• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

ウサギ

先日、取引先の社長とお話してたんですが
お子さんがウサギを飼ってらっしゃるそうなんです。
でもこのウサギさん結構金食いのようで~

ことの発端は、小学校でウサギの子供が生まれた
らしいんですが欲しい子が多くジャンケンになった
そうですが残念ながら負けてしまい小学校から
貰えず、落ち込まれいたそうです。
そんな時社長があるホームセンターでウサギを
売っているのを見つけ買って帰って上げたんだそうです。

お値段1900円!

で当然生き物なんで病気にもかかるらしいんですが
ウサギを見る獣医さんて少ないらしいですね~
犬やネコはそこそこあるらしいですが
ウサギとなると断られることが多いそうです。

それでようやく見てもらえる獣医さんを見つけた
らしいんですがもちろん保険など利きません。

一回の診察料5000円ナリ!

社長が一言「買い替えたほうが安い!」

まあ、生き物なんでお子さんの気持ちもありますし
現実には買い替えは無理ですが社長の気持ちも
わからなくはないですよね~
モノなら修理に2倍以上かかるなら絶対
買い替えしますモンね。




Posted at 2007/02/28 14:28:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月27日 イイね!

コーヒー

スプライス嫌いなもの自慢第三弾
(だから自慢にならん!)

コーヒー、これがなかなかネック!
高校くらいまでは平気で飲んでたんですが
社会に出てからだんだんダメになってきて
飲むと寝れなかったり胸焼け起こしたりで
今では一切飲まないんですが

よくいろんなところで出て来るんですよ~
仕事でお客さんのところに行ったときとか
村の寄り合いその他、どこでも!

これが結構辛い、飲まないと進められるし
飲めないと言うと気をつかわれるし
なかなか難しいんですよ。

でもこのことを話と意外と
僕の回りでは実は「飲めないんです~」
とか「苦手なんです」って方が多いんで
僕だけじゃないんだな~と
思ってるんですけどね。
皆さんはどうですか?
Posted at 2007/02/27 12:20:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月26日 イイね!

見に行ってきました。

見に行ってきました。久々の車ネタです。
みんカラなのに車ネタ少ないですね。

去年の10月くらいから嫁さん気になってる
車を見に行ってきました。
スズキ、MRワゴンです。

確かに可愛くて女性が好みそうな車ですね。
カタログとかも女性を意識した感じですし

僕としては同じスズキでもセルボとかのいいかな~
なんて思って言ってみたんですがあっさり却下されました。

でせっかくなんで(何が?)
前から気になっていたブレイドを見たいと
思っていたんですがなぜか気がつくと
ホンダ、ストリームを見てました~
こっちのが現実的ですし
印象はやっぱり新しいのはいいですね~

カタログ貰って来てずーと見てます。
色も今度は紺色がいいかな~なんて
嫁とも話してるんですがはたして
嫁の車が変わるかそれともWISHが~
はたまた両方~(それが一番いいんですが)
さてどうなることやら。
Posted at 2007/02/26 14:17:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月25日 イイね!

小学校

先週、小学校の入学説明会がありました。
でこれからいろいろ入学に向けて
買い揃えていかなくてはならないんですが
学校からの入学案内を見ると結構いろいろ
決まってるんですね。

まず、鉛筆は2B5本、色鉛筆は12色まで
クレパスは16色まで、筆箱は缶、チャック付きはダメ
上履きと体育館シューズは色違い、靴下及び靴は白で統一。

僕らの時代は筆箱なんてそれこそいろんなの
持って行って気がするんですがダメなんですね~
缶やチャック付がダメなら返って買うの
難しい気もするんですが・・・

後、驚いたんですが給食の時間が20分って
決まってるんですね。
僕らの時はもっとゆっくり給食時間って
あった気がしたんですが、ゆとり教育の
結果、給食時間が短くなったのでしょうか
それともこんなものなんですかね~

結構こんなことまで決まってるんだ~
と驚きが多いです。

Posted at 2007/02/25 18:54:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月25日 イイね!

誰だろう~

先日仕事で必要なものがあり
近所のホームセンターへ

で帰り際にスレ違ったときに
「こんにちは。」
と声をかけられました。

あれ!?僕に言ったのかと
振り向くと相手の方も歩きながら
振り向かれこっちに大きく手を振ってくれて
いました。見覚えがないんですが
回りには僕しかお客はいないですし
どうも僕を知っておられる方のようで~

若い男性でしたが思い出せません。
誰なんでしょう?
ずーとに気になってます。
Posted at 2007/02/25 09:47:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風接近中~皆さん、お気をつけて~(^o^)/」
何シテル?   10/21 10:16
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.