車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
先週末から、東海地方にも初積雪が・・・・


そんな中、冬らしい?1枚が撮れたので・・・



中々良い感じじゃないですか?笑

リアがポールにさえぎられてる・・・と思ってクルマを動かしてたら、他のクルマがドヤドヤと来てしまい、もうこんな良い感じの写真は撮れませんでした・・・orz


う~ん、カメラが欲しくなってきたぞ~笑


それにしても・・・・



何で名古屋の雪は、降ってる段階から、道路がアイスバーンみたいになるんだ???

もうすぐ名古屋に引っ越して1年だけど、何から何まで、どうも私には好きになれないデス・・・汗


そんな中、またもややらかしました・・・・泣


今年初、クルマ傷つけ・・・・



雪がドアミラーに凍り付いてて、リアガラスも凍ってるのが溶けきれてなくて、見えないな~、見えないな~と思いながら、恐る恐るバックしてたら・・・・




ガリガリ・・・・







あいうえお~まいがぁ~


相手様は、元々ぶつけて傷ついて凹んでたクルマだから全然いいですよ・・・との事でしたが、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、・・・・・






2年ほど前の走行会で、みん友さんから頂いた景品、コンパウンドで・・・・





シコシコ
・・・・じゃなくって、ゴシゴシ・・・・





ほぼ全く分からなくなりました。





よぉ~く見れば擦った跡は微妙にありますが、4年6万キロの中で擦っても無いのに自然についてきた使用傷と変わらないレベル。


かなり神経質なボク的にも、「全く問題ないや!」と思えるレベル。助かりました、ソフト99のコンパウンドさん。

それにしてもコレ、本当に良いです!このコンパウンド!


かなり恐る恐るバックしてたので、大した傷はつきませんでしたが、バックカメラまでは要らないけど、バックソナーくらいは欲しいですね。。。
Posted at 2017/01/16 12:20:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
昨日は、多賀大社へ行ってきました。




毎年祖母は多賀大社に行きたがるのですが、なんせ独居老人ですし、祖母にとっては遠い場所。

親も忙しく、実家には全然帰れてへんみたいなので、祖母を連れて行ってきました。

自分も昔親に連れられて行って以来だし、自分からは初詣も何処にもいかないので、神社は新鮮です。

ビックリしたのは、参拝者の長蛇の列!





ディズニーのアトラクションですか?汗



最近は神社もテレビCMする時代ですからね。。。

あれは如何なもんかと個人的には思うんですが。。。


寿命そばを頂き・・・・




糸切り餅を買い・・・・





さぁ帰ろうと思ったら・・・・




お婆さんがコンコンと窓を叩いてきました。



多賀大社の駐車場は満車でしたので、近くの個人経営の駐車場に停めてたんですが、どうやらそこの管理人のお婆さんです。


あれ?お金は先払いで、停めた時にオッサンにちゃんと支払ったんだけどな?と思いながら窓を開けると・・・



このクルマ、何?!

キリンか分からんけど、こんなマーク見たこと無い。

えぇクルマやねぇ~。

キリンか何か分からんけど、こんなマーク見たこと無かったから、聞こう、聞こうと思っとったんやてぇ~




と(笑)




※画像はネットから拾い物。



・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・。




えーーっとぉ~、一応褒めて頂いてるんですから、ありがとうございます(笑)



取りあえず苦笑でした(笑)


にしても、プジョーはまだまだレア車なんですね(笑)


ちなみにサムライのカーフレグランスは祖母に、


コレ、知っとる!あれやろ!あのテレビのコマーシャルでやってるやつやろ!


と言われ・・・





え?それってコレの事?wwww





値段一桁違うんやから、一緒にせんでくれ~~~~!!!
と言ってしまいましたw


なかなか面白い1日でした。





先日からクラッチペダルが、上の方で動かすと、ギュギュギュギュ~といった微音とゴムか何かが擦れてる感触があります。
エンジン切ってもするので、多分どこかのグリス切れでしょうね。。。。

クラッチのグリス切れなんて今の所208では聞いたこと無いし、やっぱ6万キロでも、クラッチ操作の多い使用環境なんでしょうね、私。

208、頑張ってくれてんねやなぁ・・・・
Posted at 2017/01/10 12:23:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
今日はYMなんちゃらさんへ、初詣に行ってきました←


朝5時に起きて、下道で向かいます。


途中でキリ番ゲット!



昨年1月4日に車検で入庫した時が確か4万3千キロだったんで、一年で1万7千キロも走っちゃったんですね・・・


シャチョーのエスコートがお出迎え(笑)




初詣に相応しい、縁起の良さそうなクルマです(爆)


ムスケ仕様のカクタスも、拝見できました。



この前のティーポに載ってた、正にあの個体ですね!





んで、肝心の愛車の健康診断なんですが・・・・





特に問題はありませんでした・・・・・・・




が、ただ一つだけ、、、、、




クラッチがそろそろですね。。。







・・・・・・・・・・。。。。。




やっぱりッスか・・・・汗


最近、何かクラッチが繋ぎにくいと言うか、かなり慎重に繋いでやらないとガガガっとジャダーっぽい感じになると言うか、ひょっとして???と思ったけど、やっぱりかぁ・・・・



8万キロくらい持たないかなぁ?と思ったけど、来ちゃったなぁ・・・・ついに。


思えば6万キロ、殆どが下道。こうやって大阪行くのも毎回往復下道で渋滞の中を走ってるし、月に5,6回岐阜に帰るのも、朝夕どっちかのラッシュには大体ハマってるし。

春から名古屋に住むようになって、ストップ&ゴーばっか、渋滞ばっか、意外に坂道が多い、・・・などなど、クラッチの寿命が短くなっても仕方ない使用環境だしなぁ・・・・

今日の行き帰りも、ずっとこんな中ズルズルしてましたからねぇ・・・・




分かってる消耗品と言えど、やっぱり10諭吉オーバーの出費は痛いです。


せっかく資産がたまりつつあったのになぁ・・・・


これから色々順番に来ると分かってても、初めて自分の銭で買ったクルマですもん、なかなか手放せないですねぇ、ハイ、クラッチ部品頼んでもらいましたよ(^_^.)


しかも帰り道、レーダーが壊れた・・・・



ずっとこの画面でした。

今月中ならギリギリ保証内ですが、来週は滋賀へ行くし、再来週は東京へ行くし、メーカー修理間に合わないだろうなぁ・・・・


ズ~ンと重い気持ちで帰ってきました。


が!!!!


思いがけず、pon-daさんにお会いできたのは嬉しかったです♪




純正でこのエアクリはヤヴァイwwww





今後の進化が楽しみです!笑


今日もいっぱい走っちゃったなぁー




こんなんだから、維持費かかるんだな(笑)
Posted at 2017/01/06 22:30:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
連投失礼します。





やっぱダメっすわ・・・





球切れしてても、LEDのポジションランプ、意外に明るいですね。
自分気が付かなかっただけで、前からこんな感じだったか?


んでも切れてる状態では困りますので、速攻交換。




純正と同じフィリップス製。

無駄にケルビン数上げるの好きじゃないんで、純正より暗くなければOK。


復活!!



外したバルブ見ても、切れては無かったけど、切れかけだったのかな?モヤモヤ


明るさ的には、純正と同じくらいか、若干純正のよりも遠くまで見える気が・・・する。



取りあえず点くようになったんですが、前から気になってたけど、光軸がビミョーだな。。。



前から右側が低いなぁ・・・とは思ってたけど、前よりも気になるようになったと言うことは、前のよりバルブ明るいのかな…(笑)

今度また時間ある日に光軸調整するか…
Posted at 2017/01/03 20:17:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


今年も、208共々、宜しくお願いします。



大晦日、元旦、昨日と仕事で、今日ようやく休み。


大晦日は、会社の休憩室で年越しそば。





年越しそばって、健康と長寿を祈るものですけど、カップ麺で健康・長寿、イイっすか?ww




流石に仕事のある日は食生活乱れますんで、今日は家でのんびり自炊してました。


さて、新年と言うことで、208も新年らしく気分を変えましょう!!ってなことで、芳香剤を一新。


今まで使ってたのがコレ。




DADの芳香剤で、ムスクの香りのが、結構いい匂いだったんですよね。

DADのブランドの好き嫌いは別にして(笑)

DADのムスクの香りは女子ウケも良くって気に入って3年くらい使ってました。

デザインは恥ずかしいので、後部座席のドリンクホルダーに忍ばせて隠してましたが(笑)


気には入ってましたが、そろそろ飽きてきたのと、それでも何処か高級感に満足できず、次なるモノをずっと探してました。

普通のクルマ用の芳香剤の匂いは大抵は如何にも!って感じの匂いだし、もう少し上品な匂いのが良い。。。。


アロマにでもしようかと思ったけど、シガーソケットの前にポータブルナビが鎮座してるので使えない。。。


そんな中、出会ったのがコレ!!!




サムライがカーフレグランス出してるの、つい最近まで知りませんでした!!


サムライと言えば、高校時代にサムライの香水、愛用していました。


僕にとっては青春の香りです(爆)


大学生になってからはブルガリを愛用して、かれこれ6年。

今ではブルガリブラック以外の香水は着けません。女子ウケ抜群、ブルガリブラック万歳!!←ココ一番大事


んで、話は戻って、サムライアクアマリンのカーフレグランス。


香りは僕が高校時代に愛用してたので、自分好み。

上品な、普通の芳香剤とは別格の香り。


しかもデザインがお洒落!!!




これならばD○Dの芳香剤みたいに隠して使いたくなることもありません。

むしろ積極的に見せたいくらい(笑)

オシャレなプジョーのインテリアにベストマッチ!!!


あとは女子ウケを期待するのみ←やっぱりココに行きつく(呆)



とルンルンな気分で運転してたら・・・・




アレ?!?!?






右側球切れかぁ~~~


カッコワル~~~



こりゃ早く直さなあかん!!!




208のヘッドライトバルブって、変えるの面倒だったら嫌だなぁー


クリアランス、あったっけなぁ?

そう思って立ち寄ったコンビニの駐車場でボンネットを開けてみたら、あぁコレなら楽勝だわ、良かった、良かった・・・・・



そう胸をなで下ろしてボンネットをバシン!!!と閉めた瞬間・・・・





あ!ついた!!!



振動で点いてなかったバルブが点灯したって事は・・・・


コレって接触不良の可能性、高くない?????汗



その後、何回かライトをつけたり消したりしてみましたが、案の定フツーに何事もなかったかのように点灯。


今月半ばには深夜に東京を往復するのに、なんとまぁ、困ったことか・・・・


スピーカー、ウインカーときて、今度はヘッドライトに悩まされるのか?!


2017年も、ぷじょぷじょ虫は元気で健在です(笑)
Posted at 2017/01/03 18:15:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ガリガリ君 http://cvw.jp/b/1760628/39186264/
何シテル?   01/16 12:20
みのしーです。よろしくお願いします。 プジョー/208のアリュールに乗っています( ´ ▽ ` )ノ クルマについて沢山学ばせて下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-MRP660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 17:37:31
泊まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 07:49:11
BT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 19:03:03
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208(アリュール)に乗っています。 まだ大学生ですが、バイト代を全額投入して ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
下宿先の京都で免許を取り、仮面浪人して地元の大学へ入学し直してから、通学&バイトへの通勤 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.