車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
私も、ついに見てまいりました!!!




今日も明日も明後日も仕事なんですが、今日は16時半に帰れる日だったので。。。


仕事終わりのベルに~♪

とらわれぇのぉ~~~


ココロとカラダ取り返す~~~

夕暮れ時ぃ~~~♪



まさにそんな感じです(笑)


流石に仕事終わりに名東までは遠かったですが、何せ全国をツアーする新型3008を早く見たくて・・・

Dに着いたら・・・・




まさかの組長と会えました(笑)


新型3008!!!ズバリ、凄い良い!!!




個人的に、レクサスNXと張り合えると思う質感!!!

ぶっちゃけ、レクサスもNXくらいだと、結構安っぽい部分は安っぽいですからね・・・・

この木目チックな内装パネルも好みですね。



そして何とも嬉しいのは、サンルーフ!!!



今までのパノラミックルーフと違って、開くようになりました。

エンジンは展示車はディーゼルです。



プジョーのディーゼルの素晴らしさは新型308で体感済み。

テールゲートはパワーゲートが装備!!!



しかもハンズフリーでオープンできる機能付き。

ドアミラーにはアンビエントライトもプジョーロゴ。



メーターはフル液晶。



208のタッチパネルスクリーンがフリーズしたりする現象が出てる状況を考えると、チョット液晶メーターは不安にも感じますが・・・・苦笑

その他にもメルセデスのレザーエクスクルーシブパッケージに用意されるようなパフュームアトマイザーがあったり、ドアパネルやコンソールにソフトパッド材が配されていたりと、508よりも高品質でした。

208が出た時も、プジョーの質感、ぐんと上がったなぁ~と思ったもんですが、この新型3008を見てしまうと、208の質感はもう一世代前になってしまったなぁ~と悔しくも、嬉しくも、複雑な気持ちです。

プジョージャポンとしても、力が入ってますね。



試乗して感動する車はたまにありますが、展示車でここまで感動した車は、最近なかったかも。。。

見に行くのどうしようか迷ったけど、見に行って良かった。


プジョーが元気だと、嬉しいですね。
Posted at 2017/02/25 21:03:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
今日は、プレミアムフライデーですね。。。

ウチのようなサービス業界では全く関係ないんですけどね。

政府は労働時間を短くしようとしてるみたいですけど、現場じゃサビ残が増えるだけのような気がしてならない。むしろ副業を積極的に認める風潮になってくれる方が嬉しいんですけどね、個人的に。

さてさて、先に整備手帳上げましたように、クラッチ交換してきました。

何時ものYMさんにお願いしました。



YMさんも月末に移転してグランドオープン(←大げさすぎ?w)するようで、もうこのアットホームな事務所も見納めかぁ・・・・寂




3泊4日で作業して頂き、代車で名古屋に帰ったんですが・・・



軽自動車、ターボないと坂道登りませんね(笑)

何時もの如く、名古屋↔大阪を下道で行ったんですが、流石に疲れました・・・


しかも、ワンチャン、やらかしたかもしれない・・・・



帰り道、代車にはレーダーついてないのを忘れて、ボケーーーーっと運転してました。
上り坂ではアクセルベタふみしてもトラックに抜かれていくくらい走ってくれないので、何も考えずに力いっぱいアクセル踏んでたら・・・・

気が付いたら上り坂は終わって下り坂になっており・・・・・


下り坂は速度出るのね←



ボーっとしすぎて、オービスの警告看板を見逃し、気が付いたら目の前にオービスが・・・・


目の前に、オービスが・・・・・



ああ、合掌。



光ったのは気が付かなかったし、一本松のあたりだったので制限速度は70キロ。自動車専用道だったことを考えると、ギリギリセーフだった・・・・と思いたい。。。。

半年前に会社の先輩がオービス光らせて罰金10万だったのを、「先輩のおかげで道路の整備が進みますねぇ~~~笑」なんてからかってたのが、明日は我が身だったとは。。。


いやいや、きっと大丈夫。

皆さん、下り坂は要注意です。。。


気を取り直し、大阪へ愛車を引き取りに行くときは、スピードメーターガン見して行きましたよ・・・苦笑




それにしても、雨は酷かった。。。。


208を預けた時には無かったクルマが入庫してました!!!!




