• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

ステカ~

ステカ~ こんばんは。
今日は冷え込んで-8度です。
極寒の札幌ですよ。

今日は仕事でステカを操作。
職員の名前を抜いてました。

しかし、カッティングシートの
広大な面積が余ったので、
allroadロゴを抜いてみました。

今までナカナカ良いロゴが
無かったんですが、
やっとネットで見つけました。
我ながら良い出来でした。

最近スムーズに抜くコツを会得しました。
それは凹部の直角を避けることです。
凸の直角は大丈夫なんですが
凹はシートが切れてない場合があるんです。
それはカッターの刃の運行の問題で、
角の部分が離れにくいんです。
なので、直角部を若干面取りすればOKです。

図に書くとこんな感じ。


角をつぶしてスムーズに抜けるようにします。
コレやっとかないと抜くときにエライ苦労します。
でも、字を抜くときは角が多すぎて大変です。
地道に角をツブしていくのはホント手間ですわ~

写真のオールロード誰かいりますか?
あ、横のGOGO居酒屋のポケットティッシュは
シートが反っていたので重しに置いただけです。
特に意味はないです。(笑)
ブログ一覧 | 随筆 | 日記
Posted at 2014/02/07 00:13:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巾着田曼殊沙華祭り
zrx164さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

群馬オフ
HASMさん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014/02/07 07:56:50
-8度ってわかりませんが

凄い寒いんでしょうね。

何でも器用にやるもんですね~。(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 23:07:00
こんばんは。
寒いですよ~
ビンビン来ますね。
1時間立ってたら手足がジンジンします。(泣)

いえいえ、器用に抜いてくれるのはマシンですし。
2014/02/07 19:45:37
うちのはグラフテックですが問題ない様です。
コメントへの返答
2014/02/07 23:09:51
グラフテックのサイトを見たらばかでかいですね。
いいですね~
羨まし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飛鳥さんの行動 http://cvw.jp/b/175743/39183878/
何シテル?   01/15 23:16
鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

正解は!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 06:24:42
ギャンブル? 新車延長保証プログラムのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 05:52:18
二者択一。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 05:19:44

お友達

気軽にお誘いください。
132 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * terra20terra20 *
切り子切り子 ぐれびぃぐれびぃ
-hi-ro--hi-ro- 24302430

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) 鍬兎郎号4号 (アウディ S4 (セダン))
スポーティーなエクステリアと美しいノガロブルーに身を包み、懐の中にはV6ツインターボの強 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.