• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr.たかし(nan-taka)の愛車 [スバル WRX STI]

エーモン 静音計画 静音計画 ビビリ音低減モール ダッシュボード用 / 2676 

イイね!
2015年08月08日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング用品
エーモン 静音計画 静音計画 ビビリ音低減モール ダッシュボード用 / 2676
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】エーモンの製品モニターに応募して当選したものです。エーモンさんありがとうございました。

私のVABはダッシュボードというか運転席側Aピラー基部の下あたりから舗装の荒れたところで細かいビビり音がする時があったので応募したらまさかの当選でした。

ビビり音が出るときにダッシュボードを抑えたり、ツィーターの上の網の部分を抑えても変わらないので内部の音が響いているのかな?と思っています。


【満足している点】施工は簡単ですが、30センチ程度の長めの定規か長めの内装はがし等があったほうが便利です。また窓の傾斜のきつい車は手を入れるスペースが少なく作業しずらいかもしれません。素手で作業すると手の脂がガラスにつきます(笑)

VABの場合はマルチファンクションディスプレー(MFD)の前あたりはディスプレイの分ダッシュボードが盛り上がっているので手は挿し込みにくいです。

ナビのアンテナとVICSビーコンの配線を避けるため分割していれました。入れる際は結構グイグイ押し込んでいく感じです。この押し込んで加圧して隙間を埋めるのがいいのかもしれません。

効果は、Aピラー基部から聞こえていたビビり音が減りました!これならあまり気になりません。

また隙間が埋まったことによるのか?ゴムでできた製品を押し込んでダッシュボードやガラスの振動が減るのか?ほんの少し静かになった気がします。

効果が得られたのは良かったです。レビューで書くことなかったらどうしようかと思っていました。人によってはいい効果をもたらしてくれると思います。

実は装着した日はディーラーのプレお客様感謝デーで10ポイント点検を受けたのですが、担当セールスが私の車を動かした感想で「Dr.たかしさんの車はいろいろやってあるせいかちょっと動かしただけですが少し静かなのと動かした感じなんか違っていい感じですね」と言っていました。

営業のサービストークかもしれませんが、前のBLの時もこっそり弄ってあることに気が付いたりするので本当にそう感じたのかもしれません。

【不満な点】製品を出した時に、ゴム保護のためか意外と粉っぽいです。ダッシュボードに粉のあと付くのは嫌かなと思い装着する前に雑巾で一拭きしました。

定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルートその他 ※製品モニター

静音計画 ビビリ音低減モール ダッシュボード用 / 2676 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エーモン / 静音計画 静音セット

平均評価 :  ★★★3.81
レビュー:124件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット(M) / 2660

平均評価 :  ★★★3.58
レビュー:754件

エーモン / 静音計画 風切り音低減フィンセット / 2642

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:1138件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減プレート(6個入り) / 2666

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:297件

エーモン / 静音計画 風切り音低減モール バイザー用 / 2647

平均評価 :  ★★★3.77
レビュー:197件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット

平均評価 :  ★★★3.57
レビュー:441件

関連レビューピックアップ

エーモン 静音計画 静音計画 風切り音低減モール センターピラー用 / 2653

評価: ★★★★★

SEKISUI / 積水化学工業 REAL SCHILD / レアルシルト

評価: ★★★★★

エーモン デッドニングキット オールインワンモデル / 2396

評価: ★★★★★

エーモン 静音計画 静音計画 風切り音防止モール ドア用 / 2652

評価: ★★★★★

エーモン 静音計画 静音計画 ロードノイズ低減セット ラゲッジルーム用 / 2 ...

評価: ★★★★★

エーモン デッドニングキット オールインワンモデル / 2396

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ステアリングラックステーの文献的考察(笑) http://cvw.jp/b/1760537/40591687/
何シテル?   10/18 22:23
nan-taka(Dr,たかし)です。よろしくお願いします。 BDに乗っている頃 クラブ六連星に所属しました。六連星ではnan-takaで活動していました。D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CUSCO ステアリングラック補強ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:38:59
スバル(純正) ステアリングオーディオリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 18:59:38
VAB ECU覚書2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 13:24:36

お友達

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年7月5日に注文して10月4日に納車されました。TypeSですがリアウイングを取 ...
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルの成約キャンペーンで選択で来た自転車です。 家に自転車がないこと、折りたたみなら何 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4(BL5A GT specB)に乗っています。
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前乗っていたBD型レガシィです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.