんとか戻って来れました。
みなさん心配掛けました。
申し訳ありませんでした。

さて、鍬兎郎号を網走に取りに行く前に
どうするか作戦を練ってました。

1、その場でエンジンがかかったら乗って帰る。
2、バッテリーが死んでいたら予備バッテリーをつなぐ。
3、エンジンがかからなかったらFuel Pumpを交換。
4、それでも動かなかったらレッカーでアウディ北見まで運ぶ。

とりあえず工具一式とポンプ、予備バッテリー、
ブースターケーブルなど積み込み網走へ。
奥様にお願いして網走に送って貰いました。

鍬兎郎号を置いてきた駐車場に着いたら
鍬兎郎号がちゃんとあったので、ひと安心。

とりあえずエンジンをかけてみたら
あっさり始動。あらららららら?
昨日まったくかかる気配がなかったのに・・。
とりあえず、エンジンが動いているウチに
北見まで帰りましょう。

信号で止まってもアイドリングは安定してます。
このままイケルか??どうかな?
おっかなびっくり走って来ましたが。
何とか家まで完走できました!

とりあえずひと安心です。

でも、このままでは遠出は無理。
明日は出勤なので、作業は無理。
平日の作業も無理なので、
Fuel Pumpは連休中に交換することにして
交換方法を勉強しておきます。

それにしても鍬兎郎号は連休中に何かありますね。
2010年と2012年はブーツ切れで不動。
2011年は歯痛、2013年は風邪、
去年はリアブレーキの引きずりと良いことありません。
GW鬼門か~

写真は純正燃料ポンプとポンプ外しSSTです。
ECSから送られて来ました~
頑張って交換するぞ~
Posted at 2017/04/22 17:19:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
こんばんは
今日は風が冷たい網走です

鍬兎郎号で出張に来ましたが
帰ろうとしたらエンジンかかりません
急ぎの用事があるので
今JRで北見に戻り中
さてどうするかな?

それにしてもJR速いわ(笑)
Posted at 2017/04/21 18:10:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!
こんばんは。
今日も寒い北見です。
夕べから雪が降って、
今朝は鍬兎郎号もうっすら
雪がかぶっていました。

さて、夏タイヤですが、
買うタイヤを決めました。

やはりミシュランPS4にしました。
安いところがあって、
1本税込みで14900円也。
北海道までの送料が
4本で5000円です。

PS3買った時は総額84000円でしたが
今回は64600円です。
PS4が1本1.5諭吉とは夢のようですね。

PS3とどう違うのか?
インプレをお楽しみに!
Posted at 2017/04/20 22:07:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「飛鳥さんの行動 http://cvw.jp/b/175743/39183878/
何シテル?   01/15 23:16
鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ギャンブル? 新車延長保証プログラムのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 05:52:18
二者択一。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 05:19:44
禁断症状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 07:10:49
お友達
気軽にお誘いください。
132 人のお友達がいます
potassium chloridepotassium chloride しっししっし
shinsanshinsan マロン11マロン11
24302430 -hi-ro--hi-ro-
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S4 (セダン) 鍬兎郎号4号 (アウディ S4 (セダン))
スポーティーなエクステリアと美しいノガロブルーに身を包み、懐の中にはV6ツインターボの強 ...
日産 ピノ 日産 ピノ
パワー無いわ~
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
その他 その他 飛鳥 (その他 その他)
6月15日生まれ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.