• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

バケツの氷

バケツの氷今日はこの大寒波の中、外仕事でした(>_<)

風が冷たいと言うよりも痛い(T_T)

工事現場には火器を使用する時に
消火用水バケツが準備してあるのですが
日中にも関わらず、バケツの水が氷に。

コレでは消火用水バケツの意味が
無いではないか~(-_-)


Posted at 2016/01/24 16:46:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年11月26日 イイね!

広島呉,日帰り出張

広島呉,日帰り出張久々の県外出張仕事で
片道3時間半、往復7時間
良いドライブになっちゃいました(^_^)v

仕事とは言えせっかく呉まで行ったので
ついつい帰りにSAで「もみじ饅頭」や
「レモンケーキ」などのお土産を大量に
購入してしまいました。(^-^;

おかげで仕事で稼ぎに行ったハズが散財
して何をやってるかわからない結果に(;^ω^)

おまけに親戚やらご近所さんやらにと
購入した割には自分の分は何も買っていないと
言う事に帰ってから気づくと言うオチに(>_<)

まあ、滅多に出張行かないので仕方無いですね(^_^)/


Posted at 2015/11/26 20:30:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年07月02日 イイね!

エアコンが冷えない。

最近、軽トラのエアコンが冷えないとクレームが
出ておりましたので車屋さんに持ち込みました。

てっきり、エアコンのガスが抜けているのだろう
と思っていたのですが・・・。
調べて貰ったらガスは入ってるとの事。

冷えよりも風量が極端に弱いらしい・・・(^_^;)
つまり、エアコンのコンプレッサーが弱っている
可能性が高いそうです(滝汗)

修理となると・・・金額もそれなりになりそう(汗)

車検・・・4月に受けたばかりなんですよねぇ~

でも14年乗って走行7万。
その軽トラに高額のエアコン修理となると・・・

すでに周りは買替ムードで
「今度はATだー」なんて言ってますが。

さて、どうするかな?

とりあえず、このまま騙し騙し乗るって言うのは
この夏、厳しいかな?

今の時期の出費はイヤなんだけどなぁ~。




Posted at 2015/07/02 20:10:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年03月05日 イイね!

ストラーダ美優

ストラーダ美優ホントはWISHに付けたかったんですけど(^_^;)

仕事の相棒、キャンターにストラーダ付けました。
コレでハンズフリー&バックモニター装着完了です。

最近、仕事で県外へ行くことが増えたので数年前
より検討していたナビの導入を決めました(^_^)v

少々、予算オーバーなトコもありますが・・・。
まあ、コレで安全が確保で出来るなら安いモノかと・・・。

頑張ってまた働くぞ~(^o^)丿

WISHにも欲しいなぁ~(ボソ)

Posted at 2015/03/05 19:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年01月06日 イイね!

リンゴの上に雪

リンゴの上に雪年始恒例の挨拶回りに行って参りました。
挨拶回りはいつもWISHで出動です(^o^)/

ただ、お客様先が北部にありまして・・・
例年積雪の心配をしているのですが
今年もヤバかったです(^_^;)

大通りは綺麗に除雪されているのでノーマル
タイヤでもOKなんですがやはり少し細道に入ると(>_<)
かなりの積雪がありました\(~o~)/
スタッドレスじゃないノーマルで行くのは
かなりの冒険に思えました(-_-;)

本当に今年は凄かったです。

道中にある「道の駅」のりんごも雪の帽子を
被ってましたよ(^O^)



Posted at 2015/01/06 19:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「コスモスが綺麗に咲いてます。(^O^)」
何シテル?   10/13 17:44
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.