• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr.たかし(nan-taka)のブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

週末遊びました

週末遊びました無事に車が帰ってきて週末の土日車を使って出かけました。

まずは土曜日。友人と二人大洗で行われた艦艇公開に参加してきました。

初めどうしようかなぁ~と思っていたけど天気もいいし、例年と違って2杯護衛艦が来るので行かなきゃなぁと出撃。

運転は楽しく♪ やっぱり彎曲タイロッドは実は質感の肝だと思います。気のせいかな?


まずは道中途中のクックファンに始めて寄ることに。ガツパニストの間では聖地の一つですね。戦車カツ(小さい方)を食べてきました。おいしくて大満足♪




頼んだのは戦車カツ(小さい方)


なんか向こうの戦車に旗が!


黒森峰だ!


向こうの砲身がこちらを向いています(笑)


楊枝置きも戦車でした。


劇中に近い角度でパチリ


食べ終わって外に出ると、愛車の隣にボコタクシーが!






食べ終わってから護衛艦見学へ。
駐車場にカーベーたんの車がw



昼過ぎから行ったので思ったよりこんでなかったですが・・・2杯見て回ったので長時間楽しめました。でも・・・暑い! 遮蔽物のない炎天下は闇の眷族にはきつかったです(ぉぃ









閑古鳥ないているアウトレット寄ってみると・・・もう草を刈る余力もないのね。そりゃ軒並み撤退するわ。と思ったら売却されることが決定したようです。

隣のガルパンギャラリーは仮店舗長良じゃなくてながら大盛況でした。

一通り見た後、初めて潮騒の湯に行くことに。海際の温泉ということで和倉のような塩分の強いしょぱい温泉でした。露天でいい湯を楽しんで風呂上がりにいちご牛乳飲んで帰宅の途へ。

まあ普通に快調に走っていたら、「む?これは怪しいクラウンだ」と思い追い抜きがてら見てみると・・・覆面 
走行車線に戻っておとなしく走っていましたが・・・狩りの瞬間は見ることができませんでした。

地元まで乗っけてきちゃってラーメン食して解散。


よく日曜日。艦これイベントで富士Qならぬ瑞Qに行くことに。開演時間の9時を目指して走りました。今日は一人だしね(ぉ

今回はフリーパスを買わずに入場券+イベント参加権
前回の反省を生かして今回はアトラクションも楽しみました。

惜しむらくはテンテコマイ


30数回回転できたんだけど・・・同じ回のトップは50回転越えててエースパイロットになれず・・・。


事前予習していたので初飛行でグルグル回れました。芳香ちゃんみたいだ(ぉ
でもこれカレー食った後とかじゃやばいね。

他には前回雨の中のった鉄骨番長 今日は腫れていたからか前回よりより早く回っていた感じがしました。
https://www.fujiq.jp/attraction/bancho.html

あと艦これの大和役の竹達さんがアナウンスしている富士飛行社に乗ってきました。



人の感覚が如何に視覚に左右されているか実感できます。もっと速度と高度あげないと失速しちゃうと感じました。

イベントは前回は30番台だったけど今回は1300番台。炎天下でじりじり焼かれながら駐車場付近まで列が伸びていたのではなからあきらめてましたが・・・2階席はとても見やすかったです。

まあ「ぺ氏」はおっきな暁だなと思ったりw 大坪さん中身はおっさんだw あと前の観艦式の時よりぱっつんぱっつんになられた感じがしました。
山田さんのおみ足は綺麗でしたねぇ と適当な感想。

帰りは・・・羅針盤にやられました。
渋谷の行きつけのスタンドでガス入れよっかなと思いnaviに入れて出ると・・・山中湖方面に行っちゃいました。

戻るのしゃくなのでそのまま一路御殿場を目指すも・・・東富士五湖道路下りきると渋滞。
ここは裏道知ってるぞと県道151へ向かい 岡村の工場のところで右折してすぐ左折。
森の中を前後に車なく下って、御殿場手前まで渋滞なしで東名へ。

いぇーいそんなに混んでなかったゼと思ったら東名が35キロ120分以上とか・・・ノー。
渋滞手前を走っているとナビがVICSを拾って大井松田で降りろよと言ってくる。
今回はナビに任せてみますかと、降りると今度は小田原に出ろという。

小田厚に乗ってそれなりに移動できるも・・・そのまま行くと東名。掲示板には90分以上
むー、藤沢辺りは少し知ってるから平塚で降りて藤沢方面へ
この時中央組に電話したら相模湖とのこと この時点ではイーブンだったかなぁ?

相模川を渡って湘南バイパスでワープ♪ 流れい良いしこのまま国道1号から横浜新道だぜと思ったら超絶渋滞・・・。マジか。

混んでたので途中でガススタよって給油。復帰すると追突事故で片車線使えなくなっていたのが原因でした。ここで大幅なタイムロス

横新入ってからは快調~ と思っていたら・・・保土ヶ谷で分かれたら・・・間違って三沢の出口でちゃっいましたw ミスコースして戻ってここでもタイムロス。
あとは順調に来ました。でも中央組より1時間遅れ。

5時間近く走って疲れました。でもリフレッシュできました。
Posted at 2017/07/13 18:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@事務ッツリーニ☆NBRさん 「きょういの格差」ですねw」
何シテル?   04/22 21:27
nan-taka(Dr,たかし)です。よろしくお願いします。 BDに乗っている頃 クラブ六連星に所属しました。六連星ではnan-takaで活動していました。D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]BBS RI-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:37:58
[BMW M8 クーペ]自作 フローティングセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:03:43
ブローオフバルブ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 13:03:44

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年7月5日に注文して10月4日に納車されました。TypeSですがリアウイングを取 ...
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルの成約キャンペーンで選択で来た自転車です。 家に自転車がないこと、折りたたみなら何 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
白いBD5Bの前に乗っていたBD5AのRSです。 とある事情で半年もたたずにBD5Bに乗 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前乗っていたBD型レガシィです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation