• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R32 G〒-Rのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

2017年秋のトラスト走行会

2017年秋のトラスト走行会今日は帯広へ初のインディアンカレーを食べに行ってきました!カレー好きとしてはとても美味しかったです!
以上!!




…冗談です(爆)

10月のトラスト走行会へお邪魔してまいりました。
この時期の十勝遠征は私のGT-Rはスタッドレスがないので道中危険が危ないです。
そして軍資金がなさすぎるため早々にシーズンオフです(笑)
というわけで走行は今回お休みさせていただきCRUISEさんの社長さんに連れて行っていただきましたm(__)m



カジポンが走るので応援にイカポンと行ってきました(笑)



だがしかし、あいにくのこの天気。
雨のセナならぬ雨のカジポン。
雨乞いしすぎたのか(爆)



先日の某所の余韻からゼロヨン見学するのをものすごく楽しみにしていたのですが雨で中止になってしまい残念です。



今回もカジポンのお父様から大変貴重なお話と凄すぎる伝説が聞けたのでとても楽しかったです(笑)



速い人はどこを走っても速いですし何やってもかっこいいです(笑)






とりあえず始まると雨も小雨になってきたので皆さん各々楽しんでました。



ニコラスさんのボクスターです。



キャタライザーがついても素敵なエキゾーストノートでした。



こちらはカジポンの弟さん!



雨でもやっぱり速いカジポン(笑)



今回もACD全点灯の悪夢からは逃れておりました(爆)









気温が低くて車には良かったかもですが人間には厳しくカップラーメン祭りでした(笑)



なんだか今日は食べて飲んで雑談しての繰り返しでお前何しに来たの状態でしたが楽しかったです(笑)
おそらく今季の十勝スピードウェイは最後でしょうか。
また冬眠明けに無事に走れるようであれば練習にお邪魔しようと思います。
今季も1シーズンありがとうございました!
Posted at 2017/10/29 22:10:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

シーズン納め

シーズン納め気づけばもう10月も終わりに近づき、あっと言う間に雪が降るとか降らないとか言い出す季節になりました。



冬季間は恵まれた環境によりハセGT-Rは10月いっぱいで冬眠することになります。
今年はサーキット走行はあまりなかったですが春と秋のハセカップには参加できたので満足です(笑)



そもそも街乗りで休みの日にマイペースで流して走るのが好きなので残り少ない10月いっぱいはそうして楽しんでおります。

さて、冬眠が近づき予算を貯めるシーズンになると決まって始まるのが春に向けて妄想する病気です(笑)

今年はタービン修理の資金に充てるために、数年前に街乗りホイールで購入したTE37ウルトラトラックEDを売却しました。



当時はこのホイールを32GT-Rに履かせているのは世界的にいないという究極の自己満足と勢いで購入させてもらいましたが、もともとはBBSホイールを買おうとしてました(笑)



孤高の紋章という言葉がたまらないです(笑)



お金ないない言ってるんだから走ることにまずは資金を当てろよ!って感じですけどやっぱり欲しいBBS。
しばらくホイールは変えないですし買えないと思うので今年の春はとりあえず憧れのRGRを手に入れたいと思います(笑)



でこちらも導入です!!



詳しくはわからないですがタイヤの空気圧やそのほかの情報が室内から見れるものです(笑)



空気圧が見れたとはいえ自分の適当さ加減から空気圧を調整できるのかはビミョーですが、車内から画面を通じて今の空気圧が見れるなんて私のミーハー心を鷲掴みでございます(笑)



いつかは乗りたい35GT-Rにもついてるあれです!
いや、今の新し目の車には結構ついてる機能なのかもしれません。
それを32GT-Rにつけるということに心くすぐられます(笑)



あまり適当な発言をしていると怒られますので来年はこちらのアイテムで効率的に空気圧管理をしようと思います。



今日はDaiさんのポルシェと市内のトンネルツーリングからのイカポン、カジポンに付き合っていただき今年はそんなに行かなかった某所へ。



私の職場の班長さんはエボ10に乗られていて息子ちゃんと一緒に某所に。
3歳ながらに「ハセ君のGT-R!!」と連呼!
着ていたGT-RのTシャツを嬉しそうに見せてくれてとてもほっこりした時間を過ごせました(笑)
あまり遅くまでは当然いられないので早々に解散です。
真っ直ぐな瞳と満面の笑みで「今度は違うところ連れてってね」と。
この車を通じてこんな気持ちになれるのも乗ってて良かったと思える瞬間なのかもしれません(笑)
残り少ない今季のカーライフを満喫しようと思います。
Posted at 2017/10/22 00:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

2017年秋のHASEカップ

2017年秋のHASEカップ今日はCRUISEさん主催の走行会秋のHASEカップに参加させていただきました。
今回もお世話になりっぱなしで無事に走りきることができ本当にありがとうございました。



色々と楽しいことがありすぎて書ききれないですが事故も大きなトラブルもなく無事に楽しく走りきることができてとても良かったです。



今回この走行会ならではの多種多様な車種が走行しておりました。



あまり写真も撮れませんでしたがダイジェストで(笑)



なかなかご一緒に走れないむっちさんと隣同士で!



走行前のマッサージ?を受けるムッチさん(笑)



イタズラされるムッチさん(笑)



色々と為になることを最近学ばせていただいているこちらのマシン。
全塗装でビカビカです!



ブラックバード先生!
ハセパワーではないですよ(笑)



先生に「もうハセ君はタイムじゃなくて排気音に全力を注ごう」と言われているところです(爆)



このエンジンルームに排気音は何度聞いても憧れます。



もはやお約束のたまごロールもしっかりいただきました(笑)
本当にいつもすみません。



ん?………。
イツノマニカ増えてます(爆)



そうです!!
いつもお世話になっているBOND師匠からも大量のたまごロールを(爆)
おそらく道中のセブンイレブンのたまごロールを全て買い占めて来てくれているに違いありません(笑)
いつもすみません(^^;;
ありがとうございます!



走りのことなど色々と伝授してくださる師匠のヒデさんも隣に停めてくれました(笑)



どさくさに紛れてヒデさんのコックピットに(笑)



今日も少しだけ前を走っていただきました!
ありがとうございます。



カジポンとなぜか怒る師匠(爆)



気づいたらRB26搭載の第二世代ゾーンになってました(笑)



いつ見てもビカビカなCさんの34!



↑画像加工してたら気づいたのですがピースしてくださってる方がおりますね。



なんと雑誌レブスピードなどでお馴染みのカモさんが今回HASEカップに取材として来てくださってました。



さらにはハセRにも乗っていただいてインプレッションしていただくという贅沢すぎるサービスまでしていただきました。



豚丼食べに来ただけだから(笑)
と言いつつもかなり為になるアドバイスをいただきました。



貴重な体験をありがとうございました。
車に頑張ってもらう作戦なのですがそろそろ人間も頑張らないといけないらしいです(爆)



豚丼に全てをかけるカジポン。



山椒持参っす(笑)



豚丼だけで終わらないカジポン(笑)
やっぱり速かったです。
もはやイカポン、カジポンには追いつけません(笑)
3人で速く走れたらそれはそれで面白そうだなぁとも思うのですが(笑)



あいにくの雨でしたがそれを吹き飛ばすような勢いで楽しませてもらった最後のレースです。
奇遇にも全部四駆です!!



前日にCRUISEさんで施工していただいたジーオンクォーツコーティング。
街乗りツーリングメインなハセRはリキュードグラスコーティングもしているのでそんなにワックスは使わないのですがやはり水が弾いてる姿を見るのは気持ちいいですね(笑)



ムッチさんの32も施工済み。
二台で水弾きバッチリで最高でした(笑)



本当であればまだまだたくさんのエピソードがあるのですが写真も全く撮れていなく申し訳ありません。
最後になりましたがCRUISEさんをはじめに関係者の方々、参加者の皆様とても楽しい時間をありがとうございました。





Posted at 2017/10/08 01:08:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

HASEカップ前日

HASEカップ前日ついに明日は秋のCRUISEさんの走行会HASEカップです。
お仕事はお休みをいただきまして明日に備えて準備中です(笑)



とりあえずテンションあげるためにエンジンルームを綺麗に(爆)



お昼は社長さん特製の牛タン丼をご馳走になりました。
いつもありがとうございます。
美味すぎました。
ドライバーも準備万端なので明日はバッチリワイワイできそうです(笑)
参加予定の方々よろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/10/06 12:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

先日…。

先日…。先日の稚内方面ツーリングから帰って来た数日後…稚内支部総長Kさんからご連絡が。

実はツーリングでお会いした日からKさんは札幌に出張に来る予定でしたので仕事終わりにラーメンに連れて行っていただきました。



食べ終えなぜかテンションが低いKさん。
いや〜どうしよう…と悩んでいたので役には立たないハセカウンセリングを(笑)
悩みのタネはこちらでした(笑)



ホテルの駐車場はKさんのエルグランドは車高の関係で停めることができなく、近場のパーキングに。
入口は写真でわかるように段差も低く、車高が低い車でもはいれます。



ちなみにこちらが総長のエルグランド…。
問題は出口でした(笑)



入ったは良いですが…
段差の切れ目はよくよく目をこすっても見えません(爆)



うちひしがれる総長(笑)
役に立たないハセなので大して良いアドバイスもすることなく解散になりました(笑)
その後無事に帰れたのかどうかはKさんのブログを楽しみにしております(爆)



たまたま寄ったコンビニでこちらを見つけてテンションは回復されていたのできっと大丈夫っす(爆)
年に一度の恒例行事の際に声をかけていただきこうして楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございますm(__)m
Posted at 2017/10/01 09:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっぱりB'z良いです!笑」
何シテル?   12/03 10:06
札幌のチューニングショップCRUISEさんをはじめ、数々の出会いと経験の中で成長させていただいております。 今後とも皆様よろしくお願い致しますm(_ _)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:45:07
2017年秋のトラスト走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:57:41
2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 21:18:42

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R メラピンR32 .2号 (日産 スカイラインGT‐R)
ついに念願のGT-Rです。 まずはMTに乗った方が運転上達できるということで…しかしど ...
日産 NISSAN GT-R R35 (日産 NISSAN GT-R)
日産 NISSAN GT-Rに乗りますっ!! 中学からの夢叶えます! いつ乗れるかなぁ。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる