• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし~@毒蛇のブログ一覧

2012年07月19日 イイね!

【無事】盗難車両情報にご協力願います!【発見】

転載です。
卑劣な犯人に鉄槌を!!


【7月20日追記】

被害詳細等は不明ですが、盗難被害に遭いました『ラフ稲垣さん』の水色964が、
本日無事に発見されたそうです。

拡散して下さった皆様、御協力ありがとうございました m(_ _)m

との、ことです(^^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ポルシェドリフター『ラフ稲垣さん』の964が、昨晩愛知県清須市内の板金工場から盗難されました。

ナンバーは、名古屋 303 め 26-80 です。

色は水色で、前後バンパー、前後フェンダーが変わっています。


名古屋、岐阜方面のマイミクさん、どんな情報でも構いませんのでご協力お願いいたします。
Posted at 2012/07/19 01:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 拡散願います! | クルマ
2012年01月09日 イイね!

【今更】あけおめでし&シートベルト小ネタ


あけおめことよろでございます。
年賀状いただいた方、お返しもしませんで大変に申し訳ございませんm(__)m



さる1月4日、富士ショートコースにて開催されたスピードジャンキー最速決定戦に参戦するため、4点式シートベルトを付けますた。
本当は5点式がいいのですがですが、ノーマルシートで5点目だけ付けることも適わず。。。

で、今時の車って、ノーマルの3点式シートベルト着けてないと警告音うるさいじゃないですか?
蛇くんも例に漏れず「ポーンポーン」って、ずーっと鳴ってる訳ですよ。

ピット出るときは「うるさいなぁ」と思うものの、周回終わって帰ってくると何故か鳴り止んでたりはするのですが(謎)
暫くは鳴ってるんだけど、そのうち諦めてくれる機能搭載www




そーは言ってもあまり格好良いものでもないので、シートベルトキャンセラーでも仕入れなきゃダメかいな?
と、思っていたところこんな記事を発見。

http://ug-300c.com/modules/wordpress/index.php?p=1921

クライスラーの300C、およびダッジマグナム向けのシートベルト警告音殺し。



ダメもとでチャレンジしたところ、あっさりと成功www
30秒で出来るので、蛇乗りさんはお試しあれ。




【作業の手順】
1)イグニッション スイッチをLOCKの位置にして 運転席のシートベルトを締めます。

2)エンジンを始動し シートベルトの警告灯が消灯するのを待ちます。

3)エンジンを始動後60秒以内に 運転席のシートベルトを外して、再びしめる操作を10秒以内に最低3回繰り返し、最後はシートベルトを絞めた状態にします。

※知識:
シートベルトを外したときにシートベルト警告灯が点灯し、再度シートベルトを絞めたときに警告灯が消灯するか確認してください。シートベルトが引き込まれる場合があります。

4)エンジンを切ります。チャイムが1回鳴り、設定が成功したことを示します。

※この手順を繰り返すと、警告音再び有効に設定できます。

Posted at 2012/01/09 15:02:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月15日 イイね!

2011 SUPER CAR RALLYシリーズ最終戦どうしよ?

去年は前日のパーティーしか参加できなかったし。
2月の段階で「どのステージすんべぇか?」とか考えていたのに、何時の間にやら最終戦(^^;



んで、先ほどVCA(Viper Club of America Japan Region)会長&副会長から、
「今年はどーすんの?」と電話が。

去年はVCAから会長&副会長&Cars仕様のまいどくんの3台がエントリー。
タイサンの千葉社長が主催側にいるんで、さらに2台くらい走ったんだっけか?
今年はVCA副会長とまいどくんが既に参加表明。





Viperという希少車(マイナー車とも言うw)が集まる機会なんてそうそう無いし、面白いイベントだって聞いてるから、いっちょ参加してみますか(^o^)



以下、ラリー詳細。

【開催日】11月20日(日)
【参加受付締切】11月12日(土)
【参加費】1台2名 40,000円
【参加クラス】Super Car Class(その他にVintage Sports、HV&EVのクラスがあったり。)
【車両規定】道路運送車両適合車(仮ナンバー不可)、対人無制限&対物保険加入
【コースレイアウト(案)】東京プリンススタート→NATSスペシャルステージ→東京プリンスゴール

昨年は大磯方面へのルートだったのが、今年は千葉の成田(NATS)方面に変更された模様。
行程はほぼ変わらず概ね130km程度。

これ以上の詳細は下記URLにて。
↓↓↓
http://www.nasc.jp/11_cra_super_no4.html




参加台数枠が45台までとのことだけど、副会長に存分にお力を奮っていただきましょうかwww

Viperじゃなきゃ参加出来ない訳ではなし、興味あるお方は一緒にいかが?
Posted at 2011/10/15 02:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年09月30日 イイね!

次期Viperの記事が

マガジンX立ち読みしたら出てたひらめき

ここのところ買ってなかったけど、表紙が明らかにレーシングストライプ入ったViperの予想イラストだったもんで冷や汗

それによると、パワートレーン決定までの経緯が書いてあった。まぁ推測の範疇だろうけど。



当初は、フェラーリ由来(マセラティだかアルファだか)の4Lちょいの450馬力程度のV8を検討。
これはクライスラーの経営事情見れば分からなくもない。

しかし、600馬力の最終型モデルからすると著しい劣化感冷や汗2



んじゃ、おフェラーリ様のV12載せますか?って、お値段もフェラーリ同様上がりすぎてしまうのでこいつも却下w



しゃーないからエンジンはGEN4(最終型)の8.4Lエンジンをリファインして載せましょうかと。

んで、時代を鑑みて6Lの600馬力ちょい位にダウンサイジングもしましょーね、だと。





。。。余計なことすんじゃねーよむかっ(怒り)

GEN3以降のモデルは念願のトリプル500(排気量&馬力&トルク)を達成してるのに。
それを失ったら(世は進化と呼ぶのかもしれんがたらーっ(汗))何をもってViperと名乗れようかexclamation&question



まぁソースがVCAより薄い雑誌社風情の記事だから信用するには当たらねーな。





クライスラーはViperと言う特殊な車を、どういった人間が購入し乗るのかよく分かっている。

初代Viperのマーケティング戦略では富裕層を見込んでいたものが、見事に当てはまらなかった。

Viper組み立てラインの従業員の多くが貯金をしてViperを購入したという話にしろその一例。



車を道具として考えた場合、こんな車を買う奴は確かにいないっしょ。

富裕層にしろ、しかり。
内装なんかプラスチッキーで、とても10万ドル出してまで買うようなステータス性のある車ではないと感じるだろうなとw



しかぁ~し、しかし一部の人には、強力な毒を持った車がViper。

その魅力に取り付かれたが最後、他のどんな車にもないユニークさ加減に、こいつ以外の車には興味を持てなくなってしまう。

確実に病気です、本当にありがとうございますwww



で、クライスラー。
この病を発症しちゃった残念な人達が集まるロータリー、Viper Club of Americaって言うんですけどw、にも開発時に色々とご意見を求めてくるんでげすよ。



うちの子のソフトトップが手動なんてのも、VCAからのアンケートで「手動じゃなきゃViperとは呼べないexclamation×2」ってご意見があったからだとか。

さすが米人。
合理性を最重要視する民族かと思いきや、「超」が付くほどの馬鹿、もといViperを愛するまにやがいる国なんですな冷や汗



既に次期ロゴマークはお披露目済み。
本国のInvitationでは、VCA会員にモックアップではない実車をも公開しているし。

開発時のイメージカラーがサーモンピンクなんて話を聞いて、うちの子の色替えも決意出来たのは内緒だw





ってことで、先述の危惧は大してしていない。

クライスラーが下手なことしようとすれば、本国のイカれたVCAの人が許しはしないのでwww
Posted at 2011/09/30 13:20:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 妄想 | モブログ
2011年08月17日 イイね!

8月18日はバイパーの日

8月18日はバイパーの日7月7日にRX-7が集まったり。
8月8日にRX-8が集まったり。

裏山。



国産車だけに大○Pを占有させとく必要も無い訳で。



Viperだって集会してもいいじゃないか[m:76]



と言うことで8月18日はバイパーの日。



○黒Pで集会を画策。
平日だから。。。20時頃目処。



ウケケ
Posted at 2011/08/17 00:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「んで818な日は大黒Pとかにまったり集まるとかでおk? 平日だし20時目処とか? ってか何台集まんだよ(^^;」
何シテル?   08/15 14:37
ピンクな毒蛇飼ってます(^o^) っつか、mixiの活動が主なので、コンテンツの更新頻度は低いでしょう(ぇ) ちょいと私的でオープンに出来ない記事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

袋田の滝へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 23:10:31
11/23 秋の82CUP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 21:21:46
おかえり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 23:27:09

お友達

適当にメッセ投げてくださいな、mixiに(ぇ)
34 人のお友達がいます
タイラップ しめしめタイラップ しめしめ * ラムチーノラムチーノ
にょろにょにょろにょ 武さん武さん
s281兄妹s281兄妹 松影松影

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ バイパー ダッジ バイパー
Fun To CO2(ぉ)
フォード クーガ フォード クーガ
通勤用だったりする。
AMG SL AMG SL
蛇くんがいない時の下駄w
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
初代 Fun To CO2(ぉ)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる