• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月23日

サービスリマインダーのリセット

こんばんは。
今日は一日中雨。寒いくらいでした。こう雨が続くと嫌ですね。
カラッと晴れてくれないとトマトも赤くならないよ。(泣)

最近鍬兎郎号にもサービスリマインダー(Service Reminders)警告が出ました。
メーター内オンボードコンピュータに表示される「Service」の文字です。
これを消すにはVAG-comが手っ取り早くて簡単なんですが、
フルバージョンじゃないと消せません。
残念ながら鍬兎郎、フルバージョンにしたパソコンを
うっかり人にあげちゃって、今は無料バージョンしか入ってません。(泣)

そこで裏技で消せないかググってみました。
すると、B5前期型は載ってましたが、後期型のは見つけられませんでした。
こうなったら自分でやってみるしかない!って事で色々やってみました。

B5(8D)前期型96-98は
1、トリップのリセットボタンを押しながらイグニッションON
2、時計のノブを右に1回回す。
3、イグニッションOFF
だそうです。
今、手元に前期型がないので、確かめられませんが(笑)

B5(8D)後期型99-01は
1、トリップのリセットボタンを押しながらイグニッションON
2、時計のノブを押し込む
3、イグニッションOFF
でリセットできることが分かりました。
え?もうみんな知ってる??失礼しました~

ちなみにバッテリーを外したときのリセットは
1、イグニッションONでエンジンをかけず30秒放置。
2、イグニッションをOFF
これでOKです。パワーウインドの動きもバッチリ元に戻りますよん!
ブログ一覧 | リペア | 日記
Posted at 2011/08/24 00:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/24 00:45:39
こんばんは。

私も明日試してみます。

何回かエアバッグの警告が点くのでイシカワさんで何度かリセットしてもらいましたが

また点いてしまいました・・・

助手席側のエアバックの接点(コネクター)部分が悪さをしていると言われましたが、

エアバックのランプの消し方は分りますか・・・?

ランプを抜くしかないのかな・・・
コメントへの返答
2011/08/24 10:18:33
こんにちは。
困りますね。
端子部分に接点復活剤ぬり?
頻繁ならご自分でもODBケーブル買った方が良いかも。イーベイなら安いですよ。
2011/08/24 02:27:23

おお~っ参考になります。私はまだ点灯していませんが、スピードオーバー警告灯でビビンバだった自分がいます(笑)
コメントへの返答
2011/08/24 10:19:45
こんにちは。
点灯の際はお試しください。
Dで整備してる人はあまりでないと思います。
2011/08/24 08:14:49
おはようございます!
丁度点灯してますんで試して見ますね!

バッテリー外した後はショップ社長に教えてもらったパワーウインドボタンを上に3秒でいつも復帰してます(^^;)
コメントへの返答
2011/08/24 10:20:31
こんにちは。
年式で異なるとは難しいですね。
B6になるとまた違うそうですね。

3秒で復帰ですか?
面白いですね。
2011/08/24 12:51:19
うちのもservice云々はその方法です

バッテリーのは試してみます♪
コメントへの返答
2011/08/24 15:02:32
こんにちは。
ああ!バッテリーはわざわざ外して試す必要はないですよう!(泣)
2011/08/24 13:24:56
サービスランプ一つ消灯で工賃取られるのもなんですよね…(笑)
しかし、自己診断って楽でいいですよね。誤診も多いですけど
コメントへの返答
2011/08/24 15:03:18
こんにちは。
自分で出来ないところはサービスに出すのが一番ですね。
その見極めも大事ですよん。
2011/08/24 19:51:48
こんばんは。
さすがです!

ゴルフ乗りだった頃、この類いの警告表示が出てあわててDに駆け込んだ記憶があります(爆)
コメントへの返答
2011/08/24 20:40:32
こんばんは。
自分で色々やらないと気が済まないたちなので(笑)

最初に見たときはビックリしましたね。
今ではまたかって感じですが・・・
ホントはオイル交換の時とかリセットすれば、次のオイル交換の目安になるんですけどね~
イマイチ利用できていません。
2011/09/04 18:53:40
ECUリセット試させてもらいましたー   
ファーストアイドルがストールの連続で冷や汗でましたけど、何とか調子を戻してくれました汗
過走行エンジンには初期化も博打ですね・・・笑
コメントへの返答
2011/09/04 20:29:43
こんばんは。
リセットできましたか~
良かったですね。
後期型だと、電子スロットルなので、バッテリーを外したときは、「スロットルボディアライメント」も必要ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飛鳥さんの行動 http://cvw.jp/b/175743/39183878/
何シテル?   01/15 23:16
鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ギャンブル? 新車延長保証プログラムのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 05:52:18
二者択一。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 05:19:44
禁断症状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 07:10:49

お友達

気軽にお誘いください。
132 人のお友達がいます
切り子切り子 * はし84はし84
yama (quattro-life)yama (quattro-life) ToyokazuToyokazu
terra20terra20 kan-chan2007kan-chan2007

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) 鍬兎郎号4号 (アウディ S4 (セダン))
スポーティーなエクステリアと美しいノガロブルーに身を包み、懐の中にはV6ツインターボの強 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.