• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なる中のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

NewPC買ってみたよ

NewPC買ってみたよもういい加減に限界っぽい自宅PCを更新
完全起動するまで7分ぐらい掛かるし
途中で軽くフリーズするわで、結構イライラしてましたし
PCケース的にも違う感じのがぁ~~SSDにも~と
前々から色々不満が募ってたんで思い切って総交換です。


もう、ハイエンドは要らないというか
そこまで要らないので、こんな感じ

【CPU】 Corei5-7600 3.5GHz
【Mem】 UMAX DDR4-2400 4G×2
【M/B】 ASRock H270M Performance
【VGA】 AUSU GTX1050TI 4GB
【SSD】 Crucial MX300 525GB
【OS】WINDOWS10 64bit
【ケース】 SILVERSTONE GD05
【電源】 SILVERSTONE ET650-B 650W

いつも通り、各ショップのポイントを放出!w
その殆どがエ○ゲ買ったポイント、決して逆算してはいけない


前々から桐島りおなSILVERSTONEの横置きケースにしたかったのですよ
シンプルで良いなぁと
それと、去年TV台買う時にTV台の中に入れたかったのでね
寸法も図って丁度いい感じに収まりましたよ。

ちと見え難いけど



上方向も結構余裕あるんで大丈夫かな
熱がどうなるか分からんけどね

無事OS・ドライバは入れたけど、データ移行作業がまだまだ終わらんので
まったり移行させますかね

ま、ケーブルとかマウントとか買い忘れて
すぐって訳にも行かなそうだけど
Posted at 2017/07/17 01:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2017年05月05日 イイね!

京都に行って来た

京都に行って来たGW中に遠出したいねぇ~って言ってたら、サイコロの旅で
京都に決定されたよ

ってな訳で3日4日で京都に行って来ました。
京都に行くのは、中学の修学旅行以来ですかねぇ
しかも、修学旅行中に高熱が出てほぼホテルに居たから
殆ど京都初めてってぐらいですね

2日
深夜に京都行きが決まる(ぉ


3日
出発するにも渋滞が酷いので、お昼ぐらいまで出発せず
埼玉に着いて、渋滞も解消傾向だったんで目的地に出発
ちなみに、長引くようならアキバ経由予定だったw


東名経由で目的地の滋賀まで
途中東名で海をみて、新東名に変更しながら適当にドライブ

ココまでの長距離を、POLOで運転するのは初めてでしたけど、非常に快適でした。
今まで乗ってきた車がお世辞にも快適では無い車ばっかりなのも有ると思いますけどね。
行きの燃費は16km/L過去最高をマーク、


そんなこんなで、若たちとの待ち合わせ場所へ到着
先に到着したらしく、車の中で待機して
気がついたら、皆さん店舗前にいらっしゃいました
焼肉食べ放題の店ですが、食事をして疲れるとか
いや、分かりますけどねw

んで、若に運転させて宿へ
その後は、いつも通りダベリ・就寝


4日
京都では電車移動の為、若の職場に車置かせて貰って京都へ
電車は良く分からんけど、たか茶さんが車両を見て何か盛り上がってました。

最初は自分の目的地の伏見稲荷へ
ちなみに、自分はただ単に千本鳥居を見たいだけです。

さすがに混んでるねぇ

入り口で写真取る人が多くて中々進めずビックリでした

それでも、ある程度進むと比較的すくなくなったので



正直、千本鳥居をナメてました
本当は最後まで行けるだろうと思ってたけど途中からバテバテで
丁度半分ぐらいで引き返しましたw
運動不足を実感
明け方や日が落ちるぐらいの時間帯に千本鳥居に行ってみたい

その後はいい時間なんで早めの昼食

美味しかったですねぇ

昼食を済ませてからは、たか茶さんのターン
千恋的な聖地巡りで、清水寺方向へ
3年坂まで行って清水寺を行かないスタイル
花見小路・白川南通とか行って終了~



若の所に戻って、ダベリ

その後帰路に着いて、朝方帰宅でした。

久々にGWに遠出したなぁ~って感じでした。

道中お世話になった、若ご家族・ももんがさん・早乙女さん、ありがとう御座いました。
そして、たか茶お疲れ様でした。
また、いずれその内に~

Posted at 2017/05/05 23:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月30日 イイね!

