• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

愛車リフレッシュ進んでます!

今日は休み。

んで、朝はゆっくりと~と言うのが理想なんですが・・・・





朝から裁判所へ行ってきました!初めてですw



あ、僕じゃないですよ。先輩が先日タイム測定&記念撮影になってしまったので、昼飯奢るから足になって~ってことで、胃袋満たされたさに、ノコノコついていきました←

僕、知らなかったけど、罰金って凄い金額ですね(^_^.)

改めて気を付けようと思いました・・・・



昼からは暇だったので、ミッションオイルでも交換しようかな~と。


プジョーの純正指定オイルはコレ。



全合成です。

メンテナンスフリーで、ミッションオイルは変えない前提らしい。


どうしようかな~と迷いましたが、自分は2万キロごとに変えるし鉱物油でもいいかな~と。





バーダルのミッションオイル添加剤は、まぁ気休めです。


事前にディーラーでミッションドレンのパッキンを入手。


ついでに遠くない先にエンジンオイルも変える予定なので、エレメントも買っておきました。





208アリュールのミッションオイルは、下で抜いて入れてオーバーブローさせて・・・という風ではありません。

ディーラーでカンペ見せてもらったんですが、下で抜いて、上のエアベントから入れるようです。

このエアベント、エアクリボックスを外せばすぐわかるんですが、ゲージもないし、量は2Lぶち込めばいいと分かってても、今回のように添加剤入れたりすると、量はかなりアバウトになりますね・・・・汗


しかも失敗してミッションのドレン舐めさせてしまったし・・・滝汗

ま、コレは次に変える時に、取り寄せておこう・・・・


先日頼んだリアワイパーもDに届いてたので、こちらも変えておきました・・・・






前回のミッションオイル交換から約19,000kmくらいですし、そんなに変えてもシフトフィールは変わりませんね。

ただ改めて思ったんは、もうチョット硬めの方が、自分的には好みかもしれない。



愛車の消耗品も順々に変えていって、リフレッシュ!リフレッシュ!


最近思うのは、新車以上の性能求めるより、純正の新車の性能や状態を保てるように努力する方が、気持ち良く乗れますね。



話変わりまして・・・・


朝、新聞の折り込みチラシを見ていたら・・・




バーキンが高いのは知ってたけど、こんな1,300万円ものモデルもあるんですね。。。


1300万円のハンドバッグに何を入れるんだろう・・・・

ポルシェの911カレラを片手に下げて歩くのかぁ~w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 19:05:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本宮山の砥鹿神社奥宮へ参拝に。
fac_harataさん

久々メンテ
かね:さんさん

Zの下の油染み対策①
テリ坊さん

続いて
MOTORHEAD☆ケン太郎さん

1,000キロ点検中
mopさん

オイル交換
s_h_1997さん

この記事へのコメント

2016/10/14 19:43:32
僕なら同じバーキンでもバーキン7買うな。

どっちも買えんけど。

コメントへの返答
2016/10/14 20:02:25
庶民でも買えるバーキンありました!

バーガ◯キング、略してバーキン←
2016/10/14 23:29:49
新車以上の性能を求めない=自分の欲望との戦い


ついつい欲が出るんですよね~ウチの車、アーシングとMOTULオイルで欲に追いつこうとしてます


満タン法で20.8km/lを出したい欲望は、未だ達成せず(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 08:28:30
そうなんですよね、欲望がふと頭をもたげます(笑)

消耗品をプラスαするのも気持ちよく乗れますよね!
モチュールオイル、僕もはまってます(笑)が、コスパ悪いので次は別のにしようかとも考え中…

お金をかけずに達成させるためにリアシート外してみても良いかも←え?
2016/10/15 08:58:52
MOTUL300Vは厳しいので、他のグレードを探索中です、今回もその一環で


リヤシートを外すと軽くなって五月蝿くなりますよ、EE80カローラで実証済みです(^_^)v

不便なんでやめましたが(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 23:02:41
純正粘度ではなくなりますが、5W30でモービル1のESPフォーミュラーってどうでしょう?
コスパと性能の両方があると思います。私、今300V入れてますが、次試してみようと思ってます。

不便なの、間違いないですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@pon-daさん その小型カメラで何をしてたんですか?(¬_¬)」
何シテル?   10/17 23:24
寝ても覚めてもクルマの事しか頭にない、サボリーマン・・・・じゃなかった、サラリーマンです。 学生時代にプジョー/208のアリュールを通学&バイトへの通勤用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-MRP660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 17:37:31
泊まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 07:49:11
BT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 19:03:03

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
208からのバトンタッチです。 人生2台目のクルマも何とか新車で買えました。 就職した ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208(アリュール)に乗っています。 まだ大学生ですが、バイト代を全額投入して ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
下宿先の京都で免許を取り、仮面浪人して地元の大学へ入学し直してから、通学&バイトへの通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.