• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのしーのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

久々に遊び回った日!

こんばんは!

今日は久々に、全力で?遊び回った1日でした。


まず朝一・・・・

アクアトトのある河川環境公園へ!!!


今日は大阪からのスペシャルゲスト?と一緒に~




昨晩残業で遅くなったので、朝起きられるか、本当に不安でしたが・・・・笑


オアシスサンデー初参加!!




懐かしいなぁ、ココ。

実は幼稚園の頃、この辺りに住んでました。

まだ当時はアクアトトもなくて・・・・

ココ一帯は芝生の広場で、凧揚げして遊んだなぁ・・・・


舞子サンやAPとはまた違った、ゆったりとしたオフで、のんびり楽しませてもらいました。


Cセグ、スペシャルホットハッチ並べ!!




買った時から思ってたけど、308GTI、スペシャル感がやっぱり欠けるなぁ。。。

コレ、所有欲がイマイチ満たされない最大の要因だったりする。。。




そして向かった先は・・・・





AMG×RS・Sシリーズの試乗会。


308GTIは、人生最初で最後の高級車だ!!と思って買ったんですけど、乗るとねぇ・・・笑


0→100km/h 6秒の加速って、慣れたらそこまで速くないな・・・とか、これだけパワーがあるとFFじゃなくて4WDが欲しい!!とか、贅沢な悩みが出てくるんですよ(笑)


そこで気になってきたのが、アウディRS3やA45 AMG。

で、今回それらの試乗車は無かったので、代わりにCLA45AMGと、RSQ3に乗せてもらいました。

まずCLA45 AMG。

ぶっちゃけ、街中だと、速さの違いが分からん(笑)

明らかにこっちの方が速いはずだけど、街中だとその差を感じるほど本気で踏めないね。

更にはやっぱりATってのが、どうもつまらん!!




まぁこのスタイルだけでも十分買う値打ちはありますけど(笑)


本気でしびれますわ・・・・・



次にRSQ3。




CLA45以上に普通の乗用車や(笑)

ですが、これだけ背の高いSUVなのに、カーブでほとんどロールしないのは流石!!凄い!!


が、これまた街中だと速さを感じない。308GTIより、2秒速い??


そして308GTIを含め、この2台もメチャ乗り心地えぇ!!!って感じる俺は、もう感覚狂ったか?w

それとも直前に乗せて頂いたMK3がスパルタン過ぎただけかしら?笑


街乗りチョイ乗りしかしてないし、こんなド素人の運転ヘタな僕の発言ですが、あくまで私の感想、街乗りだと、308GTIで十分ですわ。

500万くらいのクルマも、800万のクルマも、そこらへんでチョコチョコ乗ってる分には変わらない。

むしろ、タイムは速いんだろうけど、MTの方が愉しい。

そう考えると、308GTI、適度に緩くて、適度に楽しくて、エェクルマやなぁ・・・・とつくづく感じました。


S3セダンや・・・・




中学時代から憧れてたC63は・・・・・




このルックスだけでも欲しいなぁ~~~~と思う次第です。


そしてやっぱり、308GTI、マフラー静かすぎますわ。

フォーカスRSやAMGの純正マフラーと比べたら、ハイブリッドか?思うレベルでした。


その後は亀山までひとっ跳び!!!!





久々にお会いできましたね!

車買い替えて、走行会は出られなかったけど、食事会には合流で来て、良かったです!




岐阜から亀山までと、亀山から名古屋までの帰り道、高速を使いましたが、改めて、速いし楽チンですわ。

踏まなくても速くて、移動中に全く疲れない。

308GTI、グランドツーリングカーとして、最高に力を発揮してくれてます!!!!


未だに208アリュールは恋しいし、借金の火達磨ですが、買い変えて良かったかな・・・・とも思えた1日でした。

今日遊んでくださって、ありがとうございました!!!

次は、7月2日のAPに、顔を出せるかな?
Posted at 2017/06/25 22:38:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

270はレア車?

Dに確認したわけじゃありません。みんカラの色々な方々のブログ拝見してての情報ですが、308GTI、270の方は輸入ストップとか?!

もう国内在庫限定?


みんカラを拝見してても、250に乗っていらっしゃる方は多いですが、270は結構少ない気がします。


コレ、ひょっとして、台数限定で2回輸入されたRCZ Rより、ワンチャン、輸入台数少ないかも?!



