• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

スタッドレスタイヤ買わないと・・


 秋に、夏タイヤを買ったばかりですが、(ブルーアース)
スタッドレスタイヤに交換の季節。
すでにスタッドレスとしてはほぼ寿命。

 倉庫にしている諏訪に軽井沢へ遊びに行った帰りに、寄ってタイヤ交換(もちろんホイルごと)
その足で、YHで 次に倉庫宅へ行く日付を指定して、交換予約。 手付1000円。

165/55 R15 YOKOHAMA IceGuard6 で。
 今履きつぶしているのが、IceGuar5 だったので、割高ですが新製品を。


  N-onePREMIUM L ターボ(アイドリングストップしない初期型)で、2000m越えの山道など走って
約500km 燃料ゲージは、4セグメント残って、車の表示は、22km/l  

 え? アルミテープや、今お試ししている自作の突起物(カルマン渦関係)が 効いているのか?
この車買った頃、滑り止めの手袋を運転しながら付ける時、直進安定性が悪く、ナビシートの人に手伝ってもらってハンドルから手を離せませんでした。

 今では、同じ曲率でカーブしているなら カーブでも。もちろん直線なら問題なく 両手離してもハンドルもブレません。ホイールベースが旧Fit と同じ、幅が足りない。でしたが、 アルミテープ(一部銅箔テープ)とちょっとした手作りの突起物、で 圧倒的に安定度が上がっています。
 中央道程度の路面の悪さでは、直進安定性は 手を離しても修正がほぼ必要なくなりました。


# プラシーボ効果だと思っていた部分もあるのですが、平均燃費は 1km 上がっているし、
  手袋を運転中につける際のことは忘れていたので、さらにやっぱり驚き。


 ダイソーのアルミテープ、剥がれかかっているところなど。寒くなる前に全部貼り直します!


               〜〜 効いてるんだから 。 実際数値ででてもなんとなくね プラシーボ? と思う 〜〜
ブログ一覧 | タイヤ交換 | クルマ
Posted at 2017/11/14 04:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルミテープ装着:ステアリングコラ ...
SaeXaさん

信じがたいアルミテープチューンだが ...
@mikouhanaさん

アルミテープのその後
シュピーゲルさん

天下のTOYOTAに騙されてみました
じんちゃん1さん

アルミテープを貼ると燃費やハンドリ ...
ozawajunさん

G350d 30000km走破!
DORYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月13日 11:00 - 22:29、
289.39 Km 11 時間 29 分、
2ハイタッチ、バッジ33個を獲得、テリトリーポイント320pt.を獲得」
何シテル?   11/15 22:56
ozawajunです。よろしくお願いします。 アイコンは N の赤い感じ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ETC車載器取り付けピラー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 08:28:50
アルミテープで遊んだるで~♪扇風機編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 23:30:15
吸気アルミテープ チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 01:03:21

お友達

N-one オーナー様、
チープな改造などがお好きな方 よろしく。
20 人のお友達がいます
結月(ゆづき)@ONE(おね)結月(ゆづき)@ONE(おね) * hangetuhangetu *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * しぶ??しぶ?? *
いぃいぃ * biwanoahbiwanoah

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE プレミアムディープロッソパール(色) (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-one 0.66L+ターボ / Premium Tourer・Lパッケージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.