• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なみじ1号のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

ウチのたま

ウチのたま我が家には番犬の「たま」がいます。

なぜ、犬なのに「たま」なのか。

もう、かれこれ16年前になりますが、まだ子供達が小さい頃にホームセンターの里親探しで生後数週間の子犬を譲っていただき子供達に名前を付けさせたら「たま」と名前を付けました。




養子縁組でこいつがウチの次男となった訳です。

少し紹介しますね。

たまは番犬にはもってこいで知らない人には、かなりの勢いで吠えます。

だけどエサや御飯をくれる人は、たぶん良い人に見えるのでしょう。
すぐに尻尾を振ってなつきます。

いつの間にか新聞配達のおじさんとかには懐いてました。

あれ?番犬に向いて・・ない(・・;)

あとは、散歩に出ると急に大人しくなります。

向こう側から自分より小さな犬が吠えながらやって来てもあっちを向いて知らんぷりします。

たぶん、ビビっているんですね。

あっ、成犬になった状態がこれです。



こいつ、数年前に事件を起こしました。

ウチのすぐ裏には町のテニスコートがあるんですが、ある晩、ナイターテニスをしているところに鎖が外れ入り込んだ様です。

初めはボールを咥えて走り回っていたそうですが、その後で30代の奥さんを追っ掛け回してジャージをかぷりとやってしまいました。

テニスコートの管理人から、なみじさんとこの犬じゃないか?と家に電話が来たそうです。
嫁は、そんなはずありませんよと言いながらも外に出てみると消えていたそうです。
それからテニスコートに行ってみるとシュンとなった「たま」がフェンスに繋がれていたそうです。

30代奥さんは軽傷との事でしたが、既に警察へ通報されており、嫁と一緒に重要参考人として写真を撮られたそうです。

その後、帰宅した私は何故かたまと共に嫁から説教される始末となりました。

後日、30代奥さんの家にお詫びに伺いなんとか許して頂きましたが・・

私の周りの人たちには・・飼い主に似るんだねと言われました( ̄(工) ̄)。

どういう意味だったのでしょうか。

ある日は、飲み会帰りに居酒屋から豚足を山の様にお土産に買って帰りましたが、家族みんなから要らないと言われ、仕方なく外でたまとふたりで食べました。

喜んで食べてくれたのはこいつだけです。

子供達が大きくなった今、私が帰宅して毎日、全力で喜んでくれるのもこいつだけでした。





その「たま」が先週突然逝ってしまいました。



中型犬の16年は人間でいうと90歳だそうです。

亡くなる数日前に頭を撫でていると、ジッと見てわたしの手をペロペロ舐め始めたんです。

きっと、あいつなりのお別れだったのでしょう。



今日もあいつを思い出しながら飲んでます。
Posted at 2017/10/29 22:32:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

笹川流れ2017秋オフ

笹川流れ2017秋オフ10/8に、こうろぎ野郎さん主催の笹川流れオフ2017秋祭りに参加してきました。

オフ会はいつもそうですが、前日からワクワクしてまるで遠足前の子供の様になってしまいます。
案の定目覚ましを4時半に設定したのに3時に起きて3時半に出発しました。

途中、道の駅やら洗車でモタモタしていたら7時間もかかってようやく到着。





11時に昼食タイムとなり私は番屋定食を頂きました。



昼食後に改めて参加の皆さんとコミュニケーションを取りました。
お母さんと一緒に参加した最年少参加の10歳のお兄ちゃん。



ちゃんと自分のプリウスを持参しての参加で自作ウイングが決まっていました(^_-)
将来が楽しみですね。



その後に車拝見で驚いたのは、このモンキーレンチ型シフトノブ。






オリジナリティーに感心です。

じゃんけん大会で大盛り上がりのあと、みんなでプチツーリング。
こういうのが楽しいんですよねヽ(*^ω^*)ノ








この後、海上部隊と陸上部隊にいったん分かれての行動で私は陸上部隊でした。





その後、陸上部隊は一足先に塩工房へ


なぜか塩をかけたソフトクリームがこんなに美味いとは・・感動ものです。








その後は全員再合流して夕陽がきれいな最終地点へ移動しました。







話に夢中で、なぜか陽が沈んでからみんなが海岸線に出てくるという不思議なことに(笑)

ここで解散となり、山形・宮城チームは鶴岡のラーメン味好で反省会。







このラーメン美味かった。

帰り道は、こうろぎ野郎さんから頂いた笹川会CDを聴きながら帰ってきました。

朝3時半に出発して23時半に帰宅。
20時間の間、ずっと幸福な時間となりました。
これも主催のこうろぎ野郎さん、そして案内役となって頂いた方々、そして参加された皆さんのおかげです。

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

またお会いしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡




Posted at 2017/10/10 23:29:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

熊と遭遇しました:(;゙゚'ω゚'):

熊と遭遇しました:(;゙゚'ω゚'):8月3日、ひとりで秋田県大仙市に仕事で訪問して来ました。

大仙市といえば先日の大雨で被害に遭われたところで、訪問先の皆さんの所はなんとか大丈夫だったとの事でしたが・・

被害に遭われた方に御見舞いを申し上げます。

当日の大仙市は快晴で気温も30℃超えで非常に暑かったです。

大仙市からは鳥海山もすごく綺麗に見えました。






予定通り仕事も終わり15時半に帰路につきました。

行きは東北自動車道で向かいましたが、帰りは別ルートの下道で帰る事にしました。




湯沢経由雄勝から国道108号の山越えルートで、全国各地で出没しているヤツが突然現れました。

夕方、17時54分。

ん?なんだ?



車を停めて、眼を凝らしてみると・・
黒い物体が( ̄▽ ̄;)。

く・・くま⁉︎




動きません:(;゙゚'ω゚'):。

5秒くらい、にらめっこしてました。

もしかして・・ヤバい?

一か八か、自慢のレクサスホーンをパパパッと鳴らしたら熊はビクっと驚いて山に逃げて行きました。

野生の熊と遭遇したのは人生初だったのでドキドキしました。

体長は1.5mくらいでしょうか・・
(体長5mと吹きまくっていますが・・笑)

車に乗っているから大丈夫でしたが、これが歩っていて遭遇したらホントにシャレにならないと思います。

熊もいなくなり、多くの知り合いに写メを送りまた走り始めました(5mのクマ・・と)。

30分くらい走行したところで・・

また黒いヤツが道路脇にたたずんでいました(;o;)。




今度は1mくらいでしょうか。

こちらも写真を撮るくらいの時間、動きません。

人生初だったのが、30分後にまた逢うとは・・

皆さんも気をつけてくださいね。

彼らは近くに来てますよ。



( ̄(工) ̄)。

その晩は、秋田で買ってきたキリンの「秋田に乾杯」と、いぶりがっこで熊を思い出してました。


Posted at 2017/08/06 22:20:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

オールドカーフェスティバル2017

オールドカーフェスティバル20174/29に山形県中山町で開催されたオールドカーフェスティバルに行って参りました。













































































純粋なオールドカー半分、昔の悪い車半分と言ったところでしょうか(笑)。

自分世代にとってはすごく心が踊るイベントでした( ̄▽ ̄)。

特にオーバーフェンダー車。

昔、友達の車のフェンダーを金切りバサミで切った事を思い出しました(((o(*゚▽゚*)o)))


余談ですが、この日は家族に内緒でそっと朝6時に出発して午後3時にそっと帰宅しました。

しばらくして、どこに行ってたのか聞かれたので「・・仕事」と答えましたが・・




自分・・




顔が日焼けしていたそうです:(;゙゚'ω゚'):




Posted at 2017/05/07 07:21:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

佐渡島に行ってきました。

4月最終週に佐渡島に行ってきました。

実は私にとって新潟県も人生初だったりです(´;ω;`)。



新潟といえば日本酒ですよね(^-^)v

ここまで来たらという事で、利き酒セットでメニューに載ってる銘柄を制覇させていただきました(^o^)/















個人的には緑川が美味しいと思いましたが、全部美味かったです(^.^)


翌日の朝に佐渡汽船で佐渡島へGO!



佐渡島が見えてきた。



到着




すいません島内の写真は撮ってなくてこれだけです(´;ω;`)。

でも、お酒の写真だけあります。

佐渡島の日本酒と言えば・・北雪(^^)



佐渡島では残念ながらトキは見る事は出来ませんでした。

地元の方に聞くと最近はだいぶ数が増えて今では島内で普通に見ることができるらしいです。

新潟〜佐渡、とても良いところでした。

またゆっくり来てみたいと思います。









Posted at 2017/05/07 06:24:45 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Hiiro さん
昨日、村上市まで行っちゃいましたよ(^-^)。
Hiroさん、近い??」
何シテル?   10/09 20:40
なみじ1号です。 よろしくお願いします。 プリウスいじりと野球と飲み会が好きな40代です(^_^)。 なみじとはいつも溜まり場になっているガレージの主人の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

麺パスポートと温泉パスポート(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 19:04:43
クルマ並べて何が楽しいんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 12:52:37
東京遠征2日目:江戸城&WWE日本公演2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 07:09:24

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.