車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
アルミテープを貼ると燃費向上? 走行データ その2


アルミテープを貼ると燃費向上? 走行データ その2

 以前の場所
 1, ハンドルのコラム下に銅箔テープ
 2, ピカチュウ 1/1の尻尾を型紙にしたアルミテープを、
    リアのバンパータイヤハウスの内側に左右。
 3, 同じものを エアインテークのパイプの上に
 4, 2cmx3cm くらいの長方形を 半分にして三角にしたものを フロントガラスの左右の下端に。
写真で報告したフロントバンパーのギザギザ。
 5, ターボ用空冷吸気口を、何となくボディーにテープ固定。
    ( プラのブッシュが 一つなくなっていたので )
 6,ボンネット内側の 吸音材と思しきものの、進行方向前面を ボンネット内側に テープで固定。


 今回以下を追加

 7、フロントタイヤハウス、進行方向の前側の 下端に近いところに5cmx5cm 程度のものを貼り付け。( おそらく相当泥で汚れると思われる )
 8、気休めに、リアのフィン?のセンターに小さな三角。

 これで、今回は挑戦。

神奈川から、圏央道~群馬に入った辺りから一般道~軽井沢~浅間山に近づきたく無駄に細い道を~帰りも富岡まで下道(疲れたので早めに高速に乗った。が、事故渋滞で 圏央道あきらめ 環八 東名で 帰宅)


 この時点で 走行410km越え、インパネの平均燃費は 22.4km/L、
燃料の残りは半分。 疲れたので給油してないけど。満タン法でもかなりの燃費を叩き出しそうです。

 満タン法で 21km/L を 越えたら プラシーボ効果だけでないと思います。
なんせ、この車で、 満タン法で 20km/L が最大。 これを楽に超えれば、効果ありでしょう。

 タンク容量 40L で すので。

満タンにするのは地元走りを少ししてからになると思いますが、それもいつものことなので。

 楽しみ。 アルミテープで 走行安定性と燃費向上という結果が出そうな気がします。
25度設定のエアコン(外気導入なし=いつもこれ)、なので エアコンもろくに動かないとおもわれ、燃費的にはプラスなはずで、過去最高の 2割増しが出たら有意差ありとしたい。

 そこまで上がるかしら?


プライバシー確保のためにぼかしましたが。これが走行ルート
 帰りは、軽井沢下って しばらく一般道を走り、高速。
圏央道の事故渋滞に気づき、都内経由へ。 都内走りやすくなったね〜








ブログ一覧 | にっき | 日記
Posted at 2016/10/15 00:15:51

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #N-ONE スタッドレスタイヤに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1757937/car/1581263/3967544/note.aspx
何シテル?   10/31 00:51
ozawajunです。よろしくお願いします。 アイコンは N の赤い感じ。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作 トノボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 01:40:04
バックアップライトの電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:51:02
Aピラーカバー取り外し&配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 09:51:30
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE プレミアムディープロッソパール(色) (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-one 0.66L+ターボ / Premium Tourer・Lパッケージ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.