車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
ナイトツーリングおはようございます!
昨日の夜は仕事終わりに至福の時間を過ごしました!
CRUISEさんのお客様と楽しいツーリングです。




今回は南を攻めるということで行きは高速、帰りは下道で室蘭まで行ってきました。




事故が無く皆様とワイワイ走れるのはやっぱり良いものです!!
ありがとうございました♫





なぜか十勝サーキットへ行く時よりも精神的負担が軽いです(笑)



やっぱり乗ると楽しいGT-R。
音は最高なんですけどウエストゲェェーーート音が欲しい今日この頃です。



Posted at 2017/05/21 10:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
MY17始まる。いつのまにか雪が無くなり4月もあっという間に過ぎようかとしている本日は今季初の十勝スピードウェイへ行って来ました!

エンジンが出来上がってから初めての走行なのでシェイクダウンとカッコいい言い方で挑んできました(笑)



イカポンと朝6時にCRUISEさん前にて集合してひたすら十勝を目指します。
13時からの走行なのに9時には着いているせっかちぶりを発揮します。
イベントの前は夜眠れない主義なので何時に始まろうが、早朝出発です(爆)



さて十勝にはすでにカジポンが到着済み。
挨拶と受付をさせていただき、のんびり準備です。

まずは添加剤のMAXブーストをテンションMAXで注入します。



そしてタイヤ交換。
右フロント→右リア→左リアの順番でやっていると…。


右リアの時点で雲行きが怪しい。



左リアになるとブラックバードさんからレッドカード(爆)



フェンダーとタイヤの見た目はまるでJTCCのbnr32 (笑)



カジポン号にもつけてみましたがやはりはみ出てます(笑)
転がすこともできないので今日はここでリタイアで豚丼食べて帰ろう(爆)

…と思ったのですがブラックバードさんから20inchで走れとの指令が(笑)



おそらく最初で最後であってほしい20inchサーキットでビュー(笑)

コーナリングはタイヤが減るのとどこに飛んでくかわからないほどのグリップの無さなのでかなりゆっくり。
ストレートだけ全開して音と加速を楽しみました!
速いです!



今日の事件のおかげでタイヤって重要なんだなぁと感じることができたので良かったのかもしれません。

次回は5月の540円か6月のハセカップに向けてきちんと履けるように頑張ります!

睡魔に襲われてたまらないので寝ます(笑)
とりあえずご報告でした♫
Posted at 2017/05/01 00:32:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
ハセR セッティング完先週の月曜日に無事根室まで往復して3000キロの慣らし運転を終えた我がGT-R!
あまり自分のクルマについては書かないのですがガガガ〜。
記念に(笑)



まずは大きなトラブルもなく慣らし運転を終えれたことに感謝です。



さらに本日、CRUISEさんにてセッティングが完了したとのことで見学させていただきました!!



↑こちらの写真はCRUISEさんに撮っていただいたものですが、オーラでてません?(爆)



↑こちらも撮っていただいたお写真(笑)
青いのがお気に入りです(笑)



セッティングの結果は自分には難しくてよくわからないですが…

まず壊れられてしまうと自分には直す財力がないので数年は乗り続けられるような安全マージンと、ストリートがメインなので街中でもストレスなく乗れるような仕様にしていただきました。



ただサーキット走行も皆様とワイワイやりたいので、ストリートもサーキットもどこでも「そこそこ走れる仕様」



CRUISEさんには、自分のことを色々考えていただいてセッティングしてもらったことに感謝しかありません。
ありがとうございます。



馬力やトルクよりも自分は排気音に感動です!
ゲート音はないですが(笑)



車高も下げていただきました♫
雪溶けも進んできましたし乗るのが楽しみです♫
Posted at 2017/03/26 20:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
雪も溶けてきて春は直ぐそこ!
と感じつつまだドカ雪きそうだなぁと思いながら過ごす今日この頃です(笑)




さてGT-Rの慣らし運転は未だ500キロ。
気合が足りんと諸先輩方よりお叱りをうけそうですが、3月にはセッティングしていただけるように頑張るつもりです。



最初の500キロはカジポンに付き合っていただきました(笑)



オイルはロイヤルパープルさんを愛用しているので、もちろん慣らしでも使わせていただいてます。

本日はそんなGT-Rライフを支えてくれる、なくてはならない存在のエヌボックスのオイル交換もしていただきました。



もちろんオイルはロイヤルパープルさんですが、今回は添加剤も入れていただきました。
それがこちらのSOD-1というもの。
冬になってから、エンジン始動直後暖まっていない状態だとエンジンからのメカニカルノイズが気になっていました。
適当な自分なので大した音ではないのかもですが(笑)

