• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

BBS社倒産?!

BBS社倒産?! お早うございます。
先日のオフ会でblack3300さんに聞いたんですが、
独BBS社が倒産したそうです。
あんなに良い製品を作っていたBBSでさえ
倒産してしまう世の中・・・。
何があるかわかりませんね。

でも、よく考えてみると
オークションなんかではBBSホイールは大人気で、
(みんな大事に使うので)
新品同様の中古が大量に流通する中、
新品販売は苦しい立場なのかもしれません。
私もBBSは通算8set買いましたが、
新品は1個も買いませんでした。(反省)

倒産の記事はこちらで

写真左上から時計回りに
KX鋳造16インチ(ベンツ用加工(爆))
RS鍛造15インチ(90用)
RG-R鍛造17インチ
RG鋳造16インチAUDI専用
DTM鍛造17インチ
RG鋳造16インチ
その他に履いてないけどRXの16インチと
17インチも持ってました。(売却済み)
結構買ってますね。
ブログ一覧 | (-_-) | ニュース
Posted at 2007/02/14 08:11:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 14:52:36
BBSって言う名前も、ワシマイヤー製の鍛造品が広めたんですもんね、でもドレスアップ派に人気のCH等は無くなっちゃうんですね。
コメントへの返答
2007/02/14 15:21:59
こんにちは。
そーですねえ。超有名ブランドですから、どこかが資本を注入して存続すると思います。
鍬兎郎的には885のホイールが欲しいです(爆)
2007/02/14 15:54:02
きっとどこかが救ってくれると信じてます(他人事?)ウチは無理です。
SSRにしても世代交代って言うか、古き良き物を作る会社は色々と大変みたいですね。
良い物を生産しても無くなるご時勢です・・・なんか・・・悲しい。

↓にしても飛鳥・・・可愛いね~今度さらいに行くかも?!(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 21:11:53
こんばんは。
良くて長持ちする製品を作ったが為に、会社が傾くっていうのも皮肉な話ですね。BBSは素晴らしい商品を作っているので、みなさん尚更大事にしますからね~

かわいいでしょ?でも、やんちゃなんですよ。先日避妊手術をして、2、3日大人しかったのですが・・・今日あたりから本領発揮です・・。
あんまり暴れると縫い目から腸がブチュッと出そうです(爆)
2007/02/14 18:09:55
びっくりですね~!!

私のBBSは碁流祐さんから譲り受けたモノです。

大事にしなくては・・・
コメントへの返答
2007/02/14 21:13:50
こんばんは。
碁流祐さんから譲り受けたものですか?それは凄い価値がありますね。プレミアものですよ。函館の松任谷のサインをもらっておきましょう!
2007/02/14 21:14:19
BBS、憧れのブランドでした~。
中古で探したこともあったのですが…。ゴルフⅣの純正のものとか…。
残念です。

コメントへの返答
2007/02/14 23:04:26
こんばんは。
やはりBBS=鍛造のイメージがあります。超高級ブランドって感じです。ブランドと性能が一致した例も珍しいですね。
2007/02/14 21:29:48
こんばんは。何だか世の中全体が合理的なものに偏重しているような気がします。「こだわり」っていうものは大事していきたい・・・そんな事を感じました。クラフトマンシップを感じさせますよねBBSって。BBSのホイール、大事にしたいですね。ちなみに私のBBSも中古です(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 23:05:22
こんばんは。
次回はお互いBBSの新品を買いましょう!って、たぶん買わないと思います(爆)そんな金ありません!
2007/02/14 21:50:55
業界ではちょっとした話題になっていましたね~。
ただ、ドイツ本社が倒産したと言うことで、日本のワシマイヤーは存続しています。
おそらくどこか買い手が現れて事業継続になると思われます。
社外ホイールがどんどん売れていく中で、値下げ攻勢に突入したのが敗因だとか・・・。
コメントへの返答
2007/02/14 23:10:21
こんばんは。
たぶんどこかが拾うでしょうね。今度からはNEWモデルをドンドン出して欲しいですね。ホイールはファッションの一部ですから。
2007/02/14 23:24:04
倒産しちゃったんですか~
BBSは初めての車(FC3)に履いてましたね~
新品は高くて買えませんが、今でも欲しいホイールです。
コメントへの返答
2007/02/15 00:07:33
こんばんは。
みなさんBBSには思い入れがあるんですね。
BBS欲しいですね~でも買えないので、最近は鍛造なら何でもいいや~って気になってます。
2007/02/14 23:33:58
そうだったんですね~
知りませんでした・・・(汗)

私も今も含めてBBSホイールは4Set履いてきたほど好きです!
ドイツと日本国内の企業の違いはあれど、ブランドとしては確立されているでしょうから、是非とも復活して欲しいですね。
消費者の一人として見れるうちはまだいいのですが、一応メーカーに勤める私としては、今の時代の生き残り方の難しさは痛感しております。
コメントへの返答
2007/02/15 00:09:44
こんばんは。
JEさんは新品オンリーな方ですから、かなり貢献されてますね。頭が下がりますよ。
もちろん他の資本も放っては置かないでしょうね~こういう時にライブドアが買えばいいのに(爆)
2007/02/14 23:57:15
これまでBBSにこだわって履いてきたので
残念ですねぇ~
RG2、LM、DTM(17in、DTM(19inと
4セット買いました。
このうちLMは盗まれてしまい、車に行ったら
BBSの代わりにブロックに乗っていたという
思い出があります;

今のにもBBS入れたいんですけど20インチの
設定がないんですよ・・・出ないかなぁ・・
コメントへの返答
2007/02/15 00:11:16
こんばんは。
そーいえばA6にはDTMでしたね~思い出すなあ~
ブロックに載ってましたか~112なんて履けないと思うけど・・・ベンツオーナーは盗まないでしょうし・・・。謎ですね。
2007/02/14 23:58:28
こんばんは~
全然知りませんでした。

私も今シーズンからBBSを履きますので、独BBSの倒産はなんか悲しいです。
コメントへの返答
2007/02/15 00:14:45
こんばんは。
BBSは憧れですよね~倒産は悲しいけど父さんは頑張ります!なんちゃって。
RG-R、DTMと来れば次はGTを狙いたいのが人情。しかし先日GTをゲットし損ねて、次買うのはBBSはやめようかな~って思いはじめてます。
2007/02/15 00:28:58
え”~BBSの噂してたところだったのに!?

そうなんですかぁ~今後はどこか違うメーカーが作ってくとか・・・(^^;

色々な意味でビックリなニュースです・・・M(__)M
コメントへの返答
2007/02/15 00:40:54
こんばんは。
BBSも良いんですが、やはり高いんですよ。18インチは中古でもヤッパリ高く、諦めてます。

BBSのブランドは残ると思いますよ。経営方針を変えればまだまだ行けると思います。でも、本社が鋳造しか作れないって事は意外ですよね。高く売るなら付加価値がないとダメでしょう。欧米の人はシビアそうですし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飛鳥さんの行動 http://cvw.jp/b/175743/39183878/
何シテル?   01/15 23:16
鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

正解は!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 06:24:42
ギャンブル? 新車延長保証プログラムのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 05:52:18
二者択一。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 05:19:44

お友達

気軽にお誘いください。
132 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * 切り子切り子 *
ぽ郎ぽ郎 * yama (quattro-life)yama (quattro-life) *
ぐれびぃぐれびぃ * shinsanshinsan *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) 鍬兎郎号4号 (アウディ S4 (セダン))
スポーティーなエクステリアと美しいノガロブルーに身を包み、懐の中にはV6ツインターボの強 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.