車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ドナドナから復活!
4日前、ドナドナされた我が愛車。




レッカーされていく姿を見ても、やっぱりオレの208カッコいいって思った親バカここにあり←


んで、4日間、レンタカーのヴィッツ生活してました。

最初このシートを見た時はギョっとして、まぁポンコツの軽よりは・・・と思ってたんですが、意外に悪くないですね。



インテリアも超チープですが、無理に頑張らない所がヨシ!




1リッターで、同じく3気筒+CVTですが、なかなか良く走ってくれました。

208のようにオールマイティーにこなそうとするとNGですが、近所のお買いものと通勤の「下駄」って考えると、十分に快適でした。



ヴィッツ君、4日間ありがとう!!!

4日間で63.7km走って・・・・



燃費は13.7km/Lでした。

1.2リッターの208よりも若干悪いくらい。でもコッチはレギュラー。

って考えると、208、維持費はかなり安い方ですね。

日本では輸入車になってしまいますが、フランスでは208は「下駄」ですからね。


んで、無事復活!




原因:不明。


燃焼失火のエラーコードはあったみたいですけど、イグニッションコイルも燃料ポンプも、特にエラーは読めなかったみたいで。ディーラーに入って来てからも、警告灯は点いてたけど、アイドリングは極めて好調。


ってことで、修理費はかかりませんでした。



無料なのに、洗車までして返してくださいました、プジョーDさんに感謝ですm(__)m



未だに原因は憶測でしかありませんが、そういえば山を登る直前、もうコレが最後のスタンド?!って辺りで、燃料系のメモリがレッドゾーンに差し掛かる一歩手前だったんですよね。
んで、潰れかけたようなスタンドで、しかも値段が高かったから「帰ってから満タンにしよう」と思って、中途半端にケチって1000円分だけ入れました。
その後、お山を愉しく登って、また降りて、良いペースでした。で、ちょうど降りてきた辺りでノッキングが起きた。

その流れを考えると、エアーでも噛んじゃったのかな?

たまたま条件が重なって、一時的にノッキングが起きたんでしょうか・・・・



いずれにせよ、様子見です。

帰宅まで20kmちょっと、やっぱりエンジンの調子は好調。あの時が嘘のようでした。



ディーラーを出て直ぐのスタンドで給油したら・・・・




復活祝いか(笑)






原因が分からずにモヤモヤ、タイミング悪くまたなったらどうしようかね~とは思いますが、まぁその時はその時か・・・・


あと、せっかくのドライブ、もう帰路についてたとは言え、ドナドナの道連れになり、途中の駅まで親さんに迎えに来てもらう羽目にまでなったのに、文句ひとつ言わないでくれた彼女には感謝です(^_^;)汗


「飛騨牛食べた~い♡」とか言ってたはずなのに、夕ご飯は終電を待つ駅のホームでセブンのオニギリになりましたからね(汗)


ま、ドナドナも旅の良い思い出か・・・・

輸入車なんてこんなもんでしょ~


なんて呑気なので、友達に「まだ懲りてないのか(笑)」と呆れられました(爆)



たまたま通りかかったルノーDにこんなのも置いてあったので、見てきました。




壊れるクルマの方が面白いじゃねぇか~~~~(大声)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 17:42:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:51:53
もしかして、消費期限切れのガソリンだったカモΨ( ̄∇ ̄)Ψ

何はともあれ、大事にならずよかったね~(*^O^*)

コメントへの返答
2016/10/11 20:52:00
普段ハイオクなんて売れなさそうなスタンドでした(笑)
今度から入れるスタンドは選ばなきゃ(^^;;

原因不明がモヤモヤですが、取り敢えず復帰できて良かったです!!
2016/10/11 22:19:20
相変わらず素敵な彼女だね〜( ´_ゝ`)
えぇ子や!!
彼女泣かせたら私が胸ぐら掴んで殴りに行くからね♡

無事に車戻って来てよかったねー(о´∀`о)
ちなみに私の206は未だ一回もドナドナ経験なし(笑)もぅ7年11万キロだけど(^^;
常にその心配は付き物だけど、子供乗せて私1人の時だけは避けたいなぁ(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:53:07
コワイ、コワイwwww
むしろ僕がお尻の下に敷かれて泣かされてるかも?wwww

フジぺさんの206CC、大きなトラブルもなさそうに見えてますが・・・
当たり外れの問題もあるのかもしれませんね・・・。
噂では208アリュール、新車保証でエンジン載せ替えになった事例もあるとか~汗

タイミング、大事ですよね(大事ってい言い方も語弊がありますがw)
いまなってもらったら困る~って時になられると・・・・
プジョーに住むと語り継がれる小人さんのご機嫌伺いは大事ですね(爆)
2016/10/11 23:08:20
そのうちドナドナに慣れてきて、写真撮る気も無くなりますよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 08:33:52
もう笑えないレベルじゃないですかぁ〜〜(O_O)w
2016/10/12 00:16:55
こんばんは!また夜分ですが~;;

ドナドナからの復活!おめでとうございます☆
原因不明ってのが難ですが;ともかく、費用もかからず何よりでしたね(´V`)♪


なるほど、、壊れる方が:::おれも同感(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 08:35:32
おはようございます〜

ありがとうございます!
この結果を喜んで良いのか、悪いのか(^^;;
お金かかっても原因分かってしっかり直した方が後々は安心なんですがね…
一時的なものと思います(笑)


やっぱりプジョー乗りの方々は、私も含めて変態ですね(笑)
2016/10/12 16:15:08
206の時に、バッテリーの寿命で一度だけドナドナの経験有るけど、運ばれて行くのみたら寂しくなるの思い出しました。(-。-;)
しかし、原因不明ってのが一番困る対応ダよね?
コメントへの返答
2016/10/12 17:30:50
バッテリー上がりでもドナドナですか(⌒-⌒; )

テスター当てても分からなかったようですし、その後も現象は出ずなので仕方ないですね(⌒-⌒; )
2016/10/13 00:06:06
208はエラーが出ても、放置するとクルマも人間も忘れるようです(^w^)


いつドナドナされるか分からないクルマが、壊れないのがベストなんではないかと(^_^;)


しかし、みのしーさんにはもったいない彼女やねぇ、敷かれたくなる気持ちも分かります(*^o^*)



次回は飛騨牛を食べる目的で来てください、同級生の店のランチでも紹介しますよ(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/13 08:41:04
ドナドナも良い思い出ですし、もう要領がわかりましたので←

敷かれたいわけでは無いんですけどね(笑)
一応Sなんですけどねぇ(⌒-⌒; )←

ぜひ教えてください!!
ガイドブックに載ってるお店よりも、地元民がよく行くお店の方が行きたいんです(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@zuzukoさん レクサスって意外と速いですよね(笑)」
何シテル?   12/04 11:09
みのしーです。よろしくお願いします。 プジョー/208のアリュールに乗っています( ´ ▽ ` )ノ クルマについて沢山学ばせて下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
泊まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 07:49:11
BT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 19:03:03
T.M.WORKS ProRacing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 08:58:37
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208(アリュール)に乗っています。 まだ大学生ですが、バイト代を全額投入して ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
下宿先の京都で免許を取り、仮面浪人して地元の大学へ入学し直してから、通学&バイトへの通勤 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.