• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

手術~(グロ注意)

こんばんは
今日も暖かい北見です。
日中だけなら夏タイヤで問題なし。
そんなレベルまで雪解けが進んでます。

昨日手術を受けました。
右の肩甲骨の上に大きめの出来物が出来て、
ちょっと心配だったので思い切って病院へ

癌かな?

と不安がよぎりましたが
医師の診断によると「粉瘤」だそうです。
本来皮膚の表面から剥げ落ちるはずの
垢や脂肪が皮膚の下にたまったものだそう。

手術は、患部に麻酔を打って
メスで開き、手で絞り出してました。
ガーゼに黄色い汁が沢山出てました。

場所が場所だけに自分では出来ませんし
出来ても痛そうだし

まあ、癌で無いのがわかったので
とりあえず病院に行って良かったです。

しばらくは、患部から汁が出るので
ガーゼを当ててます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/19 16:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 19:38
癌では無いということで、何よりでしたね。
粉瘤についても早々に治癒すると良いですね。

この病名は初めて聞きました。
コメントへの返答
2017年3月19日 19:41
こんばんは。
結構ありがちな症状らしいです。
また溜まってくるので、たまに通院が必要なようです。
2017年3月20日 1:03
こんばんは。

ふんりゅうでしたか。汗 日帰りで摘出手術できるみたいですね。でもほおっておいて巨大化すると癌になるみたいなので要注意なものです。早期発見何よりです。
コメントへの返答
2017年3月20日 16:25
こんにちは
自分じゃわかりませんでしたが、奥様が異変に気付きました。
早めに行って良かったです。
引き続き気をつけます。
2017年3月21日 15:23
こんちわぁ。
お疲れ様でしたね。
粉瘤は私も左の肩に昔から持ってますです。
一年に数度ですが臭い汁が出て気づきます。(笑)
その都度嫁さんに絞って出してもらいます。
痛いですが血がでるまでね。(笑)
コメントへの返答
2017年3月22日 23:35
こんばんは。
ありがとうございます。
あらら?
お持ちですね?
定期的に絞らないとダメですか?
経過観察していきます~

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation