• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

244の愛車 [日産 ノート]

DEH-P01用 RCA出力ハーネス の作成

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
本当はこんなやつが欲しいけど、高くて買えないので自作してみました。
自作するのも、楽しみの一つです。
2
使用する配線は以前に購入していた、CANARE L-4E6Sです。
適当な長さに切って、配線を剥きました。
3
剥いた先には、この小さな端子を圧着していきます。
この作業が、ものすごく大変でした(^_^;)
4
純正のコネクターをテスターの導通で調べました。
写真に向かって下側の端子は、アースでした。
5
ひとまずココまで作って、あとはRCAのコネクター待ち
6
注文していたRCAケーブルが届きました。
あとはこいつに、半田付けします。
7
こんな感じで半田付けしました。
8
作業を繰り返し行い、完成しました。
デッキに取り付けしましたが、どこかが違う気がします^^;
何だろ分からないけど、良くなった気がします。
まだまだ調整中なのでハッキリとは分かりませんが、今までより音がクリヤーになった気がします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

3-5インチモニター取付🔧

難易度:

バッフル加工とミッドウーファー取付(J5653-S installその5)

難易度:

左右独立イコライザーにチャレンジ!

難易度:

オーディオ設定いい感じになったかな?

難易度:

JVC-KD-DV5000ピックアップ清掃 備忘録

難易度:

久々の投稿!カロッツェリアスピーカーに交換!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/15 22:54:51
!( ̄- ̄)ゞ
20000円以上の貴重なノウハウを手に入れた。
凄いことです( ̄^ ̄)キッパリ
コメントへの返答
2016/10/15 23:09:11
Cooたろう さん
こんばんわ~(^o^)/
まだまだCooたろうさんの、足元にも及びませんけどね^^;

買うと高いから買えないし、でも換えてみたいし~って事で、自作の道に走りました。

RCAのコネクターと一緒に、新しいケーブル
(BELDEN 8412)も買っちゃったので、そのうちこちらでも作成してみます。
CANAREとどう変わるか、楽しみにしています。

コメントで教えてくれて、有難うございます。
感謝しています。
いつか機会が有りましたら、Cooたろう さんのオーディオも、聞いてみたいです。
2016/10/16 21:18:16
こんばんは!
自作とは凄いですね(@_@)
私は、電気音痴なので、全くわかりません^^;
デッドニングには、少し興味はあるんですが・・・。

話は変わって、今日は、スライドしましたね ^^
通勤途中に、ちょくちょくお会いして挨拶(会釈やクラクション)しますが、
未だに直接お話ししたことがないという不思議な現象(笑)

近々、プチオフでもしたいですね^^
コメントへの返答
2016/10/16 23:22:58
こんばんわ(^o^)/
水洗金具は得意ですが、電気は全くなんですねぇ~
でもスロコンとかの電装系も、やられてましたよね!
デットニングですか~効果ありありですよ。

すれ違う前にハイドラを、iPad miniからスマホに切り替えてて、気が付くのが遅れました。
すいませ~~~~ん
ぜひぜひ今度、プチオフでもやりましょう♪
プチオフ前には、綺麗に洗車しなきゃですね。

プロフィール

「@ジェイさん さん
返品おめでとう御座いますwww
どうなる事かと遠くから見てました」
何シテル?   10/21 18:06
最近はみん友さんに毒盛られ、オーディオにはまりつつあります。 ノートに乗り換え色んな人と出会い、感謝感謝の毎日です。 基本は、Simple is t...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

日産OBD2各種学習要領(E11ノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 00:49:42
MTX Audio Image Pro ip432 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:51:26
④ DIATONE DS-G500  アウターバッフルに挑戦 パテ削り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 07:24:58

お友達

みん友さんの数を増やす為だけのお友達へのお誘いはご遠慮ください。
楽しくコメント出来る方だけ、お友達承認しています。
他は放置プレーっす!
151 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
大門隊長大門隊長 * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
やすにぃーやすにぃー * Slowhand190Slowhand190 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
■エクステリア 純正 フルエアロ オーテック クロームメッキフロントグリル 純正 ウイン ...
日産 180SX 日産 180SX
過去所有の車です。 現在は、DRIFT PACKAGE PLUSに変身しています。
日産 キューブ 日産 キューブ
ハイパーCVT、キセノンヘッドランプ付きのタイプSです。
いすゞ エルフバン いすゞ エルフバン
画像は、ネットから拝借しました。 男の6速MT最高です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.