• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenta@EK9のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

MIU 2ndワンマンライブ「love letter」

本日、MIUの2ndワンマンライブ行って来ました。
このワンマンライブに行きたいが為に休みを取って行ったので久々にゆったりとライブに行けました。

まずはクラシックギターリストのいのいさんとのアコースティックステージ



いやークラシックギターやばい!!鳥肌たったwwww



歌唱力の上がってて日々頑張ってるんだなーと感じた。。



この笑顔ですごく元気がもらえる。



歌詞の一言、一言が心に響く。すばらしい歌だらけ!!



こっち向いてくれたのですかさずシャッターを切った。



MIUの「love letter」ちゃんと届いたよ!



いつもありがとう。日々感謝してます。
MIUらしさを忘れずにこれからも頑張ってください。
Posted at 2017/02/27 01:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2017年01月16日 イイね!

初ユーザー車検~

初めてユーザー車検行ってきました。
ユーザー車検に慣れている友人に教えてもらいながらですが(笑)

必要書類書いて重量税収めて、車検受けて無事に合格!!(*´▽`*)

いやーボロボロな車なので落ちるとしか思ってなかったwwwww


終わってから以前から怪しかった冷却系周りの点検、サーモスタットとクーラントとラジエターキャップの交換です。
症状は水温がなかなか上がらない、暖房を最大にしてもそんなに熱くない。オートエアコンなので32度で暖房かけると風量最大になるはずがならなかったのです。

とりあえず考えられる原因として、
サーモスタットが開きっぱなし

が考えられます。


開きっぱなしは実はなかなか気づくことが出来ない現象です。なぜかと言うとフツーに走れるからです。
じゃあ問題はないのかと言うと問題はあります。適切な水温よりも低い温度で走ってることになるため、当然エンジンオイルの油温も低くなってしまい、本来の性能が引き出せなくなります。

写真を全く取らずにやってしまったため写真はありません!!
手順は文章だけになりますが、整備手帳に載せます!

ではまた!(*´▽`*)
Posted at 2017/01/19 00:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー
2017年01月13日 イイね!

スタッドレスタイヤ購入

AZワゴン用にスタッドレスタイヤを購入しました。
アップガレージでスズキ純正アルミの155/65R13のTOYO GARIT G5が19900円であったので購入しました。バランス取ってもらおうと思いましたが時間が遅かったので出来ませんでしたが、速度だして走るわけじゃないので結局バランスは取りませんでした。

タイヤの製造は14年41週2本と、14年44週2本でした。

POTENZAからの履き替えだったので感覚が全然違います。
ハンドルは軽い、曲がるときはふにゃッと感あります。乗り心地よくなりました。wwww
Posted at 2017/01/13 23:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2017年01月04日 イイね!

年末年始のメンテナンス

年末より親父のAZワゴンを使わせてもらってます。諸事情によりメンテナンスを怠っていたのでとりあえず出来ることをサクサクとしました。
年末にはオイルとエレメント交換





オイルはマグナテック5W-30を使用!
このオイルは前回から使っているがエッジよりも軽くて街乗りしやすい!
潤滑性能は正直、目に見えないのでカストロールを信用します。
エレメントはオートバックスに普通に置いている、日東工業の物を!
PIAAとかもありましたが、エレメントは消耗品なので値段的にも日東工業でいいと判断しました。

同時にベルトの張り調整も行いました。

あと、ヘッドカバーガスケットの劣化によりオイル滲みが酷かったのでとりあえず、パーツクリーナーで洗浄。

年明けの本日はエアクリーナーとエアコンフィルターを交換しました。





エアクリーナーはブリッツの純正置換品を使用。良いか悪いかはまだわかりません。
エアコンフィルターはデンソーの物に交換。Boschとかもありますが、エアコンフィルターの寿命は短いので安くてもゴミを通さなければいいと思います。
悪臭は消えてスッキリ。


こんな感じでメンテをしましたが、まだまだ残っております。
ヘッドカバーガスケット交換
サーモスタット交換
クーラント交換
フォグランプ交換
こんなにもある・・・(笑)

友達と楽しく作業しまーすwwwww
Posted at 2017/01/05 00:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!

ライブハウスに行き出したキッカケ

2年前まではシンガーソングライター、ライブハウスなんて言葉は使うことがなかった。
どんな事でもそうだが、ちょっとした偶然が出会いをつくる。

2年前の6月頃、、、
大切な愛車を事故でなくした・・・

愛車をなくして暇になった僕は、ツイキャスアプリを開いた。
ギターに興味があった僕はこう検索した。
「ギター語り弾き」

まず出てきたのが、“前田有加里“

何の気持ちもなく「初見です」とコメントする。

その時の返しが丁寧で「シンガーソングライターの前田有加里です」と!
なんとなくこの人と波長が合うと思いました。

この頃恋人とうまくいってなく心は痛みきっていた!
なんも知らないオリジナル曲がドン底だった僕の心に響き、すごく癒された。

それから数ヶ月、、、
8月頃に恋人が浮気。

人前では大丈夫。なんともないって言ってた僕の心は本当はすごく痛かった。
“死にたい“と思うこともあった。

この時の“前田有加里“の存在は僕にとってたった1本の命綱であった。
9月の研修で東京に行って休みに会える。直接、歌を聴ける。
そんな楽しみが支えであった。

その時もなんともない顔をしてたと思う。僕は人に優しくされたい時でも強がって格好つけてしまう。

その年の12月には会社でのパワハラやイジメで退社。
いや辞めるしかなかった。
その直後に買ったばかりの車がエンジンブロー。修理費用はざっと40万円。
その時一人暮らしだった僕は金銭的にも余裕がなく、コンビニでアルバイトをしたが生きていく力などなく、すぐに辞めてしまった。
家族の支えで実家に戻ることになった。


その後、車屋に就職するも仕事になるとうまいこと出来ず、、、人間関係も悪くなる。
決して悪い人ではない。むしろいい人だった。
この間に何十本もののライブに行った!それが救いでなんとか仕事していたが、社長から「自分に合った仕事を勧められた」
僕は転職することを決心する。

それから今の職についた!今は一切後悔していない。
今の仕事に満足している。


車屋におった1年間に色んなアーティストさんと出会うことが出来た!
みんな僕の沈み込む心を支えてくれている。

ただ、“前田有加里“は特別感謝している。本当に僕を救ってくれたのだから!!

前田有加里を初めとし、各アーティストの皆さん、ファンの仲よくしてくれている皆さんに感謝しています。
なくてはならない生活の一部です。

人との出会いは偶然と奇跡。
出会いに感謝し、これからも楽しく生きてゆきます!!(〃∇〃)


プロフィール

「スタッドレスタイヤ購入 http://cvw.jp/b/1759124/39172037/
何シテル?   01/13 23:33
大阪住みのケンタと申します! 近況…修理が完了し、毎日のように楽しく運転してます。 修理後は街乗り快適仕様目指し基本的にノーマルで行こうと思ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ(純正) ターボRS用フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 00:31:27
タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 12:25:24
シガーソケット(UK仕様)の設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 21:09:19

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1998(H10)年式シビックEK9 TypeR(前期型)E-EK9です。 (祝)201 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
3代目、MJ21Sターボです! 2017年1月16日より親父の名義からマイカーとなりまし ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
ほぼ使っていませんが、フルノーマルZXです。
スズキ Keiワークス 健ちゃん号 (スズキ Keiワークス)
事故って一発アウトです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.