• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

2017 WISH6か月点検

2017 WISH6か月点検今回の点検も問題無くオイル交換のみで
終わりました~(^O^)

次はいよいよ7回目の車検になるのかな?
走行8万ほどですしまだまだWISHには
頑張って貰いましょう(^o^)/

展示車のC-HR、乗ってみたけど
後部座席がホントに狭いですね~
圧迫感が凄い(;^ω^)
アクアほどでは無いにせよ
普段N-BOXの後部座席に乗ってる
子供達なんてWISHの後部座席でも
狭いって言うのに(/o\)

Posted at 2017/09/23 13:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月26日 イイね!

アクア納車

アクア納車父が長年乗ってきたゼロクラがいよいよ
走行19万kmを超え痛みも酷くなって
来たので買い替える事になりました。

当初、父はプリウスを購入するつもりだった
のですが母の激しい反対に遭い紆余曲折
を経てアクアになりました(^o^)/

恐らく両親にとって最後の買い替えに
なろうかと思いますがこのアクアで
楽しいカーライフを送って貰いたいと
思っております。

私としても新しい玩具が手に入ったので
しばらくは、楽しめそうです。(^^)v

早速乗ってみましたがなかなか走りも
良くてハイブリット車としても違和感も
全然感じませんでした。

車体の色を新色選んでしまったので
手入れがちょっと大変そうなのが
気になりますけどね(^-^;

Posted at 2017/08/26 19:24:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月25日 イイね!

iPhone7

iPhone7仕事中に不慮の事故でXperiaを落下させてしまい
見事に画面が砕けてしまいました(T_T)
仕方無く、前回の修理から一か月ほどで
再びドコモショップへ(;^ω^)

今回は、修理を諦めてついに禁断の!?
iPhoneにすることにしました(^^)v

ただ、使い勝手が全然違うので設定
だけでもかなり苦労しております(T_T)

しばらくは、iPhoneと格闘かな?
Posted at 2017/08/25 20:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマホ・携帯 | 日記
2017年08月17日 イイね!

オープンキャンパス2校目

オープンキャンパス2校目先月に続き今月もオープンキャンパスに
行って参りました。(^O^)

前回は、公立だったのですが今回は私立です。
まあ、やっぱり私立はお金のかけ方が半端
じゃないですね~。
校舎も食堂も講堂も全てが綺麗ですし
オープンキャンパスでドリンクサービス
やランチも無料で頂けちゃいました。(^o^)/

もちろん、コレは授業料に跳ね返って
くるんでしょうけどね~(;^ω^)

今回も色々と勉強になりました。
こういう経験も今しか出来ない体験と思い
私も楽しんで同行しております。(^^)v
Posted at 2017/08/17 19:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月01日 イイね!

N-BOXとスポンジ

N-BOXとスポンジ今日から8月ですね~
週末には台風が来そうですが
毎日の暑さに参っております(>_<)

さて、先月から気が付いてはいたの
ですがN-BOXのフロントバンパーの
内側にスポンジ(クッション材?)が
垂れて来ておりまして。

正直、見た目にもよろしくないので
Dラーに持って行って来ました(^o^)/

どうやら、N-BOXでは珍しくない現象
のようでしてたまにこういう風になるそうです。

私は、てっきりバンパー外してスポンジを元の
ように戻すものだと思っていたのですが
「あまり必要の無いモノなので」
と垂れていた分だけをどうやら取り除いた
(引きちぎった!?)ようです(;^ω^)

とりあえず、見た目にはスッキリしたので
コレでOKなんですが気持ち的には
必要の無いモノと言えど元々付いて
いたのだから何か理由があるんでしょうから
元に戻して貰いたかったような・・・(^-^;
Posted at 2017/08/01 16:51:11 | コメント(5) | トラックバック(1) | クルマ | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.