もちろん暖気してから乗ってはいるのですがそれでも耳をすますと少しカチャカチャと音はしていたのですが……



半信半疑というわけではないですがこちらのSOD-1をいれてただいたところ、自宅に帰るまでの間、メカニカルノイズは皆無。
プラシーボ効果だと言い聞かせながら乗ってみても明らかに音が消えてます。
自分も話を聞いてそんな魔法の添加剤みたいなものはあるのかと思いましたが、実際目の当たりにしてしまうと疑うこともできないです(笑)

あてにならない適当なハセのインプレッションなので信頼性にかけますが、これからも気にかけて乗ってみようと思います!
GT-Rもエヌボックスも少し違うことをすることで変化を楽しめるのでやっぱり車は楽しいです。
ハセパワーが自分に降りかかるのは恐ろしいですが!!(爆)
Posted at 2017/02/08 21:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
新年明けましておめでとうございます!!

激動の年末から新年を迎えあっという間に時が過ぎた感じです。
皆様今年もどうか宜しくお願い致します。

滅多にクルマのことを書かないハセブログですが、2017年始まりから我がGT-Rについて書かせていただきます(笑)

CRUISEさんにて年末にエンジン搭載し、本日に至るまで急ピッチで作業をしていただきました。
お忙しい中ありがとうございます!



なんだか自分の車とは思えないほどステキに仕上げていただきました!



拘りの結晶塗装にvcam!!
エンジンルームの見た目はフルチューンルック(笑)



肝心なエンジンの中身は夢の2.8リッターキットを素敵に組み上げていただきました。
クランクはフルカウンターーー(笑)
よくわかりませんが響きがカッコ良過ぎます(笑)



エンジンかかった瞬間にまず感動したのは無駄な音が無いというかとにかく静か。
今までは余計な機械音がしてましたが、精密に組み上げられたエンジンは静寂そのものです。



アクセルを煽った時の超絶レスポンスにも感動です!
まるでレーシングカーみたいです!!
レーシングカー乗ったことないですけど(笑)



エンジンの他にもeスリット!



20インチを履いた時のホイール隙間対策にリアローターもサイズアップ(笑)



サーキットは走らない予定の街乗りコンビニ仕様なのですが、Yさんの31秒に追いつく為だけに導入したスタビライザー(笑)



自己満足コックピット!!
夢の320キロフルスケールメータ!!
180キロがてっぺんにある快感(笑)



憧れのパーソナルのステアリング!
タッチブレイン、EVC6、レーダーの3液晶ディスプレイ(笑)
見ることも触れることもないと思いますが車内が明るくなり大満足です(笑)



こんな感じで理想通りに仕上げていただきました!!
肝心なエンジンの説明ない気がしますがとにかく素晴らしいです(笑)



慣らし運転の為に車高もあげていただきました。
春までには終わらせて路面が溶ける頃には全開セッティングをお願いできるようにしたいと思います。



雪や路面状況を見て走らせていきたいと思いますが、シャラシャラ音の為に装着したカーボントリプルクラッチの乗りやすさにも感動モノです。
これで自分の下手くそなクラッチワークでもエンストなく発進できそうです(笑)



早く雪が溶けてこんな感じでカッコ良く乗りたいですね(笑)
高回転まで回った時のエンジン音が楽しみです♫
まずは聖地巡礼に向かわせていただこうかと思うので宜しくお願い致します(笑)
Posted at 2017/01/11 22:54:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「メラピン、ハセピン、メラピン(笑)
オーラがある車はいいなぁ…(笑)」
何シテル?   05/03 14:35
札幌のチューニングショップCRUISEさんをはじめ、数々の出会いと経験の中で成長させていただいております。 車を通じた出会い、楽しい毎日に感謝させていただ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
日産 スカイライン GT-R BNR32  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 22:01:41
冬眠準備!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 22:08:17
三菱 ランサーエボリューションIX イカポン号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 00:43:48
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R メラピンR32 .2号 (日産 スカイラインGT‐R)
ついに念願のGT-Rです。 まずはMTに乗った方が運転上達できるということで…しかしど ...
日産 NISSAN GT-R R35 (日産 NISSAN GT-R)
日産 NISSAN GT-Rに乗りますっ!! 中学からの夢叶えます! いつ乗れるかなぁ。 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.