車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
アルミテープを貼ると燃費向上? 走行データ その2の結果

 給油してきました。


  インパネの表示は、22.1km/L の状態。

  結果、 20.3km/L  約 410km走行


 アルミテープ実験の状況は先に書いた通り、
2名乗車で、荷物はだいたいいつもと同じ。
今回は、りんごやらお酒の おみあげ が増えましたが誤差。





  忍野へ行って 道志みちで帰ってきたほうが、燃費は上。
軽井沢なので、まあ 少なからず山坂で。
無駄に 浅間山に近づこうと、細い道に潜入。

 満タン法で、この車で 20km/L を超えたのは、これで4回目。
2回が アルミテープ実験。

 通常、軽井沢方面は好燃費が、多い。
頻度の高い諏訪湖方面より、明らかに平地が多いしね。



次は、フロントのタイヤハウス内にはったテープを剥がしてみようかなと思う。
 その前に、スタッドレスタイヤに履き替えが来るかもしれない。


 私の結論としては、貼ったテープを積極的に剥がす理由はない。
プラシーボ効果以上のものがなければ、47,000km も 走って、 たった四回の
満タン法で 20km/l を 超えたものが 2回も アルミテープ実験で実現できるというのも考えにくい。


 今回疲れたり、風邪ひきそうだったので高速多用。
一般道の信号のない能動のようなところを走ってる方が燃費がいい。

 とりあえずは燃費は、インターナビに記録していくので、例年のように年間燃費グラフを出す予定。



 実験してる人っていますか?



ブログ一覧 | にっき | 日記
Posted at 2016/10/15 22:39:47

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #N-ONE スタッドレスタイヤに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1757937/car/1581263/3967544/note.aspx
何シテル?   10/31 00:51
ozawajunです。よろしくお願いします。 アイコンは N の赤い感じ。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作 トノボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 01:40:04
バックアップライトの電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:51:02
Aピラーカバー取り外し&配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 09:51:30
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE プレミアムディープロッソパール(色) (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-one 0.66L+ターボ / Premium Tourer・Lパッケージ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.