(ちょっと嬉しいwww



願わくば、レアさによって、リセールバリュー、高くならないかしら←


世の中、そんな甘くないか・・・w
Posted at 2017/06/19 22:37:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

Q2&新型A5見てきました

こんばんは~

308GTIは納車が4月8日、そのままコーティング屋に直行し、実質乗り始めたのが4月12日だったので、今日で実質2か月ですね。

未だに208は恋しいですが(まだいうwww)、308GTIも中々に快適です。


気に入ってるポイントをいくつか・・・・

その①:シフトノブ



夏は熱くて冬は冷たいと不評で結構みなさん変えられてしまわれますが、個人的にはお気に入り。

デザイン性は良いし、手の内にも収まりやすい。

更には多汗症?で手汗の多い自分には、レザーのシフトノブより、メタルの方が嬉しいです。


気に入ってるポイントその②:シート



アルカンターラの触り心地が気持ちいいですし、何と言っても270のセミバケシート、このショルダー部のサポート性がお気に入り!

初めて乗った時はチョットタイトかな?と思ったんですが、今では普通のシートのクルマに乗ると、身体がフラフラする感じがして落ち着きません(笑)


お気に入りポイントその③:ブレーキ



270のフロントブレーキ、ずっとブレンボだと思ってたんですけど、アルコンなんですね。

208のプジョスポはブレンボなのにね。

私、ブレンボや曙、APとか、あとは純正採用だとアドヴィックス何かは知ってましたけど、アルコンは今回初めて聞きました。

特にアドヴィックスは、トヨタ86の純正カタログに載ってるTRDのモノブロックキャリパー、OEMしてましたよね、確か。

この対向4ピストンのブレーキ、カックン行くほど良く効くわけじゃありませんけど、カッチリしたタッチと、コントローラブルなトコが、非常にお気に入り。


が、ローター1枚が12諭吉なんは考え物・・・滝汗


フロント左右ローターだけで24諭吉とか・・・

前後パッドまで変えて工賃足したら、40諭吉コースですよね。。。。。


ブレーキの変え時がクルマの変え時な気がしてしかたがない(笑)



そんな308GTIですが、フロントボンネットフードのインシュレーターが標準じゃないので、取り寄せて取り付け!




クリップも予備で多めに買っておきましたw




ただでさえエンジン音やマフラー音が静かで物足りないな~と思ってたのに、一層静粛性に磨きがかかってしまった気が・・・汗


ディーラーの帰り道、通りがかったアウディディーラーで、チラッとQ2と新型A5を見てきました。





Q2はデザイン的に子供っぽいですが、品質はしっかりアウディでしたね。



玉数が少ないせいか、展示車2台とも売約済み、更には取り合いだとか・・・・

やっぱりSUVは人気なんですねぇ・・・・


新型A5はインテリアデザインこそA4と共通ですが、2ドアクーペっていうだけで、一気にプレミアム感アップですね。




が、750万オーバーなのに、タイヤがP7だったのは、????と思いましたが・・・汗
ロードノイズ、うるさいイメージしかない。。。


そしてビックリしたのが中古車ブースに、未使用車のTT 2.0クワトロがアンダー450万で並んでいたこと!!!

23kmしか走ってません!!!!

カラーもコレと同じイエロー。



個人的には悪くない・・・というか、せっかくのスペシャリティーカーに相応しい色だとすら思います。

未使用車って、結構「掘り出し物」が多いですねぇ~
Posted at 2017/06/12 19:29:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

初めて知った!笑

こんばんは~

今日は休みだったので、ドロドロだった308GTIを洗車してもらいにディーラーへ。。。



208の特別仕様車が展示されてました。



やっぱり、グラスルーフ、いいなぁ・・・笑




この開放感、たまらないっ!!


そして展示車の308GTに乗って(ディーラーに来るたびに、待ち時間に展示車一通り座るw)初めて気が付いた!!!


308のアームレスト、前後スライドするんだ(爆)





しかも、高さまで調整できるんだ!!!




