• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

サイドが裂けてた。

サイドが裂けてた。最近、エコの観点から通勤に使ってます
my自転車のタイヤが裂けちゃいました~
この間からヤケに空気が減ると思いつつ
空気入れで入れては乗ってましたが
裂けていたとは・・・・・・・・。
コレじゃいくら空気入れてもダメなハズです。

まあ元々、弟が高校の通学に使っていた自転車を
引っ張り出して来て乗っていたモノですからタイヤが
パンクしても仕方ないですけどね~
ある意味よく持った方かもしれません。
タイヤ交換してもう少し頑張って貰いますか!

Posted at 2009/11/30 15:34:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月28日 イイね!

コロネ

コロネ今日のおやつは~チョココロネ~

少し前からコレが食べたくて探してました。
最近売ってるトコ少ないですよね。
子供の頃、よく食べた懐かしい味です。
Posted at 2009/11/28 15:17:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月22日 イイね!

行列に並んで。

行列に並んで。
さて、問題です!


コレは何の行列でしょうか?











正解は・・・・・・。




ランドセルの工場直販!

そう、ランドセルを買うために国道にこんな行列が~
見た時、一瞬冗談かと思いましたが皆さんマジです。
朝の9時前から大行列で。

中には岡山や和歌山などの県外ナンバーも居られ
ランドセル1つ買うのに寒い中1時間待ちましたよ~
色の好みなんかもあるんでウチも子供達連れて並んでいたんですけど

子供「こんなに並ばなくてもスーパーで買えば~
    僕、スーパーのヤツでいいよ」
僕 「父ちゃんもそう思うんだけど(汗)」

そういう会話してると嫁さんがすごく睨むんで・・・・・・(滝汗)
黙ってその列に並んだまま、無事購入して来ました。

息子もさすがに自分のランドセルはうれしかったのか
重たいのに駐車場マデ1人で持って帰って来ました。
さあ~後は学習机かぁ~。
Posted at 2009/11/22 15:52:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年11月20日 イイね!

インフル

インフル嫁さんが月曜日から体調を崩してまして・・・・・。
病院に行ったら新型って言われました。
それで火曜日は嫁さんの看病兼子供の世話のため
仕事休んで付き添っていたら・・・・・・。

今度は、僕が生まれて初めてインフルになってしまい
夫婦仲良く!?インフルでダウンしちゃいました。(汗
まったく情けない話ですよ~
嫁さんが倒れた時くらい頑張らないと!って
思っていたのですが
キッチリ自分もダウンしてしまうなんて・・・・・。

それにしてもインフルってキツイですね~。
1日目はホントにしんどくて腰は痛いし、下半身はだるいし
寝れないし、辛かった~。

2日目からはタミフルが効いたのかマシになったのですが
今度は他家族にうつしていけないんで部屋から出られ
なかったのでそれも苦痛でしたね~

ずーと休んでるワケにもいかないので
とりあえず、今日から復帰しましたが・・・・・
頭がまだ回りません。(滝汗)
Posted at 2009/11/20 10:52:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月15日 イイね!

奈良へ・・・・・・・。

ココのトコ、何処へも連れて行ってやれてなかったので・・・。
奈良の大仏さんを見に連れて行ってやろうと思い
本日朝から奈良に向けて行って来ました。

奈良の大仏さんなんて小学校の修学旅行以来
だったので僕自身も内心楽しみにしておりました。

行きの道中は渋滞も無く、スムーズに流れていました。
ところが高速を下りたトコから急に混みだしまして(汗
ナビで「あと5分」ってトコで完全に動かなくなってしまい・・・・・。
でも掲示板で駐車場の空の文字がチラホラあったので
ダラダラ並んで待っていたのですが実際はドコもいっぱいで(滝汗
裏道に入ったり、少し離れた場所も探したのですが1時間経っても
駐車することが出来ずに・・・・・。

ちょうどお昼をまだ済ませてなかったので子供達もグズリだし
泣く泣く奈良公園付近から撤退することにしました。

こんなに多いとは・・・・・・紅葉の季節の奈良を
完全になめておりました・・・・・・・・・。

せっかく奈良まで行ったのにコレじゃあんまりなんで
そのまま阪神高速を西に直走り海遊館へ~
コレでやっと子供達も機嫌を直してくれました。

今日は疲れました。
Posted at 2009/11/15 19:18:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「ソロソロ、スタッドレスの出番かな(*^^*)」
何シテル?   12/06 12:24
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる