• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

無計画ツーリング

一応木曜日から社会復帰してきましたが、休み中の火曜日にまったりドライブに行ってきました。

混雑するのがいやなので、3時半に出発。当然まだ真っ暗です。

首都高を東へ走らせる途中であの瞬間がやってきそうだったので、一旦高速を降りました、そして・・・



無事10万キロに到達。ようやく慣らし運転終了です(爆)

再び高速に乗って、東関東道の富里からR296へ。



ここで日の出を拝みました(笑)
さらに国道を走り。九十九里浜沿いを走り、



一宮海岸で小休止。
この日は風が強かったためか、いい波を求めてサーファーが大量発生していました。
ちなみに車はスタックせずに普通に道に出られました。さすがAWD(爆)
(プリメーラのときに川岸でスタックした経験ありw)

その後は大原から内側に入り・・・

 
 
 


上総中野駅に着きました。
時刻は全く調べてませんが、30分後に列車が来るそうなので待つことにします。



上総中野はいすみ鉄道と小湊鉄道が乗り入れています。
昔つながれていたであろうレールは分断されてしまっているようで、直通はできませんが、一応ダイヤ上は接続する列車があるようです。



約30分後、大原から列車がやってきました。



こちらはレールバスですね。
実は来る途中にキハ52とすれ違ったのですが、運転中だったので写真が撮れず・・・



上空を飛行機が通過。
おそらく羽田へアプローチしているのでしょう。
機種はなんでしょうかね・・・787に見えるような気がするのですが・・・



走行しているうちに発車してきました。
小湊線のほうは休日でないとこの時間は列車が来ません。
小湊線のほうが本数少ないみたいですね。

そろそろ出発です。


R465を亀山方面へ走ります。
ところどころで道路改良工事が行われていますが、酷道部分も多いです。



ここは補修中みたいで、2.7mの高さ制限がかかってました。

その後、上総湊から南下して、

 


金谷のフェリー乗り場に着きました。



ここから東京湾フェリーで久里浜へ渡ります。



11:20出港。
写真は対岸にある東電の火力発電所。
約40分かけて浦賀水道を横断します。

デッキでは・・・



かもめーがとんだー



かもめーがとんだぁ~(古)



途中でエバーグリーンの貨物船が横切っていきました。よく見ると・・・



タグボート?がぴったりついています。
どうも、貨物船に水先案内人を乗せていたようで、お迎えに来たのですかね。

 

さて、船は久里浜港に着きました。
ここから三浦半島を南下し、三崎港へ。ここへ来たら当然・・・

 


コレでしょう(笑)
値段はいいですが、見た目以上にボリュームがあり、おなか一杯になりました。

その後は、横横~首都高速とはしり、夕方前に帰宅しました。

今回の行程は約400キロほど。
ひたすら走るだけでしたが、いい気分転換になりました。
また、どこかに走りに行きたいですね。 
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2012/08/18 10:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 11:10:30
慣らし運転が終わりましたか!
私のレガシィはまだ6万kmちょいなので、路半ばですね。

これで、7000回転まで回せて羨ましいです(爆
コメントへの返答
2012/08/18 11:36:06
これで、全開でブン回せます(爆)

・・・まぁ、そんな機会は早々ないと思いますがw
2012/08/18 11:22:47
ふらり旅、お疲れさまでした!

ところで、いすみ鉄道ですれ違ったキハ52なのですが、あと2時間ほど上総中野で待てば、普段見られない小湊鉄道のキハ200との並びが見られたんですよねぇ・・・。

房総半島の南端まで意外と近いですから、ぶらり旅の機会がありましたら是非お越しくださいね♪
コメントへの返答
2012/08/18 11:37:23
どうもです。

今回は時間の関係で、そこまで待たなかったのですが、私のほかにもファンとおぼしき人たちが結構来ていました。

機会があれば房総半島1周したいですね。
2012/08/18 12:00:37
乙です。
ツーリング楽しめたようですね!
私ものんびりツーリングしてみたい...

ようやく10万kmかぁ~(爆
これからが楽しみですね(笑

コメントへの返答
2012/08/19 08:32:01
どうもです。

適当に走るってのも面白いですよ。

ここからがおいしい領域ですね(爆)
2012/08/18 19:13:12
400km…松阪牛を本場で堪能しよう(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 08:34:09
松阪までそのぐらいでしたっけ。
そのうちまた行きたいですね~。
2012/08/19 16:22:20
おっと、奇遇ですね。
月曜・火曜は大原の隣町の御宿にいました。

確かに風が強くて、海水浴には向かなかったですね~。
コメントへの返答
2012/08/20 07:35:57
なんと、そうだったのですか。

泳ぐには風が強かったですね。
サーフィンにはもってこいなんでしょうが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「折角スタッドレスタイヤ新調したし、雪道走りたい」
何シテル?   12/15 09:34
平穏無事に過ごすことが目標です。 ・・・そうなるとは思えませんが(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今月のsummary<Kei編>  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 23:26:27
Twitter 
カテゴリ:My Page
2009/12/02 22:49:13
 
My Prigon's Page 
カテゴリ:My Page
2006/02/01 23:05:51
 

お友達

お友達は基本的には歓迎しますが、一度でもお会いしてから登録をお願いいたします。

数を増やしただけの場合はお断りすることがあります。
73 人のお友達がいます
ゆーSpec.BゆーSpec.B * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
あつりんあつりん * 千葉のtomo千葉のtomo *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * Hirot@nHirot@n *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年9月に購入しました。 3ナンバー・6気筒エンジン・レザーシートと初物づくし(爆 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.