• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiRoKi@RSX-Sのブログ一覧

2017年01月12日 イイね!

久しぶりに。。


ブログを書いてみようかと。


しかし、ipadのみんカラアプリで写真フォルダにアクセス出来ない(*´-`)
ということで、写真無しです(*´-`)

さて、去年は色々とありました。

一部の方には言いましたが
結局、すてぃる独身なうです 笑
the ご破断でござした😇

ということで、インテグラには乗ってます。
今年の9月に車検なので悩みましたが
修理や維持が安くつきそうならまだまだ乗ります👌🏻
しかし、お彼女さんと某外車の試乗に行ってから
インテグラの車内の煩さに嫌気はさしてます)^o^(

んまあ、そんなところです(*´-`)

とりあえず、12月の頭にLINE乗っ取られた時
みんカラには書いてなかったなあと思いまして
いちおう更新した限りでございます٩( 'ω' )و

ご迷惑掛けた方、申し訳ございません。

LINEのID
rsx-s...5

載せても良いのか?
まあ、これからもよろしくどうもです(*´-`)
仲良くしてくださいませ👍🏻
Posted at 2017/01/12 21:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月14日 イイね!

☆あれから、それから。☆


近所のホンダさんでトランクの水漏れは
修理して頂きました。。。

引き取りの前日、近所のマツダさんへ←
インプレッサハッチの2.0GTのユーカーを
チラ見しに行きました(^o^)

うん、やっぱり買うならSTIだなと。
フェンダーのモッッッコリ具合が
2.0GTは物足りなかったです 笑
んで、ついでにアクセラも拝見。。。
後ろのデザインと内装は好きだけど
フロントがデミオにしか見えない。。
ハイロー別のヘッドはかっこいいけど
アクセラスポーツは一眼ヘッドのみみたい。

んで、そのまま近所の別会社のホンダへ。
ちょこっっっと相談聞いてもらって帰宅。

んで、引き取り直前に近所のスバルへ。
やっぱりレヴォーグかっこいい 笑
けど、1.6でも良い値段するし
買うなら2.0だなあと思うと
先立つ物がまっったくありませぬ。
このタイミングでローンは無理なので。




そして、近所のホンダさんで引き取り。
ちょっと色々あって3000円くらいしか払ってません。

まあ、いざ乗り換えを考え出すと
目頭が熱くなってしまったわけです。

事故った時は、60万掛けて修理しましたし。
本当はもうちょい乗りたいなあ、と。



けど、あのクルマ何年前のクルマなん?
そんなお金掛けるなら乗り換えや。



とか言われて悩んでました。
めっっっっっちゃ悩みました。






そして、そっちを諦めようと思いました。
マンネリ気味だったし、何よりも、
大事にされてない感が半端なくて。



けど、数日間、連絡無視してたら地元来ました。



そして、一ヶ月ぶりくらいにインテグラ乗って
何か感じることがあったのかもしれません。



もうしばらく乗ってあげなよ。だって。




とりあえず、車検通さないとですが
僕ももうしばらく乗りたいと思います。


近所のホンダさんはブラックリスト
載っただろうし車検通すとこ探さなきゃです。


そして、早速フロアマット買うか悩み中です 笑




1台分で4万弱です(*^^*)
今ならヒールパッド付いてきます*





運転席側が破れてるので
純正の見積もり聞いたら2万。。
比べたら安いなあと(^o^)




まあ、ぼちぼち維持ってく感じですかね。
車高下げたら、トランクへの積み降ろしも
少しは楽になるのですが。。。。笑







とりあえず、明日どこへドライブ行こうか考えないとσ(^_^;)
Posted at 2015/08/14 12:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月28日 イイね!

☆近所のホンダさん心配、失敗。☆


先週の水曜日のこと。

助手席側のセンターコンソールに付けてる
ラインイルミが度重なる足蹴りによって
またまたまたくらいで剥がれてしまい。。。

えいや、そいや、ほいやっと車内のモノ全て
お家へお持ち帰りしようとしましたとさ。

ここ半年、トランクに敷きっぱなしだった
ビニールシートもえいや、そいや、ほいやっと。

で、スペアタイヤのところをめくったら
スペアタイヤが半分水に浸かってました。。。


そこで、木曜日に近所のホンダさんへ。
トランクの内装剥がしたところを見ると
かなり腐食が激しい。。。絶望。

とりあえず、預かって原因究明します。
とのことで預けて、僕は代車のN WGN。
うん、まあ、色々付いてて快適♪

そのまま何の連絡もなく
やっぱり廃車なのかなあ
とか思っていました。


ら、週明けて火曜日の今日20時頃に電話←
しかも、明日は店休日というオマケ付き←←

トランクの水漏れは治りました。
内張り剥がして穴埋めて3.5万円とのこと。
テールランプの水漏れは5万円とのこと。
以前、保証で左右両方交換したのですが
と言っても、保証外ですとのこと。

購入してからずっと兵庫の宝塚のホンダさんで
全てお世話になってたのですが
お気に入りの営業さんが異動になり
これからは、こちらでお願いしようかと
思っていたのですが。。。

上記の水漏れの他に
ナビ画面の閉まりが悪い←スタッフが操作したら異常なし
運転席が揺れる←シートレール上の部品交換で4万円。
助手席側のドアパッキン←1万円弱。
ハザードとエアコンイルミの球切れ←5千円。
運転席側のフロアマット←メーカー欠品。

合計で一体いくらになるの?
と尋ねると約13万円とのこと。
9月終わりで車検切れるし
これは乗り換えの機会だな。

と思ったのですが、トランクの水漏れは修理済み。。。
なんだと。

あまり修理にお金掛かるなら乗り換え検討しますので
先ずはお見積もりだけお願いしますと言ったんですよ?