知りませんでした(笑)


センターコンソールボックスのフタがアームレスト代わりになってるのは、いろんな車で経験してるので知ってます。

というか、この位置にあったら、腕置きますよねw

が、308って、ちょっと後ろ気味で遠いなぁ~と思ってました。

チビでシートが前気味な僕にはアームレストの役割果たしてないなとw


以前乗ってたプリウスや、家族が昔乗ってたチェイサーは、この部分がスライドできたんですが、この308、動かせるようなレバーも見当たらなかったし、てっきり固定式だと思ってたじゃないか~w


ディーラーに来たついでに、コレも発注してもらっておきました!



308GTI乗ってる方は、結構皆さん付けられてますよね!

私も夏になって益々ボンネットの塗装に悪影響が出る前に、少しでも負担を和らげようと導入することにしました。

1枚7千円弱とのことで、そんな安いなら、標準装備にしといてよ~って感じですね。


さて、私の308も、納車から2か月経ちました。

最近は極力乗らないようにしてます。

貧乏人がローンで買ってるクルマ、乗らないことが少しでも長く維持できる秘訣だからです(笑)

乗らなければ、ガソリン代は浮く、消耗品のサイクルは長くなる、距離走ることによる減価償却は無視できない問題!!


208の時は無意味なドライブも含め、月1200~1500kmペースで乗ってましたが、この1か月は800km弱しか乗ってません。


せっかくのクルマ、乗らなきゃ意味ないじゃん!って突っ込まれそうですが、通勤では乗りますし、地元に帰る時にも乗りますし、必要な移動の時間には、最高のドライビングプレジャーを味わってるって感じです。


通勤は貴重な「308GTIを運転できる時間」です。


この楽しみがなかったら、会社に行くのが鬱でしかないかも(爆)
Posted at 2017/06/09 21:25:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

初高速!

こんばんは!

今日はタイトル通り、308GTIになって、初めて高速乗りました~

と言っても、名古屋高速ですが・・・・

みん友さんがプジョー大府へ行かれると言うことで、プジョー大府へ突撃!!

そこで我Dには置いてなかった&気になってたGTiキーホルダー発見!!

買わないわけがないですよねぇ~笑



コレクションカタログには208グッズとして載ってますが、308も208もGTIロゴは同じでした~

その後は、みん友さんの後ろに付いて、大府から栄まで高速!!!




未だに慣れないのが、バイパスや高速への合流ですね。

一部都市高速だと右側から合流のとこもありますけど、バイパスも高速も左から合流じゃないですか?!

左ハンドルだと、ホントに右斜め後ろのクルマが見にくいし、入るタイミングはかるのも難しい。


幸い、走りそうに見えるクルマだから?か、入れしぶられたことはなく、すんなり入れてもらえるんですが・・・・
何時も緊張の瞬間です。

高速と言っても名古屋高速は60キロ制限なので右車線でもバイパスくらいの速度でしか流れてませんが、308GTI、楽ですね。

ドシッとした安定感は208でも好印象でしたが、308の方がホイールベースが長く、トレッドも広いので、安定感がモノの比では無い。

更には踏めば十分すぎるくらいの加速が得られるし、ストレスフリーです。



そしてお邪魔したのは、HATA貴金属さん♪

素敵な時計を拝見させて頂きました。






そうそう!

話は変わりますが・・・・




208GTIプジョースポールに、青のクープが出てる!!!!


ホスィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!



ブラック部分がマットなんで、青空駐車場しか確保できない僕には買えませんけど・・・・泣


ついでに中国のプジョーサイトを見てたら・・・・


308のセダン、あるんですね!!!



内装の質感、他国の308より良い!?!?




しかもサンルーフの設定がある!!




ちなみに408なんていうのもあるんですね。




308と何が違うのだ?w


更に、全車にサンルーフの設定あり?!




私、セダンでサンルーフってのが萌え萌えなんですけど、私の好みはチャイニーズと同じなのか?w
Posted at 2017/06/02 20:20:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

寝ても覚めてもクルマの事しか頭にない、サボリーマン・・・・じゃなかった、サラリーマンです。 学生時代にプジョー/208のアリュールを通学&バイトへの通勤用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-MRP660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 17:37:31
泊まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 07:49:11
BT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 19:03:03

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
208からのバトンタッチです。 人生2台目のクルマも何とか新車で買えました。 就職した ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208(アリュール)に乗っています。 まだ大学生ですが、バイト代を全額投入して ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
下宿先の京都で免許を取り、仮面浪人して地元の大学へ入学し直してから、通学&バイトへの通勤 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.