• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

コッチもリフレッシュ!

こんにちは!

今日は休みだったので、眠い目をこすりながら早朝に起き、我が子を送り出してきました。

そう、ボディの艶、リフレッシュ!




メンテナンスは1年に1回との事ですが、岐阜に住んでた頃はガレージだったんですが、春から一人暮らしした先は青空駐車場。約8ヶ月ですが、早目にコーティングのメンテナンスを。

1回15,000円(税別)っていうお値段ですが、それで我が子のピカピカが保たれるなら・・・・

ちなみにこのGT-Cコーティング、かなりいいですよ。前の8万円払ったDのコーティングは撥水でウオータースポットが大変なことになりましたが、今回の親水コーティング、よ~ぉく見ないと分からないレベルでのウォータースポットはできてますが、基本ピカピカ!

洗車も月1回ですが、汚れも着きにくく、艶も素晴らしいので近づかなければ何時もピッカピカです。


5年物とはいえ、下地処理込みで施工に10マソ+年1回の有料メンテナンス という決して安くは無い代物ですが、それで我が子の綺麗さを保てるなら惜しくない出費でございます。

・・・

えぇ、本当は惜しいですよ、ご主人様はお陰さまで超貧乏生活してますから(爆)


フェラーリみたいなスーパーカーでもない、メルセデスみたいな高級車でもない、フツーの大衆実用車に、オレ、いくら継ぎ込んでるんだ?汗

何処かでケリつけなきゃあかんのでしょうけど、我が子可愛いさに・・・・苦笑


取りあえず、、、


GT-Cコーティング、超オススメです!!!!



高いけど、値は値です。


岐阜だと揖斐の『メイクトゥインクル』さん。

下地処理の技術も、素晴らしい。大満足。




朝はラッシュ始まる前に岐阜入りしたかったので、朝食は岐阜で。




県庁のそばにある、『ラスティコ』さんです。

岐阜はモーニングが400円(税込)~が相場なんですが、ここは600円(税別)~とチョットお値段はお高め。

ですが・・・




むしろ安いくらい?

お味はウマウマ、ボリューミーでございました。



本日からしばし、代車生活になります。




コーティングメンテナンスの予約をした時に、「代車、普通車ないの?」って聞いたけど、スミマセン、ありません・・・・って(^_^.)

イマドキは軽自動車でも結構悪くないのも多いんですが、10年以上前のでノンターボでは、走らない、走らない・・・(^_^.)

しかも止まらない・・・・毎回フルブレーキでヒヤッとすることも。(法定速度内でも)


しかも結構にハンドル取られることもあり。


前借りた時は、もうちょっとマトモに走って、マトモに止まったんだけどな・・・・



降りてみたら・・・・





やっぱり・・・・・

ナ○カンでした(^_^.)

以前に2回借りた時は、国産のスタッドレスでした。たしかヨコハマかBSの。

タイヤの性能って、侮れない。



話は変わりますが、先日人生3個目のカップめんに・・・・




カップ麺の元祖、カップヌードル。





45周年なんですね。


食べながら思い出したのは、『プロジェクトX』





確か僕が小学生?中学生?の頃に、カップヌードルの開発ストーリーを読みました。


昔を懐かしみながらすすったカップヌードルの味は最高でしたよ(爆)



時が経つのは、あっという間だなぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 17:09:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コーティングメンテとか
u_papaさん

初夏の館山
シルバーアルカンターラさん

コーティングメンテ
sport323さん

Z250のカウル脱がし…
FREEDOMさん

レースの準備ですよ~
JO_EVO9さん

コーティングメンテ
すへすへさん

この記事へのコメント

2016/10/17 20:29:36
クルマがピカピカ、通帳も給料入る→すぐ出る、でピカピカ(-o-;)


走らない代車はアクセル全開出来るから楽しいですよ~、止まらないクルマは問題ですが(>_<)

近所のショップみたいに、軽にミシュランなんてところは皆無ですかね
コメントへの返答
2016/10/17 20:33:39
そのうちお金がなさ過ぎて悩む→禿げて頭もピカピカΣ('◉⌓◉’)

アクセル全開してるのに進みません(笑)
全然飛ばしてないのに、何故か見る見るガソリンが減りますw

そんな代車に拘ってくれるところ、なかなか無いですよねぇ(^^;;
レッドポイントさんの代車は毎回楽しそうですが…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

寝ても覚めてもクルマの事しか頭にない、サボリーマン・・・・じゃなかった、サラリーマンです。 学生時代にプジョー/208のアリュールを通学&バイトへの通勤用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-MRP660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 17:37:31
泊まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 07:49:11
BT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 19:03:03

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
208からのバトンタッチです。 人生2台目のクルマも何とか新車で買えました。 就職した ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208(アリュール)に乗っています。 まだ大学生ですが、バイト代を全額投入して ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
下宿先の京都で免許を取り、仮面浪人して地元の大学へ入学し直してから、通学&バイトへの通勤 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.