車検と合わせると25万円程必要になるのではないか。


とりあえず、木曜日に引き取りいくのですが
頼んでもない修理を勝手にされて
お金払う気にならないのですが。

これって僕のわがままなんですかね?
いやあ、やっぱ勝手に修理されても。




なので、明日は仕事終わりにディーラーへ。



このスタイルがドンピシャで好みです*\(^o^)/*




走り屋さん仕様も素敵ですが。

と言っても、また絶版車。

現行のインプレッサも好きですが
フロントとリアのデザインでこちらが
圧倒的な勝利を得ております。

いやー楽しみ楽しみ*\(^o^)/*


ワゴン車の方が車椅子積みやすいしね*\(^o^)/*
Posted at 2015/07/28 23:02:27 | コメント(10) | トラックバック(0)
2014年12月30日 イイね!

☆年越し◯走。☆


昨日、山陽道を西へ西へ◯走している時のこと

岡山から広島へ入るか入らないか辺り。。。



100kくらいで走るクルマ達を横目に100◯で。

集団を一つ抜け、次の集団へ混じろうと。。。

バックミラーに赤いサイレン( *`ω´)やゔぁす



慌ててシフトダウン( *`ω´)

80◯くらいまで減速( *`ω´)

なんか喋ってるんかなあと思い

音楽を消す。。。





“一体、何km出しているんですかー?”

やゔぁす( *`ω´)

そんなの答えられない( *`ω´)


“メーターちゃんと見て走ってますか?”

“そんなにスピード出すからすぐ前に詰まるんですよ?”


一体いつから見られてたんでしょ(´・Д・)」

そして、横に並ばれる。。。


“こら、カーテン開けなさーい。違反になりますよー。”



あーすみませんすみません。。。


ほんとにすみません。


んでも、スルーして右側車線を通過していくので

後ろ追い掛けたら“左側走れ。”の電光掲示板(´・Д・)」



もう。


やだわん。



とりあえず、今日からHTB楽しんできます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2014/12/30 08:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月17日 イイね!

☆窓の締め忘れにご注意。☆


明日お仕事終わったらお出掛け〜(*☻-☻*)るんるん

明後日は遂にホイール交換〜(*☻-☻*)らんらんるんるん




ということで、ガソリン入れなきゃ(^o^)

何となく髪の毛もっさいし、床屋行かなきゃ(^o^)

そんでもってやっぱり、愛車を洗車しとかなきゃ(^o^)







綺麗になりました〜(*☻-☻*)らんらんるんるんらんらんるー

今宵のお星さまも超綺麗でした〜(*☻-☻*)らんらんるんるんらんらんるんるんらんらんるー




ご機嫌良くお家の駐車場へ(^o^)

一発駐車出来そうだったけど

軽くタイヤ擦ってたから入れ直し(^o^)

右手から不整脈が聞こえるなあ

と思ったらあのBMWが来た(^o^)

またもや洗車帰りのタイミング(^o^)

けど、僕、髪の毛もっさくない(^o^)

これはナイスなタイミング(^o^)



相変わらず駐車上手いお方なので

エレベーター待ってる間に追い付かれ

久しぶりにドキドキしながらエレベーターで

お家まで上がる〜(*☻-☻*)らんらんるんるんらんらんるんるんらんらんるんるんらんらんるー




これが本当の恋というやつなのか(^o^)

とか思いながら挨拶して二つ下の階で降りる僕(^o^)









荷物を置いて鏡で髪の毛をチェック( ゚д゚)




あっ、社会の窓が全開ぢゃないか( ゚д゚)




確かに髪の毛はもっさくないが( ゚д゚)




社会の窓が全開ぢゃないか( ゚д゚)




皆々様、洗車する時は愛車と愛息子の

窓の締め忘れにはくれぐれもご注意ください(T ^ T)

さもないと、ラブストーリーは突然に来て即消え去ります(T ^ T)
Posted at 2014/10/17 23:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新しいホイール)^o^(」
何シテル?   05/22 00:34
みんからもクルマも初心者です よろしくお願いします(*・ω・)ノ 2013年2月17日より 初めての愛車インテグラDC-5とともに ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

運転免許自主返納をお考えください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 12:18:03
Dランプ点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:12:34
DC5 リアワイパー撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 18:36:15

お友達



誰でもwelcomeです( ´ ▽ ` )ノ

素敵なおクルマ乗ってはる方

お友達申請しちゃいます(*^^*)

でも、お手柔らかにお願いいたします
130 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 GanemeGaneme *
空鈴はねの空鈴はねの K20AK20A
RS_梅千代RS_梅千代 ⊂(飛行機雲)⊃==3⊂(飛行機雲)⊃==3

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ 麗華 (ホンダ インテグラ)
大阪南部在住&在勤の25歳です(*^^*) カワサキのZZR400(バイク)からの乗 ...
カワサキ ZZR400 じーこ (カワサキ ZZR400)
初めてのバイク。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる