• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉・・・1のブログ一覧

2009年10月02日 イイね!

電気は大事

電気は大事車に電気は大事だよ~♪

という事で3Q自動車クオリティーヒューズ&リレー&パワートルクス君(モリコ)を取り付けました。

評判通り『結果はかなり良いです』(^^)v

オリジナルで電気の力を最大限生かす細工が施してあるようです。

初めにヒューズ&リレーを取り付け、オーディオの音質変化に期待しました。

効果の程は…

期待は裏切られませんでした(^^)
高音域が艶やかに、低音域は歯切れ良く、高音低音のアンバランスさが気になっていたのですが、見事に解消され低音の到達時間の遅さが全く気にならなくなりました。
更にボーカルの声も鮮明に聞こえるようになりました。

次にパワートルクス君(モリコ)を取り付けました。
取り付けでは青コードが短く取り回しに若干苦労しましたが、約15分で完了。

で、走り出すと、

おや?排気音が…ワンオクターブ上がった?攻撃的?
そそる排気音に変化です。
何でやろ?


で、これも良い結果でした(^^)v

車が軽くスムース感がアップ↑↑車に乗る事が更に楽しくなりました。
ずっと乗っていたい…そんな気分です。

その他、
ライトが明るくなりました。
パワーウインドウの速度が速くなりました。
他にも気が付かない所で効果があるかもしれません。
私より先に着けた友達は「エアコンが良く効くようになった」「燃費が良くなった」との事です。



【価格】
Qヒューズ(10個使用)、Qリレー(8個使用)各1個420円(純正リレーは要下取り)
Q ヒューズ フルセット1台分 (室内/外合計25個の場合)  \336x25=¥8,400とSETモノでお得。
● パワートルクス(モリコ)税込価格 ¥8,930(モリコは現在モ管に無料標準装備です)

モ管にモリコ装着効果は排気音がより甲高くなり全域トルクアップと成り有利な相乗効果を得れる逸品。


ハンドル下のヒューズ交換も効果有りと思うのでいずれ交換します。

関連情報URL : http://www.dezabow.com/39/
Posted at 2009/10/02 04:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月02日 イイね!

クーラント交換

クーラント交換写真の物に交換しました。

効果は街乗りですが、水温油温約5度下がりました。

詳しくは整備手帳をご覧下さい
http://minkara.carview.co.jp/userid/176135/car/66652/586509/note.aspx
Posted at 2008/10/02 22:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月01日 イイね!

TRYBOX燃圧アップ加工レギュレータ取り付け

TRYBOX燃圧アップ加工レギュレータ取り付け前々から興味があって購入していたのですが、本日やっと取り付けしました。

感想は・・・ややトルクアップしたかな?


まだちょい乗りなのでよく分かっていませんが、今後燃費等に良い影響があればなんて思います。
Posted at 2008/10/01 22:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月17日 イイね!

ご教授お願いします。

本日電気系の不具合?と思う症状がありましたので報告します。
同じ経験のある方、また電気系に詳しい方ご教授お願いします。


≪症状1≫
走行5、4万キロ15年式前期型です。

エアコン、オーディオをかけながら、アクセルオフで低速走行中に、ラジエターファンが回った瞬間、、、、

一瞬エアコン停止、オーディオ停止、メーター周りのランプ全て点灯し、その後消灯、エンジンは掛かったまま、その後何事も無かったように通常状態に戻った。


≪症状2≫
ステアリングを一杯に切った状態からステアリングを戻しながらバックしようとした瞬間上記の症状が出た。


私の予想・・・
1、バッテリー、又は発電器が何らかの不具合が有り急な電圧低下の結果上記の症状が出る。

『バッテリーの消耗又は発電器の消耗』

バッテリーは今年2月に交換しています。バッテリーを交換してからは走行5千キロ、バッテリーはボッシュ製70B24です。



2、電圧が低下すると電気系統保護の為の動作・・・故障不具合ではない。



自分では故障していても、比べる物が無いと、それが普通で通常と思えてしまうので、ご教授何卒宜しくお願いします。
Posted at 2008/09/17 23:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月26日 イイね!

ネットカフェ

今、ネットカフェに来ています。

本日休みで会議なのですが朝ラッシュに巻き込まれるのが嫌で早めに家を出たのですが、時間まで暇なので会社近くのネットカフェに来ています。

今日で3度目の利用なのですが、ネットカフェいいです。

パソコン快適、飲み物飲み放題、雑誌コミック読み放題…
癖になりそうです。
いや、なってます(笑)
Posted at 2008/02/26 10:50:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車暦はEF3シビックを14年乗り現在のEP3シビックです。他にダイハツアトレーも所有しています。 EP3は、また長く乗りたいと思う車なので大事にコツコツ仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GOODRIDGE ステンメッシュホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 23:00:11

お友達

お友達大大大募集中♪仲良くしましょ♪来る者拒まず…ヨロです。
27 人のお友達がいます
よっしー。。。よっしー。。。 三十爺三十爺
NAGA-BOXNAGA-BOX KANEKANE
monomono CU-MS(クー)CU-MS(クー)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目の愛機です。大事に大事に乗っていきます。20年は乗りたいな~♪♪ この日3Qさん ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ドノーマルですが大事に乗っています。今の目標は10万キロです。
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての車、初めての新車。ありとあらゆるパーツを着けて色々勉強した車でした。 ボンネッ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.