• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

prius3のブログ一覧

2017年06月01日 イイね!

プリウスを降りました

突然ですが諸事情により5月にプリウスを降りました❗

私ごときにお付き合いしていただいた皆様有難う御座いました

又何処かでお会い出来ることを楽しみにしております

6年間有難う御座いましたm(__)m
Posted at 2017/06/01 16:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
リアを撮ってみたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
全体を見渡せる


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 16:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月25日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】

Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカーTOYOTA 車種 プリウス 年式 22年式 型式 zvw30
Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:F750

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 14:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月09日 イイね!

白から黒赤へ~イメチェン

白から黒赤へ~イメチェン5年半も経つと白のシートカバーは少し色あせ少し汚れたみたいに・・・
決して汚れているわけではありませんが少し飽きてきたこともあり
レカロをいれるかカバーを変えるか考えてました!

ある時ネットサーフィンをしていると見た目が良さそうなシートカバーがあるではないですか?
それも私の好きな赤黒が・・・・気が付くとポチってました(嫁に怒られる)汗!

ま~レカロに比べれば月とスッポンだから

早々昨日に届きましたが昨日はあいにくの雨(ー_ー)!!

今日の昼から晴れの予報だったのでお友達の(白こぐま)さんにお手伝いをお願いして
曇り空の元10時頃からシートカバー交換をしました

というのも、みんプリ全国オフでしがじーずさんに白こぐまさんが右側のみバンパー補強のアングルをはめて頂き左側がまだだったので
Prius3工房で作製した補強アングルを左側に取り付ける為呼んでました。

飛んで火にいる夏の虫とでも言いますでしょうか?(こぐまさんゴメンチャイ)

これ幸いと補強材を付けたので帰ろうとしているのを拉致し半ば強引に手伝いさせました(笑)!



取り付け後

アングルも取り付け、シートもどうにか白こぐまさんのお手伝いもあって14時に無事に完了!

時間が掛かり過ぎ?って!もう一つ作業をしましたので4時間もかかってしまいました



完成写真です!

次回は内張りが青と浮いてしまったので黒か赤で張替えしたいと思います

また理由をつけて白こぐまさんを呼ぶかな(爆)!!



Posted at 2016/10/09 21:17:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

暇だったので目の下にクマが・・・・・

暇だったので目の下にクマが・・・・・昨日はとても暇だったので車でも弄ろうと・・・・

しかし~!台風の影響で朝から小雨で今作業にかかると終わりそうもないし
いつ雨がひどくなるかもしれないので躊躇していました(車庫が無いので)

でもウズウズ我慢が出来ず雨がやんで曇り空・・・今しかない

以前にヘッドライトとバンパーの隙間にLEDをしこんでいましたが長年の劣化で茶色く劣化していたので取り外しことにしました

1時間以内になんとかしないと何時雨が降り出すかわからないので
サッサと作業に取り掛かりました

バンパーずらして・・・(割愛させて頂きます)
LEDを外して配線はまとめておいて(又何か仕込むかも)

ン~・・・何か淋しい

なのでカーボンシートを貼ることにしました
曲面が難しかった❗

途中で雨が大ぶりのなってきたので慌てて作業しました(傘を嫁にさしてもらいつつ)

慌ててやったのでクオリティが・・・・(笑)


こんなになりました

どうですか?チョット引き締まったような気がするのは私だけでしょうか?

自己満足(ポケモンとは違いますがもう少し変化(進化)させるよ)(笑)


Posted at 2016/09/20 18:07:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ぷりさんとお呼びください!よろしくお願いします。<m(__)m>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 15:12:01
CAR BEAUTY PRO 鉄粉除去クリーナー500ml【業務用、プロ仕様、超高濃度】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 03:55:55

お友達

オフ会や絡みのあった方のみお友達登録をさせて頂いております

いきなりの友達申請はご遠慮願います<(_ _)> 

現在、お友達は募集しておりません❗

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
タマにはジム兄でお出かけ
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
なかなか見ないブルーです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.