• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

したんのブログ一覧

2007年09月08日 イイね!

環境ハイオク

朝夕が多少涼しくなり
秋を感じる今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか、したんです。

そろそろオープンの季節来るよねぇと。
愛車のお手入れに余念がないワタクシ。
先日12ヶ月点検にも行って参りました。

オイルとデフオイルを交換しテンションが
あがっていました私。

お大臣価格なれどENEOSのヴィーゴはいいぞ!
と噂を以前より聞いておりましたので、
今回奮発して入れてみたところ。

低速トルクアップ?
エンジン粘りでてるんじゃね?

と思ったのでご報告。

というのも昨日オクサマにヴィーゴが入った
ロドスタ運転してもらったんですが。

「駄目、エンスト、エンストするぅぅぅ・・・」

と思う局面でエンジンが粘り勝ちするんですよ。

エンストしないの。これが。

低回転ルクの厚みも増してるし。

きっと低回転でも走れるから燃費が良いよって
理屈なのかもしれませんね。

別にエネオスの回し者ではないですが、
良いですわ、ヴィーゴ!


そんなわけで一度だまされてみて下さいませ。

Posted at 2007/09/08 10:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年08月15日 イイね!

激しくアロタ

激しくアロタコニチワしたんです。

アクセラ様をぶつけたり、
ETCカードをなくしたりと
散々な今日この頃でしたが、
ようやく心の傷も
癒えつつある私でございます。

もっとも後部リアバンパァの傷は
癒えておりませぬが・・。

そんなアクセラ様ですが、
愛媛→大阪の移動にご足労願ったところ、
その青々としたボデェに不浄なる
虫が多数付着しておりましたので。

僭越ながら私そのボデェを磨き上げさせていただいた次第。

中古とはいえ納車されたてでありましたので、
ほぼ水洗いのみでするすると汚れも取れました。

はじめは水洗いだけで済ませるつもりであったのですが、
このつるつるは維持が大事よねと今回ブリスも試行。

ツヤツヤ、デラデラとした艶が
さらに増したアクセラ様なのでありました。


大満足。


落ち着いてきたので
そろそろアクセラ様を更なる
快適クルージングカーとして
手を入れていきたいところ。

まずは若干ショボイスピーカーからかなぁ・・。
(ヤフオク物色中)





Posted at 2007/08/16 11:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年08月11日 イイね!

(´・ω・`)

コニチワしたんです。

納車されたてのアクセラのナイスな尻に。


ゴ つ ん と や っ て し ま い ま し た。


OTL

へこみが相当わかりにくいのと、
ようやく立ち直ってきたので
笑い話にできますが。


OTL


帰省に使うぜ~、
そのためにもETCをヤフオクで発注して
とりつけてもらったぜ~


E T C カ ー ド 紛 失 


OTL



もう最近だめだめです。


とはいえアクセラは大層快適な車で、大満足です。
Posted at 2007/08/11 09:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年08月02日 イイね!

つつつつついに

コンバンハしたんです。

本日は喜ばしい日であったのです。

そう オクサマカー 納☆車
現在専業主婦のオクサマに取りに行ってもらいましたので
私は帰宅するなり青々と輝くアクセラ様とご対面したのでした。

もっともあいにくの台風接近のため
ビチョ濡れでしたがな>オクサマカー

感想を聞いたら
すっごく乗りやすいけど
ブレーキの利きが甘いよ~
左足が退屈だったよ~とのこと。

比較対照がロードスター(NB8C)なんで
ブレーキはそう感じたのかパッドに焼きが
入っていなかったからかはわからないのですが。

あんさんマニュアル嫌がっとったやないか・・。
と軽く泣きが入る私。

しかしやはり自らも体験せねばと、
台風やからやめときというオクサマの制止を振り切って
ガソスタに直行した私<乗りたいだけ

ひとしきりアクセラでうろうろした後、
職場に行かないとだめな用事があって
ロードスターに乗り換えて移動したのですが。

ステアリングの重さとか。
路面のインフォメーションとか。
アクセルに対するエンジンの応答とか。

やっぱりええ車やわ、ロードスター!と思った次第。

アクセラの快適性はとてもとてもステキなのですけれど。
今後ロードスターなくなることあったら
やっぱり寂しいなぁと思った次第。

がんばって維持費稼ぎます!



Posted at 2007/08/03 00:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2007年07月25日 イイね!

そんなわけで

そんなわけでコンニチハしたんです。

無事にオクサマカーが決定いたしました。

平成17年度登録、
マツダ「アクセラ」20Sさん、です。

距離が3500kmなんで事故車なのかなんだかわかりませんが、

試乗してみて非常にシックリきたので決定。


アテンザの試乗もしたのです。
しかしアテンザは段差を乗り越えたときに
コトトンといういなしかただったのに対し、
アクセラはコトンと一発でいなしたこと。

乗り心地がどうも比較したタマではアクセラが
ナイスに思われたためアクセラに決定。

アベンシス(H17、64000km)も
候補に挙がったのですが、現物確認の後、
落ち着きすぎの内外装のためオクサマが
「マダムみたいやん」との理由より却下。

結果私の趣味が最大限反映されたオクサマカー選びとなりました。

マツダディーラーが7月の成績にしたいらしく、
現在急ピッチで納車準備がされている模様。


+   +
  ∧_∧  + ワクワク
 (0゚・∀・)  + テカテカ
 (0∪ ∪ +
 と__)__) +


な今日この頃です。


ロードスターにもあの足がホスィ・・・。

Posted at 2007/07/25 17:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記

プロフィール

専門職だけどまだまだ一人前とはいえない今日この頃。葛藤しながら人生てくてく歩んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ロードスターな方に限らずいろいろ話聞かせてください。
2 人のお友達がいます
しんぺしんぺ ちゃん@電気風呂ちゃん@電気風呂

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
いい意味で頭の悪いロドスタに比べてこわもての優等生な車。 得るものはとっても大きいけれ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
屋根を閉じていると中に乗る分には意外と普通なのですが、 窓を開けた、あるいは屋根を開けた ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟に譲りました。 楽しんで乗ってくれているようでとってもうれしい。 手放すならまた所有 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オクサマカー&帰省の際の足車として 長距離移動の快適性、 日常の使い勝手を考慮してチョイ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.