• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

給油しました

給油しました こんばんは。
今日は晴れた北見です。
風は冷たかったですが、
日差しは暑かったです。

今日は朝から女満別空港までドライブ。
奥様が竹田城のツアーに出かけました。
鍬兎郎も行きたかったですが、
仕事&資格試験が近いので、
行けませんでした。

あーデジイチ持って竹田城跡撮りたかったな。

空港で奥様を降ろして、
即北見戻りです。
見送り無し。(笑)

空港への往復は空気圧センサーのテストのため、
バイパスを通り少し速めのレンジで走りました。
タイヤ内の温度は外気温の+3℃~5℃ぐらいです。
走っているウチに+0.1bar~0.2barぐらい上がります。
温度については冬場は問題無さそうです。

また、振動も特に感じませんでした。
バランスはあまり崩れてないようですね。

その後、応援している野球チームの
高3の引退試合があったので、観戦。
風が冷たく強くて厳しかったです。

今日の装備は、フリース+軽量ダウン+
ベンチコートと完全に冬装備。
でも、これが正解でした。
やはり外でのスポーツ観戦は
多めに着た方が良いです。

一応デジイチを持って行きました。
今日はα77Ⅱ+シグマ150-500mmで。
連射してたら、16GBで400枚撮影。
終わりまで撮れなかったです。
32GBのが余裕があったのに・・失敗。

夕方ホタテが発泡スチロールの箱で到着。
早速解体して、ヒモと貝柱に分離。
貝柱は1/3を刺身にして明日のおかず。
残りは冷凍して、奥様が帰ったら食べさせます。

ヒモ(貝の縁のビラビラ)は塩もみして良く洗い
お刺身にして食べます。
泥が付いているので、良く洗わないとダメです。
ヌメリも取れて食感が良くなります。

全作業1時間ほどかかりました。

今日も充実した一日でした。


昨日給油しましたが、
494.3km走って48.0L入りました。
燃費は10.3km/Lでした。
ほとんど郊外でしたが、伸びませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/09 21:37:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

アルファ159
woody中尉さん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年10月9日 21:43
>奥様が竹田城のツアー
鍬兎郎さんは残念でしたが、奥様…雲海みれるとイイですね!
コメントへの返答
2016年10月9日 22:22
こんばんは。
ありがとうございます。
とりあえずRX100を持たせました。
良い写真を撮ってくると良いのですが。
晴れて欲しいです!

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 89
10111213141516
1718 1920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation