• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

レンズがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

レンズがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! こんばんは。
今日も暖かい北見です。

先日からフリース着てましたが
サスガに今日は着てません。

新しいレンズが来ました~

タムロンの200-600mmG2を新品で購入。
新品レンズなんか買ったのは数年ぶり。

やはり600mmに惹かれました。
これで野生動物を撮りまくります。


でかい。大きい。巨大なレンズです。
フードがまたでかい。
表面の仕上げも良く、高級感があります。





早速鳥を撮りに行きましたが。収穫ゼロ。
でも、帰りに紅葉を撮っていたら
上空を白鳥が飛び去っていきました。





まっすぐ南に飛んでいきました。
屈斜路湖や阿寒湖を目指しているのかな??





畑の真ん中に紅葉が。
他人様の畑には絶対入れませんので、
200-600mmが大活躍。


今まで使っていた古いシグマ170-500mに比べれば
画質は劇的には良くなっていませんが、
色収差がキッチリ補正されていますしキレが良いです。
AFがレンズ内となり、無音で速いです。
(シグマはボディ内モーター仕様なのでギコギコうるさいの)

なかなか気に入りました。
これからどんどん使っていきます。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近のあれやこれや
たっち~さん

撮影会♡
捺さん

北山公園花鳥散歩(7月7日)
zrx164さん

2016年11月25日(金) 恐る ...
NPおんちゃんさん

シグマ最高峰
34ブラザーさん

鶴居村遠征2
鍬兎郎さん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:28:33
凄まじい迫力…
600ミリ砲といった感じのレンズですね。

間違って野鳥を撃ち落とさないでくださいね(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 20:36:04
こんばんは。
なまら大きいです。
今年の冬はこれで丹頂を・・・・。
撃ち落としませんよ~
鳥さんをいたわります~
2017/10/09 19:39:23
カメラがすごく小さく見えます。。

そちらはこれから白鳥の季節なのですね。
大活躍しそうですね。
コメントへの返答
2017/10/09 20:37:06
こんばんは。
α99Ⅱが小さく見えます~
ヤバイでかさです。
白鳥・丹頂はこれでバッチリです!
2017/10/09 19:57:15
600mm (*´∀`*)
自分は210mmが欲しいです(笑
コメントへの返答
2017/10/09 20:40:27
55-210mmですか?
ブラックモデルがカッコいいですよ~
2017/10/09 21:52:52
デッ…デカイ!

600mmともなると迫力が違いますね
コメントへの返答
2017/10/10 22:36:16
こんばんは。
ホントにでかいです。
持ち運ぶときにフードが大きすぎて邪魔です。
割らないか心配です(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飛鳥さんの行動 http://cvw.jp/b/175743/39183878/
何シテル?   01/15 23:16
鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

正解は!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 06:24:42
ギャンブル? 新車延長保証プログラムのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 05:52:18
二者択一。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 05:19:44

お友達

気軽にお誘いください。
132 人のお友達がいます
碁流祐碁流祐 * yama (quattro-life)yama (quattro-life) *
terra20terra20 * う~@0502う~@0502 *
フランソワおじさんフランソワおじさん -hi-ro--hi-ro-

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) 鍬兎郎号4号 (アウディ S4 (セダン))
スポーティーなエクステリアと美しいノガロブルーに身を包み、懐の中にはV6ツインターボの強 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.