そう、日本未発売の・・・・。。。。

一番上のグレード、しかももう売約済みですって!!!!


肝心のクラッチは・・・・・




6万3千キロ弱の割には、減ってますね・・・・


下道メイン、しかも都市部の下道ユーザーですからねぇ・・・・

自分の運転の癖も、発進時のハンクラが長い癖なのは分かってます。


んで、ビックリしたのは燃費!!!




帰りも下道で、四日市の渋滞に巻き込まれながら、岐阜の実家まで帰ったんですが、この燃費!!!

更には岐阜の実家から、これまた下道で名古屋まで帰っても、トリップメーターの燃費は殆ど落ちてません!!!




5万キロ超えたくらいから燃費が落ちてきたのは気が付いてました。


そりゃそうだよね、距離走ってこれば、エンジン内部も汚れてくるし、新車の頃の様な燃費は出ないよね・・・・

なんて思ってたら!!!!


クラッチの劣化って、こんなに燃費に影響があるんですね(驚)


加速を含む、走りが気持ち良くなったことは言うまでもありません。

一回ミッションオーバーホールしてるから?か知りませんが、明らかにギアの入りも良くなってました。


10万チョットでやってもらえた上に、こんなに走りが変わったなんて!!!!!



YMさん、ありがとうございます~

次の大きい出費は、タイベル交換ですかね。


切れてからじゃ遅いから、もし次の車検を通すなら、そこでやりましょう・・・

実家に帰ったついでに、サマータイヤに履き戻し!!




外したタイヤを、コーヒー飲みながら呑気に洗ってたら・・・・





文字通り、日が暮れてしまったよ・・・・





ちなみに、初マックガード!!!




流石マックガード!!!




何か物々しいなぁ~笑





まぁ、日本に1セットしかないプジョー・シトロエンにしか使えないホイールなんて盗まれないと思いますが、念のため(笑)





イイ感じです♪
Posted at 2017/02/24 22:23:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
こんにちは~

今日も地味に名古屋は雪が降ったり止んだり。


寒いと、タペット音、かなり酷いんですよね、油温上がるまで・・・・



カタッタッタッタ!!!!!!カタカタカタカタ!!!!!



なかなかな音がします・・・・エンジン壊れた?と思うような・・・

彼女にも、「この音なに?」って言われました。。。

油温が上がってくると完全に消えますが、あまり精神的に宜しくないなぁ~


僕のだけ?


1.2リッターエンジンの208乗っていらっしゃる方、同じような症状出て来てる方、いらっしゃいますか?




早く暖かくならないかな~


そろそろサマータイヤに戻そうと思ってたんやけどなぁ~

戻す準備、出来てまっせ?笑



人生初、マックガード(笑)


ホンマはウルトラセキュリティーを買おうと思ってたんですが、品番間違えて、普通のを頼んでしまった←

まぁ日本に1セットしかない、しかもプジョー・シトロエンしか使えないホイールなので、これでもよっぽど盗まれないと思うけど・・・・


先日、大阪のオートメッセに行った友達から、208あったよ!とLINEが来ました。




え?!?!208にはまるホイールで、こんなんあった?!


TWSとかハイパーフォージドとかのホイールが好みな僕としては、このホイールデザイン、ド・ストライクなんですけど!!!

こんなホイールあるの知ってたら、コッチ買ってたぞ?!?!笑


というか、コレ、どこのショップさんのデモカーなんでしょう?!


ご存知の方いらっしゃったら、教えてください(笑)


ちなみにその友達に聞いたけど、覚えてないそうで・・・・

変換スペーサーでも噛ませてあるのかなぁ~?!




そう言えば最近、こんなのが地味に流行ってるみたいですが・・・・




ネクストクルーザー!!

たまたま岐阜に帰った時に、久々にモレラへ行ったら、展示されてました。



新車価格でアンダー40万!!

面白そうですが、中華製だけあって、造りは中々でした・・・苦笑



セレブの趣味向け?



たまにショッピングモールをブラブラしてみると、面白いもんですね・・・
Posted at 2017/02/11 17:34:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
先日某テレビを観ていたら、アラスカの事が出てました。



冬だと氷点下30度くらいまで行くので、エンジンオイルが凍ってしまうので、クルマとコンセントを繋いで暖めておくんですって。

あと場所によっては水道も通ってないから、週末に270リットルとか買い出しに行くとか・・・

何でアメリカではあんなピックアップが人気なんだ?と思っていましたが、そういう使い道、というよりも必需品なんですね。

北米でスバル車が大人気と聞いてましたが、その理由も分かった気がします。

クルマ(マイカー)ってのは、みんカラにいる人にとっては趣味品でもありますが、あくまでも「必要な道具」なんだってことを認識した次第です。

ローダウン車になんて乗れませんね、アラスカでは(笑)

フェラーリやランボルギーニが(お金さえあれば)乗れる日本の環境は恵まれてる?



さて、昨日は私が208を納車して、ちょうど4年でした。




買った時は3年3万キロくらいで、車検前に乗り換えるつもりだったんですけどね。

いつの間にか凄い距離になり、愛着も湧き、思い出も沢山でき、欲しいクルマは色々あるけれど、我が208が可愛くてなかなか乗りかえれない。。。


そしてもう1つ。

やっぱり社会人になって、ある程度は貯金も無いとなぁ~と思うようになり・・・・

就職して一人暮らし。住民票も親元から抜いて一人の大人として自立したわけですから、今更お金に困って親に頼りたくないし。

祖母にも「まずは100万円貯めなさい」とよく言われます。


自分も「まずは100万円貯めてそれから!」と思って頑張って節約、節約。


なので208には頑張ってもらわないと!笑



そんな今日は休みだったので、APのCars&Coffeeへ!!




何時ものフレンチな仲間から、1年ぶりな方まで~




残念ながら途中で雨が降ってきてしまいましたが・・・・





今回からAPのカフェではモーニングも始まったそうで・・・・




急きょ、2度目の朝食←



あと、オーナーさん!勝手にパパラッチしました!失礼!シリーズ・・・・



初めてスパイダー見ましたけど、カッコいい!!!!!

オーラが違う!!!!




今、クープフランシュが流行?!



そんなこんな、あっという間の愉しいひと時でした。


相手して下さった皆さん、ありがとうございました~


次は3月12日?!またお会いしましょう!!!!
Posted at 2017/02/05 15:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
愛車と出会って4年!2月4日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ビルシュタインB12キット

ムスケティア17インチアルミホイール

■この1年でこんな整備をしました!
今月末、クラッチ交換予定


■愛車のイイね!数(2017年02月04日時点)
437イイね!

■これからいじりたいところは・・・
いじりたいところは無いかなぁ。新車の状態を少しでも保てるように、メンテナンスに注力したいですね。

■愛車に一言
これからもガンガン使うと思うけど、壊れないでちょうだい!笑

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/04 15:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぷぅぷぅまるさん 今話題の、ピーチですね!!
ワーゲンともコラボしてるとか…」
何シテル?   02/26 22:42
みのしーです。よろしくお願いします。 プジョー/208のアリュールに乗っています( ´ ▽ ` )ノ クルマについて沢山学ばせて下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-MRP660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 17:37:31
泊まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 07:49:11
BT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 19:03:03
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208(アリュール)に乗っています。 まだ大学生ですが、バイト代を全額投入して ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
下宿先の京都で免許を取り、仮面浪人して地元の大学へ入学し直してから、通学&バイトへの通勤 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.