コミック1☆11でした

コミック1☆11でした今年からは国からのお達しが有るので
セット・グッツ類は控えてますが一部例外も有るって事で

今回、創作以外は切ろうと思ったが
そもそもチェックが創作なので、ほぼ減らないとか


しっかし、コミック1も11回目って事なんですね
以外と早い・・・・・
Posted at 2017/05/02 00:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月17日 イイね!

3連休だった

3連休だったたまにはブログ上げようと思った次第で

14日から16日まで3連休だったんだけどね

14日は会社の創立記念で休み
のハズなんですけど、仕事じゃない仕事です。

要は会社主催のゴルフです。
社長が好きなもので仕方ないですけどねぇ
役員さんとかは大変ですけど、一般な自分らは適当にやってました。
得意先とか呼ばない完全社内行事なんでまだ良いかな~とは思う。
でも、普段運動してないから18H回ると辛いですねぇ


15日
庄司智生誕祭へ行って来ましたよ。
前回のトークショー面白そうだったんでね。
イラストレーターさんが出るとか結構珍しいイベントでもあります。
会場は小さなステージが有って、椅子とテーブル、場所によって座敷が有るような所で
飲食しながらって感じでした。
チケット代が2000円で、会場内で500円以上の物を1つ以上購入がルールで
ドリンクや食べ物などを多く頼めば、庄司が助かると
まぁそんなシステムでした。
もちろんアルコール類もOKで種類もたくさん有りましたね。
本来はそっちがメインなんでしょうけど

事前に質問フォームから投稿して当日回答していく様な流れでしたけど
9割が下ネタとか流石だなぁw
まぁ下ネタでもOKとか言ってたし、流石に回答に困る様な質問は庄司さんが
上手く仕切ってましたけど・・・・・質問選んだのは梱枝先生らしいので何とも

楽しかったんで、しばらく無いって事ですが次も有れば行きたいなぁと
それから皆コスプレして出てきましたけど、祈芹先生だけ制服が異常に似合ってました
普通にJKで通用するレベルです。
他の方々は、ねんれ

16日
掃除とかして寝てた


そんな3連休でした
先週もライブで新宿行ったけど疲れた
アウェーな町に行くと想像以上に疲れるって事ですかねぇ
Posted at 2017/04/17 23:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月12日 イイね!

とちくお走行会

とちくお走行会走行会の写真はコレしか取って無いです(挨拶


購入からまだ1年経って無いけど、走行会に行って来ましたよ。
ただ単に安全に全開して遊びたかっただけですがね

もちろんグリップ走行な訳ですが、グリップ走行枠なんて自分の記憶だと
マーチで行ったモーターランド鈴鹿ぐらいですかねぇ
早い話、走り方を知りませんぶっちゃけ、初級レベルです。
でも、何故か中級でしたが気にしない。

結果的には、46.8秒でした。

車的には、納車時そのままの状態でタイヤはブリジストンのS001です。
やっぱり、タイヤが食わないですねぇ
アバルト595の後着いていこうと思ったんですが無理です。
ハイグリップタイヤと足周りを入れればかなり楽しめると思いますよ
さすがに、純正で硬めの足ですがサーキット走行となると足りないですのでね

車より問題なのはドライバーですかねぇ
癖で全コーナーオーバースピード気味で進入してしまい
上手くラインを走れないと言うw

5ヒート有ったけど、3ヒート走行で終了となりましたよ。
思い切り走れて楽しかったなぁ


最後に主催・スタッフ・参加された方々お疲れ様でした。
Posted at 2017/02/12 20:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「【連絡】携帯メアド変えました。メール流したけど一応こっちでも。メールきてない人は連絡貰えると助かります。」
何シテル?   07/11 12:27
人生初の新車・外車で御座います。 さて、これからどうなるか分かりませんが なんとかなるかな?(ぇ DR30は手放してしまいましたが、好きな事にはかわり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな人間でよければお友達になって下さいな♪
29 人のお友達がいます
あすてぃ@あすてぃ@ * くま★くま★ *
柊 悠柊 悠 * 若年寄@若年寄@ *
ポッポKATANAポッポKATANA もりチビもりチビ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
まぁなんだ、買ってみた。 マーチも良い距離になって来たんで、買い替え 人生で1回ぐらい ...
日産 マーチ 日産 マーチ
DR30の維持と資金難でマーチに乗り換え たか茶さんがMITOに乗り換えるので購入 詳 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
18で免許取って最初に買った車、たまたま中古車屋に置いてあって一目惚れw 一回ナンバー ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ご覧のとうりの仕様ですw 直6エンジンの車が乗りたくなって、15インチ・4穴が履ける車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.