• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまさん7のブログ一覧

2014年11月13日 イイね!

行って来ました、ユーザー車検2014

行って来ました、ユーザー車検20142年ぶりにセブンの車検に行って来ました。

ずい分前から準備をしていたんですが、なぜか行く気力が無くなってて・・・・こんな寒い時期に行くことに・・・・。

日中は日差しがありましたが、ときどき強風が吹いてヒヤッとしました。

とりあえず2年間は乗れることになりましたよ\(^o^)/

費用はだいたいいつもどおりなんで割愛します(;´∀`)
Posted at 2014/11/13 21:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備など | クルマ
2014年09月13日 イイね!

秋のビーナスツーリングの初日参加

秋のビーナスツーリングの初日参加秋のビーナスツーリングには泊りでは参加できませんでしたが、初日は途中まで参加してきました。


今回はオープンカーばっかりでテンションMAXです。


長野の空とモーガン!




フルーツ狩りをしました!オープンカーで一杯ww


久々にセブンが3台もww


今回はキャリパー換装のテストもかねて走りましたが、やはりブレーキのタッチは非常の良くて、踏む力も今までより減った感じで、疲労度合いがぐっと減りました。

あと、ロアアームに新設したブラケットのボルトが当たって、ハンドルの切れ角が無くなっていましたが、ボルトの長さと、入れ込み方向を変更して問題は解消しました。
Posted at 2014/09/16 17:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出撃!! | クルマ
2014年08月25日 イイね!

キャリパー4POT化!!FD3S流用

キャリパー4POT化!!FD3S流用スリットローター化はしたものの、ブレーキのタッチはそれほど大きな変化が無かったので、ついつい4POT化に踏み出してしまいました。

先人達の情報を元にマツダRX-7の4POTキャリパーを選択。

ヤフオクでしばらく探したところ、ほとんどが解体になったFDのパーツばかりでしたが、なぜか格安で走行距離がほとんど無さそうなキャリパーをゲット!!

カップのシールも新品を用意していましたが、全然継続使用出来そうなので、今回はそのまま取り付けることにしました。


ブラケットはA2017ジュラルミンのフラットバー(10mm厚、幅30mm)を取り寄せて加工しました。


ハブの外周を少しだけ削りました。写真のスペーサーは使用せずに、ワイドトレッドスペーサーを購入しました。


これが25mm厚のワイドトレッドスペーサー。


ぴったり収まりました。


今までのナローバーキン純正の13インチホイールは入らなくなったため、以前使用していた14インチのワタナベ8スポークを引っ張り出してきました。

このご時世はこのサイズのスポーツタイヤの在庫はあんまり無いので、思い切って小径化しました。サイズは185/55R14でダンロップ・ディレッツァ dz101を選択しました。


ワイドトレッドになった分、サイクルフェンダーをのステーを外側に延長して完成しました。
それとタイヤが小径なった分、車高が下がったので車高を調整しました。


ブレーキのタッチはずっと良くなって、軽く踏み初めからジワーっと効き出して、ロックするまでのコントロールの幅がぐんと広くなった感じです。

かなり時間も手間も掛かりましたが、非常に満足度の高いモディファイになりました。
Posted at 2014/09/16 17:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2014年06月21日 イイね!

オルタ!発電せず!!

オルタ!発電せず!!春のビーナスツーリングは残念ながら、2日目がNGだったため、お見送り&茶臼山ツーリンをしました。

・・・が、途中でチャージランプが点灯!!アンメーターもマイナスになっています。そうです!オルタが発電してないのです!!

って、ことで街までは今の充電分で下って、街でバッテリーを買う予定で岐路に着きました。

が!どうやらカーブごとに充電が開始されるようで、どこかの配線が接触不良のようなので、様子を見ながらなんとか、バッテリーも買わずに自宅へ帰還できました。



帰宅後、配線と格闘しましたが、原因不明・・・・・とりあえず分ったのは、オルタに入る+の電圧が低いということで、別回路を増設してなんとかなったようです。

おかげでチャージランプが付きっぱなしになってしまってますが・・・。
Posted at 2014/09/16 14:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出撃!! | クルマ
2014年03月30日 イイね!

車庫から見える桜並木

車庫から見える桜並木セブンの車庫の前は小さな川が流れていて、その川沿いにはずっと桜並木があります。

春になると桜まつりが開催されます。

この時期はセブンをいじっていると目立っちゃいますが、なかなかに風流です。

Posted at 2014/09/16 14:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出撃!! | クルマ

プロフィール

バーキン7という変な車を1994年から飼い続けています。 車検も含めて自分で整備しているDIY派です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

4ゲーマー 
カテゴリ:ニュース
2006/02/07 23:43:01
 
連邦 
カテゴリ:ニュース
2006/02/07 23:41:57
 
Yahoo!ニュース 
カテゴリ:ニュース
2006/02/07 23:39:35
 

お友達

趣味車な方々よろしくです。
141 人のお友達がいます
KisaraKisara * ハラハラ *
SekiaiSekiai * ♪小次郎♪♪小次郎♪ *
TakuぼんセブンTakuぼんセブン * 桃奈々桃奈々

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
バーキン7 94年型。 94年型の93年製造分は少量生産最後のパーツ&フレームを使用して ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.