• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

九州に行ってきました

九州に行ってきました 先週お仕事関連で九州北部に行ってきました。といっても自前なんですが。

土曜日は真面目に福岡でお仕事関連、土曜夜から特急で佐世保に移動し同級生と遊んできました。
仲間内には日曜がメインで土曜が次いでだろうと言われましたが(笑)

佐世保は初でした。艦これ佐世保鎮守府所属としては一度は行きたかったところです。
あ、春イベは甲勲章で掘りもすべて完了しました。

博多から初JR九州で佐世保に向かいます。佐世保につくと19時半。同級生に迎えに来てもらってまずは同級生と徐のご家族と食事。

おさかなおいしいお店でした。このお店では同級生は車の運転があるので禁酒。
食事が終わったら、みんなで軍港佐世保の夜景が見える弓張の丘へ。

同級生のご家族は小学生の娘さんまで写真を撮るのでみんなでそろって向かいました。事前に「カメラ持ってくるの?持ってくるなら三脚貸すよ」と言われていたのでこっちも出張荷物にカメラ搭載。

1眼レフ3台と三脚が4脚も出てきました。一つ借りて撮影。いい距離感です。

とその前に車の感想。トヨタのランドクルーザープラドでした。
ヘッドライトがLEDだけど・・・コーナーきついとイン側が暗くて見ずらい感じがしました。左右の照射範囲が少し狭い? 助手席からでしたがVABのほうが左右照らすかなぁ?

撮影に行くにあたって「意外と冷えるから羽織るもの貸そうか?」と言われましたが、「大丈夫マイクロダウン持ってきてる」と答えたら「さすがカメラマンw」と言われました。


一通り撮影して下山。車をおいて今度はワインバーへ。95年の赤なんて普段自分では舌苔頼まないものを飲みましたが・・・おいしいですね~♪


翌日曜はホテルに同級生に迎えに来てもらって海自の史料館であるセイルタワーと軍港クルーズへ。
その時の車はメルセデスのAクラスの4マチック。助手席で乗った感じ良くできてると思いました。

セイルタワーはこりゃ本気で見たらずっといることができそうでした。
軍港クルーズは思いのほかたくさんの艦艇がいました。イージスが「こんごう」と「ちょうかい」 他に「いせ」 「しまかぜ」 あと「じんつう」「あけぼの」もいました。

横須賀のものより艦艇のすぐ近くを通ってくれます。天気もよかったし♪ 同級生のお子さんも楽しかった様です。

陸に戻って、昼食を食べてからもう少し時間があるので九十九島の見える展望台に。
ここでも撮影をして、高速バスのターミナルまで送ってもらいました。






















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 13:14:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

八重桜満開です〰️♪
kuta55さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

小松飛行場付近で、すっごいRV車見 ...
PHEV好きさん

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ドゥカティ
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@事務ッツリーニ☆NBRさん エトワールのダメっぽさが際立ってませんか?w」
何シテル?   04/17 21:18
nan-taka(Dr,たかし)です。よろしくお願いします。 BDに乗っている頃 クラブ六連星に所属しました。六連星ではnan-takaで活動していました。D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW M8 クーペ]自作 フローティングセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:03:43
ブローオフバルブ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 13:03:44
[スバル WRX STI]ENDLESS MONO6 Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 23:25:18

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年7月5日に注文して10月4日に納車されました。TypeSですがリアウイングを取 ...
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルの成約キャンペーンで選択で来た自転車です。 家に自転車がないこと、折りたたみなら何 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
白いBD5Bの前に乗っていたBD5AのRSです。 とある事情で半年もたたずにBD5Bに乗 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前乗っていたBD型レガシィです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation