• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

244の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2016年11月27日

追加アーシング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
アーシングのケーブルが余っていたので、追加でエンジンルームにアーシングしました。
効果は出るか、わかりませんけどね^_^;
2
ノブのてさんが作ってくれてたケーブルがあったので、届く場所に追加できそうな箇所があったので、追加しました。
効果はあるか、分かりません。
3
バッテリーから遠い箇所に純正のアースポイントあったので、ここに追加しました。
エンジンに直接なので、効果は出るかな?
4
純正ポイントに追加しました。
5
配線はなるべく見えないように、純正の配線の下に隠しました。
あまり弄ってる感を表に出したくないので
基本は、Simple is the best.です!
6
先日追加したバッテリーのマイナスポイントに接続しました。
ちょっと丸型の端子が曲がってますが、綺麗に真っ直ぐして、締め直しました。

まだ少ししか試乗していないので分かりませんが、燃費が少しでも良くなれば良いかな。
ケーブルももう少し残っているので、端子を購入してアースポイントを追加したいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 燃費よくなるかなぁ~ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ファーストリアクター取付

難易度:

ブレーキ点灯確認のLEDランプ追加

難易度: ★★

ライセンスランプ交換

難易度:

ルームランプ交換(ミドル)

難易度:

ルームランプ交換(リア・トランク)

難易度:

ポジションランプ打ちかえ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/17595/car/
何シテル?   12/16 22:06
最近はみん友さんに毒盛られ、オーディオにはまりつつあります。 ノートに乗り換え色んな人と出会い、感謝感謝の毎日です。 基本は、Simple is t...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[日産 マーチ] クラッチラインのフルード交換 44084km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 02:05:58
クラッチオイルラインエア抜き他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 00:55:39
nismo NOTEさんの日産 ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 21:43:05

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
N-TEC west Hiroshimaの店長さんの紹介で購入しました。 日産ディーラー ...
日産 180SX 日産 180SX
過去所有の車です。 現在は、DRIFT PACKAGE PLUSに変身しています。
日産 ノート 日産 ノート
■エクステリア 純正 フルエアロ オーテック クロームメッキフロントグリル 純正 ウイン ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ハイパーCVT、キセノンヘッドランプ付きのタイプSです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation